09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

応答せよ!w

2017/06/22

我が家の玄関前の寄せ植えです
梅雨だし蒸し暑いし・・なので
白を貴重に作ってみました

20170615.jpg


さて 坊が巣立って1ヶ月
どうにかこうにか生活しているみたいですw

2週間位前かな 坊の部屋を訪ねようと休日に旦那と出かけたんですけどね・・・
道中 ラインを送っても既読が付かず
電話をしても応答せず
とうとう坊のマンションの前に着いてしまいました

「鍵は持ってるんだから直接行ってみよう」と言うワタシ
「いや ドア開けてオンナが出てきたらマズイだろ」と言う旦那w

結局 旦那が訪ねてオンナは出てこずw
単に寝てただけと言う事で・・・

でも心配しますよね~
何度ラインしても何度電話しても全然出ないんですもん

案の定 部屋にはゴミ&ペットボトル溜まってました
チッコイ虫 飛んでたし

そうそうラグを買ったみたいなんですけどね
今の時期に似合わない毛足の長いタイプ
座っただけでお尻が暑い
完全なる失敗ですw

20170503-3.jpg

そしてつい3日前 所用もあって里帰りしてきましたw
迎えの車に乗るなり
「やっぱり地元が良いわ~ もうね北千住辺りで安心したw」
って言ってました

家を離れて地元の良さを感じたんでしょうね~

20170603.jpg

久々の手料理を食べ 慣れ親しんだ布団で寝
「やっぱり家は良いわ~ メチャ熟睡したわ~」
って言いながら帰って行きましたw

いつでも帰っておいで~
部屋そのまんまだしw
早く整理してちょ~だぃ!ww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


12:18  | コメント(14)

まったくもぉー!w

2017/04/22
このタイトルで誰の記事かピン!と来ました?w

20170330-1 (2)

出掛ける坊を駅まで送ろうと待機してても中々来ず
待てども待てども全然来ず
やっとこさ出てきた思ったら
「あ! パスモ忘れた!!」

まったくね~1度で出た試しが無いのよ
「行ってきます!」と言って出て行った数秒後
必ず戻って来る率100%なのです

この日も同じ
施錠した玄関の鍵を開け2階に駆け上がり
再度慌てて車に乗り込んだ訳ですが・・・

坊を送って車を入れた瞬間
「鍵」が無い事に気付いたワタシ

嘘でしょーーーーー!!
坊 持って行っちゃった?
どうするの? ワタシ
そう言えば携帯も家に置いてきちゃったし
家 入れないーーー!!

もしやと思い自転車のカゴの中を探っても無い
窓の鍵は全部閉めてあるから窓からも入れず

完全にブルー域突入です

精気を失ったまま取りあえず家の周りを周回w
ふと玄関を見ると・・・

鍵 刺しっぱなしやんけーーー!!

いやぁ 生き還りました ワタシ

でも 鍵刺しっぱなしなんて不用心過ぎ
ワタシも送るのを急いで鍵゙の事は忘れてたので
坊の事だけ責める訳にはいかないけれど
一応 責めておきましたww

これから1人暮らしを始める坊
先行き大不安w
心配は尽きません04ctj_720548_あせ、汗


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:16  | コメント(12)

笑う門には・・

2017/03/22
この曲 知ってますか?
CMでも流れてましたが
もし時間がありましたら是非聴いてみて下さいな
と~っても素敵な曲ですから♪



・・笑顔って本当に良いモノです
ジジの笑顔もババの笑顔もワタシはずっと忘れない・・



昨日は坊の卒業式でした
大学生活の4年間無事(留年せずにw)終了です

赤ちゃんの時 皆から「〇〇ちゃんの笑顔は皆を笑顔にするね~」と言われ
幼稚園の時のお誕生日会のインタビューで
「お母さんのお料理で何が好き?」と聞かれ
「大根おろし」と答えた坊w
小学生の時にはお友達数人と秘密基地を作り
近所のお店から無断で脚立を借り
先生からお叱りを受け親子共々謝りに行ったり
中学生の時には部活のソフトテニスで県大会に出場し
高校生の時には硬式テニスで真黒に日焼けし
大学生になってバイトを初め良い意味で色々勉強出来た坊

朝 スーツ姿に着替えた貴方は4年前のあの日とは全然違って見えました
成長したんだね~

社会人になったら悔しい事や辛い事沢山経験すると思う
だけどその想いを笑顔に変えて頑張っていこう
貴方の笑顔を見て笑顔になってくれる人達が居たら
それはとっても素敵な事だから 321236.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

