きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 無題
CATEGORY ≫ 無題
      


ココロの中に生まれてしまう不信感

モヤモヤしてワナワナして・・・

払拭しようとすればするだけ

その想いも大きくなる


だから

そんな想いを生んでしまう自分が嫌

そんな想いに埋もれてしまう自分も嫌


コントロール出来ない自分はもっと嫌



誰のせいでもない

私の根本的問題



image3.jpg



「ごめんなさい」は辛い





無題 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココロの内を・・・



結構 我慢強い方なんです ワタシ
だから内に溜めてしまうんですよね


ここのところ色々あって
ストレス溜まって
かなり危ない状態だと自分で分かってました


だけど


とうとう中規模爆発
・・ついさっき


ココロがワナワナして
どうしてもそのまま家に留まってる事が出来ず
プチ家出してました


あてもなく
ただ車を走らせて


だけど結局時計が気になるんです
父達の夕飯時間は6時半と決まってるから

ココロ鎮める事が出来ないまま買い物して
遠回りで帰ってきました



1時間半だけの1人時間
短いなぁ



何か問題が起きた時
平和的解決が望ましいけれど
そうもいかない時には
私が悪者になる


間違った解決策だけれど
誰か1人が悪者になる事で収まる
これは私が娘であるが故の定めだと・・・



ホントはまだ帰りたくなかったな
今だココロの底は荒立ったままだから




もー寝ちゃうかーーーーー





訪問して頂いた方々へ

こんなグチグチな記事でゴメンナサイ
気を悪くされた方がいたら本当にゴメンナサイ
一応コメント欄は開けておきますがこんな内容なので気になさらずに・・・
次回はいつも通りのスットンキョーな私に戻りますんで




無題 | Comments(7) | Trackbacks(-)

20150314-1.jpg



いつからだろ
思った事をストレートに話さなくなったのは

話さないと言うより
話せない・・かな

自分が言った言葉で
相手はどう思うんだろ・・
そう考えてしまうから

考え方は人それぞれ
感じ方も人それぞれ

だからこそ
言葉って大切にしないとって思ってる

ちょっとした言葉(文字)を添えるだけで
伝わり方も変わってくるものだと思うから

考え過ぎなのかな ワタシは




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



無題 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想い・・

悪いけどチョット来てくれない?

夜中の0時過ぎ バイトから帰ってきた坊の第一声
帰宅途中 我が家よりかなり手前の歩道で
横たわったままの子猫を見つけたそうです

既に命は尽きていました

1度はその場を通り過ぎたけれど
また戻り子猫を抱きかかえ帰ってきたらしいのです

どうするの?
連れて来ても家ではどうする事も出来ないでしょ?


可愛いんだよ
可愛い顔してるんだよ
ちっちゃくて眠ってるみたいに綺麗なままなんだよ
とにかく見てあげてよ!


坊に促され2人で子猫の元へ
私 無意識のうちに抱き締めてました
可愛いくて 可哀想で 抱き締めてました

・・・だけど どうしよう

その晩なかなか寝付けずウトウトしても直ぐ目が覚め
一晩中そんな時間を過ごしつつも決めました

ココに埋めてあげようと

翌朝 反対する母を説得し
坊と2人で庭の片隅に埋めました

でもこれで良かったのかな
本当にこれで良かったのでしょうか?

本来ならしかるべき手続きをし
しかるべき処置をしてあげるべきだったんじゃないかと

後悔してる訳ではないけれど
猫ちゃんの為にはそうすべきだったんじゃないかと

5日経った今でも自問自答してる自分が居ます
どうする事が猫ちゃんにとってベストだったのか・・・

子猫が眠る場所で手を合わせました
虹の橋 無事に渡ってくれたかな


内容的にココに書くべき事ではなかったかもしれません
もしこの記事を読んで
嫌な思いをさせてしまった方が居たらごめんなさい


無題 | Comments(18) | Trackbacks(-)

ヒトリゴト


自分は我慢強い方だと思ってる

「・・・そう?」って思う人も居るかもしれないけれど
ギリギリまで留める性格だと思ってる

例えそのギリギリを超えてしまっても
言葉に表さない自分

だからココロの深い場所はずっと重いまま

「自業自得じゃない・・」って言われたらその通り

でもね

しんどい時もある
傷つく時もあるんだよ

それでも平気な振りをしてるのは臆病だから
それとも偽善者だからかな

ココロの居場所どこにあるんだろ

娘でも妻でも母でもない
私の居場所
どこにあるんだろ



無題 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弱点



先日 スーパーの地下駐車場で足を滑らせた私
ズルッ!っと滑りながらもどうにかコケずに済んだのですが
踏ん張った代償に左足の甲 捻挫しました
前回の薬指骨折をご存知の方は「また?」って思っちゃいますよね?

・・・またです

考えてみたら両足共 捻挫と骨折1回ずつやってるんですよね
何てドヂなんだろぅ
坊には「ダッセーーーー!」って言われ
悲しみのあまり彼とは絶交中ですw

私の弱点は足なのかな
・・気をつけます

o0020002011279674814.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
無題 | Comments(23) | Trackbacks(-)

先日一つの出来事がありました
その事をきっかけに
自分の中に渦巻いてるモノが
波立っているモノが
一杯になってしまいました

ドコかに吐き出したいのに
それが出来ない

文字としてココに吐き出せれば良いのに
それさえも出来ない

理性と本心がぶつかり合ってます


暗い記事ですみません
無題 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の中のワタシへ

20120620.jpg

自分にかえろう
NoをNoと言えた自分に

苦しい時には苦しいと
悲しい時には悲しいと言えた自分に

この世でたった1人のワタシにかえろう

偽らないワタシに

20120605-6.jpg

昨夕からの腰の痛みが増してきました

元々 腰痛持ちの私はチョットした事が引き金に

今朝は起き上がるのもやっとでした

今日は母の通院日
正直キツかった

でも私しか居ないから行かない訳には...

痛みが段々苛立ちに変わって
苛立つ自分が悲しくなってくる

どんな時も どんな事でも言葉に出せたら
少し楽になれるのかもしれません

だからココで独り言



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
無題 | Comments(12) | Trackbacks(-)

光と陰

moblog_795d30ff.jpg
無題 | Comments(-) | Trackbacks(-)