*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初食w

イチゴを食べていたらミュウがメチャガン見w
そして鼻を近づけてクンクン

20170306.jpg

私達の食べ物に興味はあっても
実際食する事はほぼ無いミュウなんですけどね・・

イチゴは違った~

20170306-1 (2)

初イチゴなりww

食べるんですね~ 
害が無いかどうか調べてみたら特に問題は無さそうです
と言うかイチゴ好きなネコちゃんが結構居る事にビックリ

チッチャイ前歯でチョコットずつチョコットずつ食べ進み
半分位食べたところで「ごちそうさま」となりました o0020002012056492026.gif


因みにミュウはネコ草が大好きなので
時間差で2鉢栽培してるのですが
どうしても間に合わない時があるのです

そんな時には「サニーレタス」食べてますw
THE ベジタリアン!w

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

つづき
オカーサン! オカーサン!
こ~いうの貼ったらさ~

20170306-6.jpg

気になって気になって・・・

20170306-5.jpg

こうなっちゃうから~!!


ネコさんの立ち姿って何て可愛いんでしょ
足 短っw

思わず後ろから抱きしめたくなっちゃうんだなぁ110813.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

打たれ水w

前にも載せましたが
蛇口からチョロチョロっと出てる水がミュウの大好物w

おテテのチョイチョイから始まって
直飲みに移り
挙句の果てにこうなります


20170224.jpg


頭が濡れようがミミが濡れようが
お構い無しw


打たれ修行中なりww


20170302.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ガンバッタ!
先日 ミュウの予防接種に行ってきました

注射そのモノは大丈夫なのに
全然大丈夫じゃないのがキャリーバックに入る事

「これでもか~!」って程に毎回大騒ぎ

だから今回は
「寝込み中にソっと入れてみる」作戦を立てたけれど
敢え無く失敗w

こうなったらワタシVSミュウの仁義無き戦いですw
ミュウも逃げるのに必死ならワタシも入れるのに必死
色んな箇所を引っ掻かれながらも
どうにか踏ん張った甲斐あって勝利しましたw

行きの車中はギャン鳴き
病院のドアを開けた瞬間から良い子に変身して
診察台に上がってもそのまま「オレ良い子をアピール」
そして帰りは再びギャン鳴きw


だから~
オレ ヤル時はヤルから~!315457.gif


20170219-1.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

隠れろ~

悪戯して叱られそうになったなら
9割方ココに逃げ込んでみる



だけど・・・




頭隠して



032.jpg

尻 隠れずww


しかも ミュウ~ ドコ~?って言うと
「ココ! ココ―!!」
って感じでシッポ パタンパタンww


バレとるやんけww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ヒツジになってみたw

ガチャガチャの ねこの被り物シリーズ
「第4弾 ねこひつじちゃん」


親ヒツジ 黒バージョンです




「ミュウは黒ネコだから黒じゃないのが良いなぁ
でも黒が出ちゃったりするよね?」
って話ながら娘がガチャしたら

はぃ 黒~  

「リベンジにもう1回やっちゃう?
やっぱりさピンクかブルーが良いよね
白じゃ持ってるのと同じになっちゃうし」
って話ながら再度娘がガチャしたら

はぃ 白~  


ガチャガチャって何が出るか分からない面白さがあるけれど
2回連続って・・・
ガチャ運 無さ過ぎでしょ~


038.jpg

 
あ~! やってらんニャイ!! 301998.gif
(何で目薬抱えてたんだろ ・・謎デスww)



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ミュウの想いw

・・・負けない! 


027.jpg


押入れ開けた途端入り込んで
「出てきなさい~!」って言われても
もっと上に もっと奥に・・・
オカーサンに叱られた 

ウォーターボールをチョイチョイして何度も倒しそうになって
その度に「ダメ!! ミュウ ダメ!!」って言われても
やっぱりチョイチョイしてド派手に倒してカーペットに水模様・・・
またオカーサンに叱られた


今日は叱られてばかりだったっけ


でも オレ 負けない!! 111094.gif



って事実に基づいたシチュエーションww



時に凄~く良い表情してる時があるんですよね~
コレは窓越しにベランダを見ていた時のミュウ
何か居たのかな

ミュウにしか見えないモノがww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


大きい事は良い事だ!w


今回はこんなの被ってみました w







オカーサン!!
これ大き過ぎるからーーー!!



と ミュウのココロの声が聞こえてくるようです



大は小を兼ねる!
器の大きい男になれ!

・・って想いを込めてw



雨だったり風が強い日以外はジジとの散歩が日課です
と言ってもユックリ歩きの10分チョット
それでも無理無く続けられる事が大事ですもんね

玄関で靴を履いているとミュウが直ぐ側でお見送り
そして散歩を終え玄関開けると
お見送りした場所で香箱座りでお出迎え

お利口さんですw

チョットした事だけどその行動が
ジジの笑顔に繋がるんですよね

ミュウの存在は大きいね~ 315457.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

添われ寝w

前記事にコメント頂いた皆様
心配して頂きありがとうございました
お陰様で痛みも無くなり完治したかな・・
ただ膀胱炎は再発し易いらしいので気を付けたいと思います


さてメインは2階で過ごすミュウも
午前中は家の中を自由に行き来させています

いわゆる放牧

で 午後はお昼寝を兼ねて2階でユックリ過ごし
ワタシが家事をする夕方に再び放牧w



キッチンにてまとわり中ぅw





包丁も火も使うから本当は危ないんですけね~
我が家の長男は甘えん坊さんですw


膀胱炎を発症した日の夜
今秋初 ミュウはワタシのお布団に入ってきました
その日から3夜連続

勿論 寒さのせいなんですけど
ワタシには「オカーサン 大丈夫?」
って意味もあってのお布団inだと思っています

左腕にピタッと寄り添い寝息を立てるミュウ
優しい温もりにウルウル 314399.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


黒いし長いしw
ココ最近 寒暖の差あり過ぎですよね
昨日なんてメチャクチャ寒かったですもん
その前日はお天気良くて2階の温度は28度
扇風機 全開回ってましたw

寒いのにはかなり強いタイプのワタシでも昨日はダメ
黒い彼も朝から丸まりっきりw

・・って事で「コタツ」登場させました

良いですね~ コタツって
足が温かいって何て幸せなんでしょww

前日 暑かった日
黒い彼の伸びやかな寝姿を見てやって下さい







・・・長っ!293825.gif
捉えられた宇宙人みたいw


だけどこういう姿がメチャクチャ愛おしぃ♪


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示