きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ほんのりと・・


photocat-3.jpg

・・?
何?コレって思ったでしょ

出来栄えはですが
一応ランプシェードを想像して作ってみました

材料は100均のグルーガンとLEDライト
作り方は超簡単と言うより超アバウトw

使えなくなっても良いカップを土台にして
グルーガンをランダムに付けていくだけなのですw
全体に付けて完全に乾いたらユックリト破けないように剥がしていきます
もし破けてしまっても後でもう1度グルーガンで補修していけば大丈夫
こういうとこがワタシ流の超アバウト作品w

出来上がったら形を整えてLEDランプを入れるだけ
このライト 光が一定ではないのでユラユラ揺れてるように光ります

壁に映る光もチョット幻想的でしょ?

蒸し暑い日には部屋の電気を消して
ランプシェードの灯りを楽しんでみるのも良いものです



沢山の思い出を振り返りながら・・321231.gif


photocat-1.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

壊れた~

まだ7月になったばかりだというのに
何なんでしょ この暑さ
「早く夏痩せしろ!」って事でしょかww

20170307-1.jpg

前記事をアップ後
突然PCがどうにもこうにも動かなくなり
そんなPCを前にアタフタするワタシ

「修復・・」メッセージが出たので数度試すも全てダメ

完全にPCが壊れちゃいました
修理業者さんに来て貰ったのですが
原因はハードディスクだそうで
「もうリカバリーするしかないですね~」宣告

データーのバックアップを取っていないので
中身を取り出して新しいディスクに復元して貰う事に・・

そして先日無事復活
良い子になって戻ってきてくれましたw
・・・が 初期設定になってるので
設定をし直す事になったんですけどね・・・

娘にネットを繋げて貰って
アカウントやらパスワードも以前のまま設定し
各データーが保存されてる事を確認して一安心

その後 再度PCにログインしようとしたら
「パスワードが正しくありません」のメッセージ
絶対合ってるのに 100%合ってるのに繰り返されるメッセージ
もう涙もんですよ

娘に話してもフフフ~んってな感じで流され
1人格闘する事数時間
完全に意気消沈
生気無くして透けちゃってたと思いますワタシw
挙句の果てに更新が始まってそれがまた長い長い

や~っと終わって再度パスワード入力するも完全却下

そんな時にふと娘が
「パスワードって●●●・・・だよね?」と一言

・・・ぇ 
パスワードは合ってるけど合ってない!

はぃ 最初に娘が設定したパスワードが違ってました
最初の6桁数字を英文字で入れてやんの
有り得ないでしょ~w
それじゃ何回トライしてもダメに決まってますよね~w

良かったぁ 業者さんに連絡しないで
また出費しちゃうとこでした

形あるモノっていつかは壊れてしまうけど
形無いものも壊れちゃますけどね・・
何かしらの備えがあれば最小限に抑えられる
バックアップの大切さ 初めて知りました

業者さんに取り出して貰ったデーター
ネットで確認しながら(教えて貰いながら)バックアップ取ろうと思います
データー消さないように気を付けてよ~ ワタシ205994.gif
 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
心のままに | Comments(16) | Trackbacks(-)

想い

病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。

20170301-4.jpg

先日 旅立たれた小林真央さんの言葉
深いな・・って思いました

ワタシは真央さんのブログをいつも読ませて頂いてました
女性として
妻として母として
そしてこの世に生を受けた人として
共感出来る部分は沢山あったけれど
ワタシには決して真似出来ない生き方をされたんですよね

マスコミに公表し
自らブログを立ち上げ
ありのままの姿とありのままの想いを
ワタシ達に伝えてくれました

沢山の強さと
沢山の優しさをありがとうございました


どうか・・
どうか安らかに

心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

応答せよ!w


我が家の玄関前の寄せ植えです
梅雨だし蒸し暑いし・・なので
白を貴重に作ってみました

20170615.jpg


さて 坊が巣立って1ヶ月
どうにかこうにか生活しているみたいですw

2週間位前かな 坊の部屋を訪ねようと休日に旦那と出かけたんですけどね・・・
道中 ラインを送っても既読が付かず
電話をしても応答せず
とうとう坊のマンションの前に着いてしまいました

