09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハマるw

2016/05/16

突然ですが・・・
この商品知ってますか?


moblog_1af03f2a.jpg


パッケージにも書かれているように
「おしゃぶり昆布」なんですけどね・・・

ただの昆布とは違うんだなぁw

チョット見えずらいんですけど
全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞だそうですよ~

最初にハマッたのは娘
1度に2~3袋は買ってましたもん
そして私もハマらせて頂きましたw

1枚が薄いので食べやすくて
口に入れてると段々柔らかくなって
昆布の味がじんわりと出てきます

これがと~っても良いお味

ミュウも食べるんですよ~(あげるのはほんのチョビットだけ)
だから味は本物ですw


昆布好きの方はお試しあれ322799.gif


20160515.jpg


でもね・・
あまりに美味しくて食べ過ぎちゃうと
お腹がユルユルになるのでご注意をww
経験者は語りますw


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


19:21 好きな物 | コメント(7)

おぃしぃ!

2013/05/09

今日の埼玉は1日暑かった
県内の最高気温予想28℃でした

学校から帰って「暑い!!暑過ぎる!!」を連呼する娘
もうね制服脱ぎながら階段上がってきましたもんw

そんな娘のリクエスト(GW中から懇願w)に応えて
地元お茶屋さんの抹茶ソフトクリームを食べに行きました

お茶屋さんだけあってしっかり抹茶味が効いています
甘みは少なくアッサリしているので後味もスッキリ
抹茶が大好きな我が家の子供達は超お気に入りです

私達が買った直後 立て続けにお客さんが5人
私達親子と同じお茶は買わずにソフトクリームだけでしたww

抹茶好きな人は一度食べに来てみませんか?我が街まで


美味しい繋がりでもう1つ
20130505.jpg
これ山芋のかき揚げです
我が家はみんな大好き

山芋って下ろして食べるのが主流で天ぷらのイメージって無いでしょ?
これは短冊切りにした山芋に鶏肉とインゲンを混ぜ
少量の天ぷら粉を加えて揚げるだけ
山芋がホックホクになるんです
超簡単で超美味しいので山芋好きな方はお試しあれ


@o0020002011637086388.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

21:20 好きな物 | コメント(9)

お味はいかが?

2012/10/04


私のインスタントアイスコーヒーの黄金比率

3.5(コーヒー):4.5(お砂糖)

数字を見る限り「何じゃこりゃ!」 「絶対甘いっ!」って思うでしょ?w

・・・全然それ程でもありません(多分)

寝ぼけた私の頭に適度の糖分を!


・・・お味見してみませんか?w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
16:01 好きな物 | コメント(10)

手のひらサイズ

2012/07/19
小さなオアシス



By 100均 w

どんだけ好きなんでしょ100均ショップ

そのうちダイソーの社長さんから「感謝状」が来るんじゃないかとw

あのぉ・・

頂けるなら感謝状より「お得なクーポン券」の方が・・・w


今回のコダワリは「貝殻の上のカメ」

カメ君を貝殻の上に乗せる作業に熱くなってしまい
涼むつもりが余計に暑くなったという・・・

海に繋がるモノが大好きな私
「サソリ座の女」ですw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
20:21 好きな物 | コメント(4)

新作です

2012/07/03
今回は3色のヘンプを使って編んでみました

20120703.jpg

誰か買ってくれませんか?www

買って頂けた方にはもれなく付いてきます

私の本音とグチが


・・・そんなん要らんっちゅーの!






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
14:35 好きな物 | コメント(10)

アクアブルー

2012/07/02
100均で買ったアロマスティック

20120702.jpg

ボトルに入ったアロマエッセンスがスティックに染み込んで
ほのかな香りがお部屋に広がります

香りは何種類かありましたがやっぱりこれ

「アクアブルー」

だって海恋しいんですもん

香りは2.3週間持続しますって書いてあるけれど
1日でエッセンスがボトル半分まで減っちゃいました

やっぱり100均 

大好き100均 






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
17:20 好きな物 | コメント(7)

チマチマと・・

2012/06/22
20120622-1.jpg

ヘンプ糸って知ってますか?
アサ科の一年草「大麻(おおあさ)」の事で
使っていくと肌に馴染みアレルギーのある人も安心して身に付けられます

久々にミサンガ作ってみました

20120622-2.jpg

ガサツな性格だけれど
こういうの作るの大好き

余計な事は何も考えず
願いを込めて・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
19:40 好きな物 | コメント(10)

マトカリア

2012/04/17
20120404.jpg

花弁が小さくて茎も華奢なマトカリア

気品漂う高貴な花も良いけれど
私はこんな素朴な花が大好きです

携帯のマクロで撮ってみたけれど
ボケてしまってこれが限界

撮りたい写真なかなか思うようには撮れません

リベンジ!!





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
18:00 好きな物 | コメント(7)

マイ ブームw

2012/02/23
20120221.png

「いろはす 温州みかん」

今頃?って言われちゃうかもしれませんが
・・・今頃です

娘にこれ超美味しいんだよ~って勧められ一口飲んでハマリました

飲んだ後にクシュクシュ!!って潰せるのがこれまた良い!
ちょっとしたストレス発散になったりしてww


ペットボトルと言えば坊
片付けられない男・・坊

掃除したら今日も出てくる出てくる 2..3..4本出てきましたからね~
張り紙して机のド真ん中にドン!!と置いてやりました

「片付けられぬ者 飲むべからず!」

いっその事 坊の部屋の天井からぶら下げてやろか?
立ち上がる度にペットボトルにぶつかる~みたいなwww

ホントどうしたもんでしょ





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
21:19 好きな物 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |