09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017/09/25
前記事から随分時間が経っちゃいましたね
コメント頂いた方々には個々にお返事をさせて頂きました



頭では少しずつ整理してきたつもりでも
時として気持ちの方が追い付かなくなる事ってありますよね
現実は現実と受け止めているのにね

時間は誰にでも平等に流れてる
だけど人それぞれ人生の時間は決まってる
母の時間  どうかゆっくり流れますように

朝が来て夜が来て・・明日が来て
そんな当たり前の時の流れが続きますように

色々な事がココロの中に廻って
何を見ても感傷的になってしまう時が増えてても
空が綺麗だって思えた
秋の空に変わった事に気づけた

だからワタシは大丈夫

19:14 心のままに

生・・

2017/09/10

これトレニアです
去年植えたこぼれ種から花を咲かせてくれました



植物の強さ 健気さ
つくづく感じました




きっと人にも備わってますよね?
いくつになっても
どんな状況下になっても

生きる力
生きようとする力

母の力 信じたいです t00200020_0020002011637437964.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:30 心のままに | コメント(14)

珍しい事すると・・

2017/09/03
断然パンツ派なワタシ
滅多にスカートなんて穿きません
冠婚葬祭くらいかなw

でもね・・・
この年になって女である事に目覚めたのか
この夏はスカート穿いてるんです~ww

でもその姿に家族は慣れてないんです
それはミュウも同じみたいで
こんな事になっちゃいますww



フガフガ言いながらスカートの中に入りっぱなしww
ダメ!って言っても譲らない

そうか ミュウは男の子だったね~222995.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
09:07 心のままに | コメント(10)

思い立ったら・・

2017/08/26
やっと・・
や~っと咳もほぼ抜けました
長かった~

20170531.jpg

先日 1人で買い物に行き
父と母の洋服を買ってきました
ホームの各お部屋にはそれぞれ備え付けのクローゼットがあるので
普段着るのには困らない位 常備はしてあります
だけど何かしたかったんです 無性に
色々考えてこれから着られるシャツを買いました
父達の年代からしたらかなり若めなんですけどね
少しでも明るい気持ちになってくれたらなって

色々見て回ってた時 何組かのご夫婦を見かけて
凄く微笑ましかったんです
でもね父達の姿と重なってしまってココロがギュってなっちゃいました
悲しいとか寂しいとかそういうモノではなくて
何て言うのかな・・
父達が重ねてきた時間
家族として過ごしてきた時間
これからの時間
そんな事を想い廻らせちゃったんですねワタシ
夏風邪の影響かな 涙腺も弱くなってるみたいです

そうそう 買い物に行ったもう1つの目的は
娘にサーティーワンのお土産です
だって毎晩言うんですもん 煩い程にw

オカーサン 食べたい!  オカーサン 食べたい!
サーティーワンのアイス食べたい~!
って

仕事チョット大変なんです
でも娘なりに精一杯頑張ってるって思うんです
だからねワタシからのご褒美w
namiさん 甘いなぁ~ って思われちゃいますかね 307398.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

18:05 心のままに | コメント(13)

再び・・

2017/08/16
前回のアップから1週間+2
あれから再びダウンしちゃってました

風邪って本当に治りかけが肝心なんですね
今更ながら身を持って確信しました

別にヘラヘラ遊んでた訳でないんですよ?w
なのに何故か急に右側の喉が猛烈に痛み出し
我慢出来ずに病院へ

薬を服用するもあれよあれよと言う間に悪化の道を辿り
発熱したり吐き気が出たり寝込む事数日
お盆前からつい先日まで寝込んでしまいました

ダメですね~
あの時は8割は良くなってたハズなのに
緊張感が抜けちゃった・・と言うか
気が抜けちゃった・・と言うか
そんなつもりはないんだけれど
どこかに気の緩みがあったんですね きっと
今だに咳&鼻詰まりに付きまとわれてます


ワタシがダウンしていた時
いつもは1階を我が物顔で徘徊し
気に入った場所を見つけてはお昼寝してるミュウが
ず~~っと側に居りました
きっといつもとは違う何かを感じてたんでしょうね
ミュウなりに心配してくれてたんだろうなって思います

・・こ~んな感じですけどねww

20170815-1.jpg
薄目開けてるけど意識はほぼ無ぃw

20170815-2.jpg
この形状 には熱があっても笑えたw

20170815.jpg
右足丸め左足は開くという難技w

体が弱るとココロも弱ってしまって
どんどん負の連鎖を起こしてしまうワタシ
でもそんな時に側に居てくれたミュウが頼もしかったな 307398.gif

お天気も不安定で体調を崩されてる人も多いみたいです
皆さま 夏風邪には気を付けて下さいね


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

16:43 心のままに | コメント(13)

作ってみました

2017/08/07
数年前から作ってみたいと思ってた梅シロップ
今夏 初めて挑戦してみました

20170725.jpg

お店で梅を見る度に手には取ってみるものの
今一つ踏み込めなかった梅仕事

でもいざやろうと思った時には店頭から消え
ネットでも売り切れの文字ばかり

完全にスタートが遅れました

・・が
東北の農家さんで今年最後の梅の販売がある事を見つけ
早々に注文

念願叶って梅シロップを作る事が出来ました

お水で割って飲んでますが
炭酸で割って梅ソーダにしてもとっても美味

炭酸も重曹(食用)とクエン酸で手作りです

20170725-1.jpg

疲れた体に梅ジュース 梅ソーダ如何でしょうか 215669.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


