*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
兄と妹

4月からの学生生活を楽しみつつも
学業に追われてる娘
机に向かわない日はありません

一方・・・

大学3年になりゼミが始まり
忙しい 超忙しい(って坊が言ってるだけ)と言いつつも
バイトに励み
バイトから帰ると深夜までゲームに勤しむ坊
机に向かう日がありません

・・・これってどうなん?

娘は週に3回程あるレポート提出も毎回必死にやってます
「もう そのくらいで良いんじゃなぃの~?」って言っても
日付が変わろうが納得するまでやるタイプ

一方・・・

レポート提出は前日まで温め(ニワトリか?w)
ギリギリにならないとやらない
やっとこさ出来上がると
メチャクチャ頑張った感を
猛烈にアピールしながら見せに来るタイプ


日々精進するのが娘とするならば
果報は寝て待てな坊

坊よ 君の「やる気スイッチ」はドコ行った?

けれど母は信じよう
君は大器晩成型だとww




そしてコチラ

ご飯は寝て待ての大器晩成型 ネコ 04n9f_581868_ねこ


20150521.jpg




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

・・その後


母が今の病で通院を始めて何年経っただろう

経過観察から投薬治療が始まり
検査数値により薬の変更もしてきたけれど
投薬だけでは限界が来るんですよね
今は週2度の注射治療が必須です

前々回の検査結果に比べ肝機能の数値が落ちついたのも束の間
前日の検査では体内塩分量の減少が指摘されたそうです
数値的に極端に低い数値で
体調に現れてもおかしくない状態なのですが
お陰様で母に自覚症状はありません
もう1回だけ経過観察になりました

数値の改善が見られない場合
若しくはこれ以上数値が下がるようなら
また薬の変更が必要だそうです

・・闘いですよね
命の闘い
母の病に完治はありません

日々色々あって
「もう嫌!やってられない!!」と思う事もあるけれど
勢いあまって押入れ蹴飛ばす事もあるけれど
どうか元気で居て欲しい

20130214-2.jpg

最近 日に日に小さくなっていく母の背中
私より小さくなっても
私は貴女の娘です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
トウモロコシw
先週末 今年初のトウモロコシ買いました
20120601.jpg
いつも行くスーパーで「本日○○円!」の文字を見つけてしまったからw

帰って早々蒸してアッツアツを食べてみたらかなり美味しい!
まだ梅雨入り前ですがトウモロコシ=夏!って感じですよね
我が家はみんなトウモロコシ大好き家族です


そう言えばまだ子供達が小さかった頃
(旦那がどーしても行きたいっていうので)
家族で隣の県までトウモロコシを買いに行ったんです(わざわざw)
で その帰りに成田空港に寄ったんですけどね・・・

当時 成田空港は規制が厳しくて駐車場入る時には検問があり
車のトランク内もチェックするんです(今でもあるのかな)

ね? トウモロコシ買った帰りだから入ってる訳ですよトランクに
当然見られてますよ トウモロコシ

警官  「今日はどのようなご用件で?」
旦那  「・・搭乗です! 南ウイングです!!」



トランクにトウモロコシ入れてる人が飛行機乗るか?w
正直に「見学です」って答えりゃ良いのに
急に聞かれたもんだから「超パニクッタ!!」そうですw

トウモロコシ見てたらそんな懐かしい笑える話 思い出しました





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示