09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ドヂ・・

2016/06/21

「またやってしまいました・・・」

このワードでピン!と来た人は
かなりのnamiブログ通かもしれませんw




先日の事
日課であるミュウのブラッシングを終え
ベランダから部屋に入ろうとした瞬間

やってしまいました

気持と上半身は部屋の中に入ったけれど
サンダルが完全に脱げず
ミュウを抱いたまま前のめりになり
どうにか持ち堪えたい気持ちと
そりゃ無理でっせ!な下半身とのバトルの末

サンダル飛ばして前倒れました (;д;)

メチャクチャ痛かった~
右足親指をぶつけ左手首は捻じったのかな
手首の出っ張ってる骨?
手首のくるぶしみたいな骨w?が
赤く腫れてます

でも抱っこしてたミュウを守れて良かった~
あまりの音にビックリして
シッポ太くして階段駆け下りちゃいましたけどww


もうね~ホント気を付けないとダメですね
何せワタシ骨折の常習犯ですから04ctj_523596_あせ



20160619.jpg



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


19:24 ライフ | コメント(10)

100均で春

2016/03/17

100均って便利ですよね

必要な物は殆ど見つかるし
必要で無かった物も必要かもって思えてくるしw

取りあえず買っとけ~
¥100だし!ってw

でもいざお店に行くと
品数の多さに目移りして
必要な物忘れる事ってないですか?

「あれ?何だたっけ?
ぐぁ~ 思い出せない~」

で家に着いた途端

「あ”--!! あれだぁぁ~!」って

だから今回はメモ書きしておいたんです
良し!これで準備万端!!って思ってたのに
今度は そのメモ忘れてやんの

仕方ないので
薄っすら残る記憶を頼りに見回ってたら
必要で無かったコレ↓が必要に思えてきちゃったww



春ですね~
何本かチョイスして
100均の花瓶に飾ってみました





一昔前の造花って
いかにも作り物って感じだったけど
今はクオリティー高いですよね~

本当は生花が良いんだけど
ミュウが(食べる時もアリ)居るので作り物で我慢です


窓辺の春
100均で春 325785.gif


勿論 黒モフも
何だ!何だ?と確認に来ます


20160315.jpg


取りあえず匂い嗅いで
ちょいとカジってみるww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


13:22 ライフ | コメント(8)

2度ある事は・・・

2015/05/03
GW真っ只中ですね~

我が家はいつもの休日と何ら変わらず
1日が平穏だったらそれで良いかなって

皆さんは楽しまれてますか?


20150423-3.jpg



先日
私の携帯の留守電にメッセージが1通

間違いメッセージが1通w


「もしも~し ○○です~
○○(多分どこかのお店)の予約取れたので宜しく~・・・」

この後も延々と話は続いてました


・・・誰?

声に聞き覚えも
電話番号に見覚えもなぃ

直に電話に出たならまだしも
留守電だったので
そのままスルーしてメッセージも削除しちゃいました

多分この方からのメッセージ
・・・2度目w

2度ある事は3度・・・
また掛かってくるな 多分 313623.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
19:02 ライフ | コメント(8)

ヘルシー!オイシー!w

2015/03/14


昨日行ったパン屋さんで
レジ横に置いてあったパンの耳

「1家族様 1袋  宜しかったらどうぞ♪」

って書いてあったので

「こんなに良いんですか? じゃあ喜んで♪」

って頂いて参りましたw


さて どう食べよう・・・
定番の揚げパンの他に何かないかなぁ

って事でクックパッドを参照

コレ作りました


20150314-2.jpg



レンジチン簡単ラスク

カリカリになったパン耳に
メープルシロップを軽く絡め
ほんの少しだけグラニュー糖をまぶしてあります


簡単! ヘルシー! オイシー!!w


パン耳をGETした際には
是非お試しあれo0020002012058786760.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

21:50 ライフ | コメント(12)

ハンドメイド対決w

2013/08/23
20130812-4.jpg

ちょっと時間があったので
ミシンでササッと作ったキッチン用ミトン
何か丁度良い生地無いかと探して出てきたのが
坊が幼稚園入園時に色々作った余り生地
坊が幼稚園なんて何年前?
今18才だから14年前?

・・・物持ち良いわ~ww


20130812-5.jpg

そしてコチラは先日娘が作ったスフレチーズケーキ
既に何回か作ってるので手際も良くオーブンで焼くこと30分
外はフワッフワ 中はシットリのスフレチーズケーキの出来上がり

・・・娘ちゃん なかなかやるでしょ?w


今の世の中 低価格で色々な物が買える時代です
けれど手作りには手作りの良さがあります
作り上げる過程の楽しさもあります

さて母娘のハンドメイド対決
どちらに一票入れますか?ww

・・聞くまでもないですかね(^^;)

o0020002012121332680.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
18:48 ライフ | コメント(18)

本格的な夏を前に

2013/06/16


ここ数日 梅雨らしいお天気だったのに
昨日は微妙に晴れて蒸し暑い1日でした

夕方になって偶に吹き込む風と虫の音が心地良かったけれど
やっぱり蒸し暑かったです

そんな暑さの真っ只中
これからの本格的な暑さに備えエアコンの掃除をしました
フィルターを洗って本体に掃除機かけて埃取り

問題なのが吹き出し口
ここ凄いですよ~汚れが
お掃除棒w作る余裕が無かったので除菌ペーパーで何度も拭き取り
その度に真っ黒になる除菌ペーパー
いったい何枚使った事でしょう
やり出すとキリ無いですね
奥の奥まで拭きたくてw
こんなに汚れてる箇所から風が出てたかと思うとゾッとします