「鍵は持ってるんだから直接行ってみよう」と言うワタシ
「いや ドア開けてオンナが出てきたらマズイだろ」と言う旦那w

結局 旦那が訪ねてオンナは出てこずw
単に寝てただけと言う事で・・・

でも心配しますよね~
何度ラインしても何度電話しても全然出ないんですもん

案の定 部屋にはゴミ&ペットボトル溜まってました
チッコイ虫 飛んでたし

そうそうラグを買ったみたいなんですけどね
今の時期に似合わない毛足の長いタイプ
座っただけでお尻が暑い
完全なる失敗ですw

20170503-3.jpg

そしてつい3日前 所用もあって里帰りしてきましたw
迎えの車に乗るなり
「やっぱり地元が良いわ~ もうね北千住辺りで安心したw」
って言ってました

家を離れて地元の良さを感じたんでしょうね~

20170603.jpg

久々の手料理を食べ 慣れ親しんだ布団で寝
「やっぱり家は良いわ~ メチャ熟睡したわ~」
って言いながら帰って行きましたw

いつでも帰っておいで~
部屋そのまんまだしw
早く整理してちょ~だぃ!ww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| Comments(14) | Trackbacks(-)

テラリウム・・もどきw


流行ってますよね~
我が家のテラリウムです

20170615 (2)

インテリアに観葉植物を取り入れて
瓶や水槽やガラス容器の中に
多肉植物や苔などのグリーン入れ小さな自然の世界を作るのですが
我が家には居るでしょ? 荒らし屋の黒い恐竜がw
・・・ミュウケラトプス 283710.gif

なので100均のフェイクグリーン等を使って
ワタシ流に作ってみました

20170615-2.jpg

植物も含め全て100均
自分流に作れるのが良いですよね~
ミニチュア(ウシさんとヒツジさんは2コセット)はセリア
他はダイソーで購入しました
フェイクグリーンは小分けして作るのでかなりお得ですw

20170615-1.jpg

ミュウケラトプスにイタヅラされちゃうので勿論フタ付き
これメッチャ楽しい~♪
これから少しずつ増やしていきたいな・・って思ってます o0020002012062012974.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(15) | Trackbacks(-)

移り気・・


この時期の代表的なお花と言えば紫陽花
「移り気」とは色味が変化していく事から付けられた花言葉だそうです

ワタシ 紫陽花が大好きなんですよね~
だからこの時期に写真撮りたいってず~っと思ってたけれど
中々撮りに行けずウズウズしてましたがw
先日ようやく念願叶いました

20170608-2.jpg

とは言ってもユックリ撮る時間は無かったので
買い物帰りにパチリ予定

20170608-3.jpg

・・が 
お店を出ると雨がポツポツ
段々強くなってきたけれど諦めたくなかったので
暫し車内で待機し小降りになったところで紫陽花の元へ

20170608.jpg

やっぱり綺麗ですよね~
今は色んな種類と色味があるけれど
ワタシはやっぱり涼し気なブルー系が好き
1輪の中でも微妙に青みが違うんです

20170608-1.jpg

見たままの綺麗さを伝える事は
ワタシの腕ではとっても難しいけれど
本当に綺麗でした 152480.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

放牧祭りw


ミュウもご無沙汰しておりましたが
とってもとっても元気です

最近は首輪も外され家の中を自由に放牧
超ご機嫌サンですw

20170531-7 (2)

暑くもなく寒くもない心地よい日に
チョコットだけお外に出してあげたら(手は絶対離さずに)
完全に脳裏に焼き付けちゃって
毎日のように「外出せシュプレヒコール」w

チョットー! チョット居ないのーー?
それが段々エスカレートしてきて
チョットーー! 下に来てってばーー!!