22:15  | コメント(10)

束の間

2017/01/14

最近 坊ネタが少ないかも~って事なので坊ネタをw


年末の大掃除を兼ねて
坊にも自室を掃除させたんです

そしたらね
「これでもか~!」って量のゴミ
それから脱ぎちらかした衣服の山
いや 山と言うより山脈?w
かなり時間をかけて綺麗したんですけどね・・・ 

肝心なのはその綺麗さを
いつまで継続出来るか・・って事なんですけども~

お正月が過ぎて2週間
見る影も無くなりました
ドア入るなり足の踏み場も無いってど~言う事~!!


偶にミュウを坊のお部屋に放牧させるんですけどね
入った数秒後にはドア見つめ
「出して~! もう出る~」って鳴き出すらしいですw

048.jpg
あの部屋には行きたくニャイのw

きっと只ならぬ嫌~な空気が漂ってるんでしょうねw
ミュウにも嫌われる汚部屋となりましたww

もはやあの部屋は人が住む部屋ではありません
そのうち坊はゴミと衣類に埋もれるんじゃないかとw

証拠写真撮ろうかと思ったけど
あまりにも酷いので止めました

男の子の部屋なんてそんなもん・・って言われるけれど
そんなもんですか~? 04ctj_720548_あせ、汗
 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:32  | コメント(19)

そう言えば・・

2017/01/05
坊が22歳になりました
去年の12月29日にw

当人はその日 出掛けちゃったので
な~んにもせずにサラッと過ぎた誕生日でしたw


019-1.jpg


早いものです
あの・・ あの坊が22歳ですってよ~w

小さい時から絵を描くのが大好きで
中学生になっても絵を描いたり折り紙したりw
未だに机の引き出しには小学生の時に拾った「ドングリ」が入ってて
毎年ワタシが代筆してたサンタさんからのお手紙までも入ってて・・

そんな坊が今春には社会人になります

「やっと」という思いより「もう」って思いの方が強くて
何だかチョビット寂しい気もしてしまうワタシです

子離れ出来てないですよね~

生活態度を見てると腹が立つ事の方が断然多いけれど
小さい子だったりお年寄りだったり
人への優しさはちゃんと持ち合わせてる
それはワタシが一番分かってるつもり

はぃ 子離れしてない上に親バカですw


社会って想像してるモノより断然厳しくて
壁にぶち当たる事も理不尽な事に悩み苦しむ事もあるけれど
その1つ1つが必ず糧になる

だから胸張って頑張れ!t00200020_0020002011654294034.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
19:19  | コメント(13)

まだまだw

2016/11/06

いつも女の子みたいな服を着せられてるミュウですが
今回はこんな感じで着こなしてみました


4番 指名打者 ミュウ
背番号19
得意技 ネコ草の早食いw


20161105.jpg


ね? まんざらでも無いご様子ww

チビッコの頃は何か着せると
ドバァーーーーって走り抜けてたけれど
ここ最近じゃ「モデル立ち」w
大人になったのね~ww


さて こちらはまだまだな坊のお話

100均に行きたいって言うので車で一緒に行く事に
坊が運転席に乗り込んだ訳ですが・・・

いやぁ 怖い怖い
けしてスピードを上げる訳ではないけれど
何ていうんでしょ
ワタシが助手席でのスピード感に慣れてないせいか速く感じるんです
何度右足が反応した事か
エアーブレーキ踏んでましたw
それに左側に停車してる車を避ける時にもメチャ近い
これも感覚的なんだろうけど思わず声が出ちゃうんですよね~
「近いわ 危ないって~~!」って

ワタシもペーパードライバー歴20年を打破しw今に至ってる訳で
偉そうな事は言えないけれど
坊の運転は・・・ワカバちゃん?w
助手席で安心してふんぞり返って居られるのはまだまだ先のようです 316288.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

18:45  | コメント(12)

仕留めた?w

2016/09/09

image2 (2)


良いでしょ~ このカメさん
チョット チョット!!カメラ撮影はアポ取ってからにして~!!
って言ってるみたいw

ネコさんもそうだけど
動物って時として思いもよらない面白い姿を見せてくれますよね~


坊も例外ではありませんw

今さ 変なムシが居たんだよ
潰すの嫌だからバシッ!と仕留めてきた!