エアコンつけた瞬間に埃臭いような嫌な臭いする時ありません?
昨夜 試運転させたたら無臭!
除菌ペーパー使いまくった甲斐がありましたw

これからは除菌スプレー買って不要布を使う事にしよっとw

@o0020002012126941970.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
13:43 ライフ | コメント(8)

切れ&伸び

2013/06/09
昨日100均で買ってきた浴用ヘアーキャップ
けれど被る前に何とも残念な形に・・・







20130609.jpg

どんだけ伸びてんのよ~!

「たかが100円 所詮100円」
なんて言える程 心広くないですから 私

カエル柄 お気に入りだったのに
弁償し~! ダイソー!!w

20130609-1.jpg

ウィンクしてる場合じゃないっしょ~!!w

t00200020_0020002012126941984.jpg

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 
16:38 ライフ | コメント(10)

ギャフン作戦

2013/06/05
我が家の2階に無断で住み着いたスパイダーは逃亡した模様です
おかげ様で叩かれる前に逃げてくれましたw
1件落着です

こちらは全然落着しないお話

片付けられない男(坊)は
大学生になっても未だ変わらず片付けられぬまま

飲み干した缶コーヒー
飲みかけの麦茶(底に沈殿物アリ)
そして飲み干して数日だったであろうコーヒーカップ(底にコビリ付アリ)

・・どうしたものか

何度も何度も口酸っぱく言い聞かせてるんですけどね~
過去の対策例をご紹介しましょうか

①机の上に空きカン&ペットボトルを並べる事数回
②部屋の入り口に空きカン&ペットボトルを並べる事数回

もう本当に「ギャフン!!」と言わせないとダメですね
「参りました もうしません ごめんなさぃ お母サマ」って言わせないと!

そして私は考えました

案1)空きカンを天井から最も視界の邪魔となる場所にぶら下げて
カランカランさせる  部屋に入ったら
カラン カラン カラ・・ んあぁぁぁ もぉ~~~!
みたいなw

案2)飲みかけの麦茶を培養させ
麦茶とわ言い難くなった時点で枕元に置き夜な夜なアロマのように焚く
zzz zzz zz・・ んがぁぁぁ~~~!!
みたいなww

因みに旦那の寝場所(夫婦寝室は別なのでw)にも空きカン3本発見!
数日経っても片付けた所見無し!
なので どう見ても誰が見ても気付く場所に置き直しておきましたww

私 VS 坊&旦那
新たな闘い勃発ですw

o0020002011278293834.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 
17:26 ライフ | コメント(12)

クリーンディ

2013/05/28
20130527-1.jpg
日曜日は地域のクリーンディ
自分の地域を綺麗にしましょ~って事で
お掃除見回りしてきました

地区毎に集まって軍手と袋を2枚(燃えるゴミ 燃えないゴミ)支給されて
歩いて見回りするんですけどね・・・

無いんです! 
落ちてないんです!! ゴミが

最後にビニール袋を回収するのに何も入ってないのはイタダケナイでしょ?w
だから必死に探しましたよw

偶~にタバコの吸殻が落ちていようものなら
「あったぁ~!! これ半分ずつにしよっかww」
な~んてある種「お宝探し」的な要素もあったりでww

僅か30分程度のゴミ拾いはママ友とのお喋りと共に終了しました

毎回参加して思う事が1つ

「参加する人は毎回参加するけれど
参加しない人は1回とて参加しない って事」

ま それぞれ事情があるのかもしれないですけどね・・


o0020002011591597833.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

17:13 ライフ | コメント(9)

当たった!w

2013/05/25
先日初めて買った単品のガリガリ君

初めて見掛けたキウイ味で当たっちゃいました

たかがアイスとは言え「当たり」は嬉しいものです
だって写メ撮っちゃいましたもん
ブログ載せちゃいましたもんw

隣に居た娘に「バカだね~w」と言われてもめげませんw

私  「ねね コッチとコッチ ドッチの写真が良い?」
娘  「知らな~ぃ!!ww」

私  「今日運あるのかも こういう日に宝くじ買ったら当たるかな」
娘  「・・・無視w」

アイスでテンション上がるんだから
高額当選なんかしちゃった日にゃどうなるんでしょ?ワタシw

な~んて言ってる人には当たらないんですよね~


最近 何故か筋トレに目覚めた坊
毎日の腕立てとプロテイン摂取が日課になってるみたいです

坊  「俺凄くなぃ? 腕立て200回だよ!」
私  「・・・ふぅ~んw」
坊  「筋肉付いてきたわ~ ココ(腕・胸)ヤバイっしょ!!
     ちょっと触って!!」
私  「何~! 気持ち悪いなぁww」

こんなやりとりが毎日w
触って・・って気持ち悪いっしょ!!w

今も隣で腕立て中です


@t00200020_0020002011352809448.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

14:17 ライフ | コメント(12)
 | HOME | Next »