木霊してます ミュウの叫びがww

あまりの声の大きさに階段まで行くとこんな顔でワタシを見上げる訳です
仕方無下へ降りるとワタシを誘導するんですよ 玄関へと
こんな真ん丸チンな瞳で

・・・出ない訳にはいかなくなるでしょ~?w 301998.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ミュウ | Comments(12) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しておりました

・・お久しぶりです
色々バタバタしてしまい
ココもすっかりご無沙汰してしまいました

その間にも足を運んで下さりありがとうございました

坊の引越しも先月後半どうにか無事終わりました
・・・が 坊の部屋はあの時のまま
と言うのも片付けを殆どせずに引越し逃げしたような状態
予測はしていたけれど坊は裏切らなかったデスw


20170417.jpg


引越し数日前に義姉さん(旦那のお兄さんの奥さん)が亡くなりました
3人姉弟のお母さんだった義姉さん
3人とも成人したとは言え
母親にとって子供は幾つになっても心配なものです
娘2人の花嫁姿も見たかっただろうなって思うと切ないです


20170417-1.jpg


こんな状態だったので父達にはショートステイして貰ってました
例え短期間でも住まいが変わる事は
認知症の父達にとって大きな負担になってしまったかもしれません

今の状態
そしてこれからの事考えているところです
1番大切な事は父達が心穏やかに過ごせる事だから 325798.gif


話が色々飛んでしまいました
これからは少しずつでも更新していきたいと思います
相変わらずのノンビリペースになるとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)

エトセトラに書いてますw

大好きなラベンダー
気分は・・ 気分だけは北海道~w

2017330.jpg

今日は娘がお休みデス
昨夜は「小学生か?」って位に早く寝たので目覚めはスッキリらしく
お昼用にチャーハンとスープを作ってくれました

楽チンチンですw

ここ数日 坊の住まいをネット検索してるんですけど
中々「コレ!」ってのが無いですね
居住地はほぼ決まっていて
総務からも幾つか候補を出して貰ってるんで
双方比べっこしてる状態です

条件を言ったらキリがないけれど
なるべく駅から近くて日当たりもまあまあで
家具家電付き
出来ればロフトがあるタイプを探してます(条件有り過ぎでしょ?w)

遅くとも今月中には引越し完了させたいので
早く決めないとなぁ

あぁ~ ワタシも1人暮らしして良いですか~?ww

ネット検索しながら「天皇賞」見ちゃいましたw
勿論競馬はしないんですけど お馬さんに惹かれるんです
一生懸命に走ってる姿見ると何かココロ熱くなっちゃうんですよね
楽しいって思って走ってるのかな・・
最後なんてムチで叩かれて痛いだろうに・・
本当は草原を思うままに走りたいんじゃないかな・・って

お馬さんの瞳とっても綺麗でした
ネコさんもそうだけれど動物の瞳って何であんなに綺麗なんでしょね

嘘 偽りが無いからかな・・316288.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

まったくもぉー!w

このタイトルで誰の記事かピン!と来ました?w

20170330-1 (2)

出掛ける坊を駅まで送ろうと待機してても中々来ず
待てども待てども全然来ず
やっとこさ出てきた思ったら
「あ! パスモ忘れた!!」

まったくね~1度で出た試しが無いのよ
「行ってきます!」と言って出て行った数秒後
必ず戻って来る率100%なのです

この日も同じ
施錠した玄関の鍵を開け2階に駆け上がり
再度慌てて車に乗り込んだ訳ですが・・・

坊を送って車を入れた瞬間
「鍵」が無い事に気付いたワタシ

嘘でしょーーーーー!!
坊 持って行っちゃった?
どうするの? ワタシ
そう言えば携帯も家に置いてきちゃったし
家 入れないーーー!!

もしやと思い自転車のカゴの中を探っても無い
窓の鍵は全部閉めてあるから窓からも入れず

完全にブルー域突入です

精気を失ったまま取りあえず家の周りを周回w
ふと玄関を見ると・・・

鍵 刺しっぱなしやんけーーー!!

いやぁ 生き還りました ワタシ

でも 鍵刺しっぱなしなんて不用心過ぎ
ワタシも送るのを急いで鍵゙の事は忘れてたので
坊の事だけ責める訳にはいかないけれど
一応 責めておきましたww

これから1人暮らしを始める坊
先行き大不安w
心配は尽きません04ctj_720548_あせ、汗


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| Comments(12) | Trackbacks(-)