こうやって上からバシッ!っとさ

・・・はぃ?w
その「オレやったぜ!」感満載な顔付は何?ww

何せ坊は大の虫嫌い
部屋にハエが居ようものなら助け呼びますからね~

そんな坊が自ら仕留めた訳だから
そりゃあもう 自画自賛ww
ジェスチャー付きで事細かく説明してました

そんな坊に母は言いたい!
メチャ汚い君の部屋にはもっと凄い虫が居ると思う
いや 絶対居るハズ!!

片付けしないと食われるぞ!!w 293825.gif





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

18:35  | コメント(8)

生焼けw

2016/07/22
先日の事・・

オレ 日サロ(日焼けサロン)行く前に少し焼いとくわ

そう言ってゴソゴソし出した坊
ふとベランダを見ると

100均で買ったヨガマットを敷き
海パン姿で横たわる色白青年w


Σ(ω |||) w


敢えて声を掛けずに見ない振り
ワタシの優しさですww


そして数十分後

オレ 焼けたよね?
全然w
ほら ココら辺 赤くなってるっしょ!!
いやいや なってない なってないw
いい感じに焼けたんじゃね?

とんだ勘違いをしつつw
シャワーを浴びて戻ってきた坊


全然 焼けてね~~!!


はぃ 色白男 健在!!ww

ベランダで裸になるもんだから
意味不明な湿疹だけ作って
日焼けタイムは完全お開きとなりましたw


・・やっぱり坊は ぉバカちん 283030.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
19:21  | コメント(8)

久々の登場ですが・・w

2016/07/08
今回は久々に坊のお話
ここ最近は影の薄い坊ですが・・
久々に登場するネタが出来ましたw

先日の事
就活先の人との懇談を終え帰ってきた坊は
それはそれは憔悴しきった顔と声で・・・


スマホ 無くした

何で~! ドコで?!

酔ってて 電車の中  手に持ってたんだけど 寝ちゃって 慌てて降りて・・・

何やってんの~! それって おバカちんでしょ~!!w


と まぁこんなやりとりをしてる中
娘は坊のスマホの所在地を調べようとしてくれたけれど
機能をONにしてないらしくダメでした

坊 落ち込んでましたね~
魂抜かれちゃったんじゃないの?って程に

取り敢えず直ぐに最寄り駅に届け出をしたらしいので
「落とし物」扱いになってる事を祈りつつ

そして翌日 相変わらず弱ってる坊にハッパをかけ
電話させてみると

1駅目・・・撃沈
2駅目・・・坊のスマホらしきモノが届いてて
詳細を伝えたら間違いなさそうとの事

坊の魂 無事に戻りましたw
笑っちゃう程にイキイキしちゃって
ツルンと一皮剥けた感じw

大急ぎで引き取りに行きました
スキップしてたんじゃないかなww


ホント見つかって良かったです
話によると折り返し運転の際 駅員さんが拾ってくれてたそうです

これに懲りて少しは危機管理が出来ると良いんですけどね~
こういう事があると
普段どれだけスマホに頼っているか分かります


そんな坊へのご教訓

飲んだら出すな!
寝るなら持つな!!@スマホ204289.gif w


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
23:54  | コメント(8)

ヌケテルw

2016/02/20

先日の事・・・


20150327.jpg


「行ってくるね~!」

とバイトに出掛けた坊


なのに暫くするとメット被ったデカイのがヌルっと横に(坊)
途中でガス欠になったらしいです 

「踏切でさ エンジン掛からなくなったー!」 
「あそこからずーっとバイク転がしてきたの スゴクね?」

・・・全然スゴクなぃ!! 


そして0時過ぎ
バイトが終わって帰ってきたであろうエンジン音

が 次の瞬間 物凄い音
今度は自転車4台ドミノ倒ししたそうです

「自転車にチョット触れたら次々に倒れちゃったんだよー」
「そんな凄い音した?」

・・・した!!! 物凄い音!!   した!!! 


もうね~ 何て言うんでしょ
オッチョコチョイと言うか
おバカちゃんと言うかw
ココには載せてないお話がイッパイあるんですよね~

色んなトコが色んな形で
とっても残念にヌケテル 


今春大学4年生になる坊
いよいよ就活です


・・・色々 イロイロ 心配です205994.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


21:27  | コメント(7)
 | HOME | Next »