今日8月7日は母の誕生日なんです
この日を迎えられて本当に良かった
ババ お誕生日おめでとう


13:12 心のままに | コメント(14)

お久しぶりです

2017/08/05
梅雨は明けたのに
スッキリしないお天気が続いてますね

お久しぶりです
まだ風邪が抜け切らないワタシですが
少しずつ日々の事を書いていけたらなって思います

先日 坊が帰ってきたので
父達のところへ一緒に行ってきました
坊は3ヵ月振りになるのかな・・

父は分からないみたいでした
でもね「○○(坊の名前)だよ 久しぶりでしょ~ 」って言ったら
少し考えた後
「なんか聞き覚えのある名前だな~」ってw
良いんです それで充分
例え分からなくなってもワタシの父であり坊のおじいちゃんなんだから

母の部屋にも行きました
前日退院したばかりだったのでベットで横になっていたけれど
会話はちゃんと出来ました

坊の事どこまで分かってたか分からないけれど
「来てくれてありがとう」って言葉が聞けました
ありがとうは私達の方ですよね
頑張ってくれてありがとうって



これ父の部屋に飾ろうと思って作ったモノです

20170723-2.jpg

空き箱のフタにマスキングテープを貼り
フェイクグリーンとフラワーをアレンジ
勿論100均ですww

そしてこちらは母の部屋に

20170723-3.jpg

同じく空き箱のフタを使ってます
優しい感じに作りたかったんですど・・・
そう見えますか?

これからも父達のモノ ワタシなりに作っていこうと思ってます
季節を感じて貰えるように 218171.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

20:04 心のままに | コメント(15)

2017/07/29

20170723.jpg


救急外来の受診から急遽入院となった母
肺炎でした

点滴 投薬等の治療を受け
問題点はまだ残っているものの
本日退院となります

・・が

ワタシが体調を崩しダウンしちゃいました
どうにか騙し騙しきていたけれど
熱が出るとダメですね

肉体的よりも精神的に疲れているのかもしれません
頑張って復活しないと

ココも復活しないとです

コメント下さった方々
大切に読ませて頂きました
本当にありがとうございます



12:40 心のままに | コメント(11)

ほんのりと・・

2017/07/09

photocat-3.jpg

・・?
何?コレって思ったでしょ

出来栄えはですが
一応ランプシェードを想像して作ってみました

材料は100均のグルーガンとLEDライト
作り方は超簡単と言うより超アバウトw

使えなくなっても良いカップを土台にして
グルーガンをランダムに付けていくだけなのですw
全体に付けて完全に乾いたらユックリト破けないように剥がしていきます
もし破けてしまっても後でもう1度グルーガンで補修していけば大丈夫
こういうとこがワタシ流の超アバウト作品w

出来上がったら形を整えてLEDランプを入れるだけ
このライト 光が一定ではないのでユラユラ揺れてるように光ります

壁に映る光もチョット幻想的でしょ?

蒸し暑い日には部屋の電気を消して
ランプシェードの灯りを楽しんでみるのも良いものです



沢山の思い出を振り返りながら・・321231.gif


photocat-1.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

22:19 心のままに | コメント(20)

壊れた~

2017/07/03
まだ7月になったばかりだというのに
何なんでしょ この暑さ
「早く夏痩せしろ!」って事でしょかww

20170307-1.jpg

前記事をアップ後
突然PCがどうにもこうにも動かなくなり
そんなPCを前にアタフタするワタシ

「修復・・」メッセージが出たので数度試すも全てダメ

完全にPCが壊れちゃいました
修理業者さんに来て貰ったのですが
原因はハードディスクだそうで
「もうリカバリーするしかないですね~」宣告

データーのバックアップを取っていないので
中身を取り出して新しいディスクに復元して貰う事に・・

そして先日無事復活
良い子になって戻ってきてくれましたw
・・・が 初期設定になってるので
設定をし直す事になったんですけどね・・・

娘にネットを繋げて貰って
アカウントやらパスワードも以前のまま設定し
各データーが保存されてる事を確認して一安心

その後 再度PCにログインしようとしたら
「パスワードが正しくありません」のメッセージ
絶対合ってるのに 100%合ってるのに繰り返されるメッセージ
もう涙もんですよ

娘に話してもフフフ~んってな感じで流され
1人格闘する事数時間
完全に意気消沈
生気無くして透けちゃってたと思いますワタシw
挙句の果てに更新が始まってそれがまた長い長い

や~っと終わって再度パスワード入力するも完全却下

そんな時にふと娘が
「パスワードって●●●・・・だよね?」と一言

・・・ぇ 
パスワードは合ってるけど合ってない!

はぃ 最初に娘が設定したパスワードが違ってました
最初の6桁数字を英文字で入れてやんの
有り得ないでしょ~w
それじゃ何回トライしてもダメに決まってますよね~w

良かったぁ 業者さんに連絡しないで
また出費しちゃうとこでした

形あるモノっていつかは壊れてしまうけど
形無いものも壊れちゃますけどね・・
何かしらの備えがあれば最小限に抑えられる
バックアップの大切さ 初めて知りました

業者さんに取り出して貰ったデーター
ネットで確認しながら(教えて貰いながら)バックアップ取ろうと思います
データー消さないように気を付けてよ~ ワタシ205994.gif
 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
18:35 心のままに | コメント(16)
 | HOME | Next »