*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
前撮り

先日 成人式の前撮りをしてきました


  20161218-1.jpg


着物を決める際に軽く着てはいたけれど
こうして全て整うと馬子にも衣裳ですw


やっぱり振袖って良いもんですね~
気持ちもお腹も引き締まるって娘が言ってましたw

写真撮影を終え家に戻りジジババに見せ
義父母にも見せに行き1日が終了

前撮り終わって一安心
後は成人式本番を迎えるのみです

ただ朝がメチャ早い
先日 確認のハガキが届いたんですけど
4時40分ですって~
コケコッコーが先か娘が先か・・って感じでしょ?w >

長い1日になりそうです
お天気に恵まれる事を祈って・・137285.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Happy Birthday~


先日 11月26日(イイフロの日w)は娘の誕生日
20歳になりました


031-1.jpg


素顔を見ると中学生w
寝顔を見ると小学生でも通用してしまうような娘ですが
20歳と言う節目の歳を迎えました

当日はケーキを買ってお祝いだ~って思ってたのに
本人居ないでやんのw

夢の国(島じゃなくて国w)へ行ってました
Bithday Disney ですって~!!!

良いですよね~
園内でBirthday シールを付けたらしく
出会うキャストさん達にイッパイの「おめでと~」を言って貰えたそうです

・・いいなぁ♪
ワタシも1人Disneyしたろかなw


021-1.jpg


何はともあれ お誕生日おめでとぉ
オカーサンはいつだって貴女の見方だからね 325785.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

遅い~!w

今時の女子はお洒落ですよね~
良いんですよ お洒落するのは

でも時間掛かり過ぎなんでないの~??





出掛ける2時間近く前から用意してるのに
何でそんなに時間かかるんだろ~?
ワタシなんて10分位で全て完了しちゃいますけど~w

あまりにも遅いから罰として内緒で写メw

はぃ 平日の朝の1コマです 309850.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


オマケ

先日の事
夕方6時半過ぎに玄関のチャイムが鳴ったので出てみたら・・・
手に大きな「おしゃもじ」持ったヨネスケさん
「突撃 隣の晩御飯」の取材でした~
(でもジジババ居るから丁重にお断りしました)
本当に突然突撃されるもんなんですねw



着るんですって~
我が家の娘は19歳
もうかなり前から成人式用晴れ着のDMがこれでもか~!って位届いてましたw

やっぱり着ようかな
・・・着る!!

20160930-1.jpg


もう殆どの人は前撮りも済ませてる時期なのに
今頃やっと決心しました

ずっと
ず~~~っと言い続けてはいたんです
「着物着ないの? 皆着るのに? 成人式行かないの?」って
その度に曖昧な返事でズルズルと今日まで来てしまった訳ですが
いざ着るとなれば「急がねば!」って事で
昨日見に行ってきました

何点か候補を決め実際に袖を通してみると
雰囲気が出てくるもんですね~

ほぉぉ~って感じw
孫にも衣装状態ですww

12月に前撮りの予約が入れられました
取りあえず一安心って感じですかね

因みに成人式当日は朝の5時予約
メチャ早ぃ

もし当日になって「やっぱ止~めた」てなったら
ワタシが着っちゃって良いですか?w

・・楽しみぃ~283030.gif



20160930.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


飛んだ日w


ブログファイルの整理をしてたら
こんな画像が残ってました




・・・飛んだ日w







日付を見ると2年前
高2の夏の娘



せっかくなので記念に載せましたw



あの頃はまだ身軽だったのね~
今じゃこんなに飛べないハズwww



・・・ワタシ?
・・・飛べるかって??


いやぁぁ
飛べるハズがなぃw




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


19回目の・・


今日は娘の誕生日
19回目のHappy Birthdayです

早いものですね~
もう19歳

自分が19歳だった頃の記憶が鮮明なのに
娘が同じ年になるって何だか不思議w

間違いなくそのころのワタシより
真面目に学生してますww



20150530-2.jpg



今日は子供達2人一緒に駅まで送ったんですけどね
2人の背中が大きくなったなぁって

通学班で並んで小学校へ登校する背中を見送り
中学生になって制服姿の後姿を見送り
高校 そして大学・・・

2人共成長したんだなぁってシミジミしちゃったりしてね

母も年取るハズだわ~ww


って事でケーキ買ってきました321236.gif


6人家族でケーキは8個w
プラス1個は娘にあげて・・・
さて残る1個は誰の元へww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


どっちのミカン?w


先日テレビを見ていたら
「3年B組 金八先生」の脚本家
小山内 美恵子さんが出ていた

娘   この人って金八先生書いた人なの?
私   そうね~

娘   しおれたミカンの人かぁ


・・しおれさせちゃった


まあ 腐ったミカンより
しおれたミカンなら・・・ね

食べられるしww


この母ありて この娘ありww




そして



20150601-3.jpg



ティッシュを枕にするオトコもありww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


どこのマイ?w

娘と車中で鼻の話をしてた時の事w

娘   ○○って鼻高いよね~
同じ人間なのに何で私とこんなに違うんだろ
ほら 鼻の穴の形だって全然違う
見て この鼻の穴

まるでジャマイカ米みたいw

私   ・・・はぃ?
・・・今何と??w
・・・ジャマイカ米って聞こえたけど聞き間違え?w

娘   ジャマイ カ  まぃ

私   あのさぁ それ言うならタイ米じゃないかな~って思うんだけどどう思う?w
   お母さん タイ米は見た事あるんだけどジャマイカ米は見た事ないわww


タイ米をジャマイカ米に名称変更した娘ww


どぉ思う? ミュウ~!!




くぅぅぅ~! 穴があったら入りたい!!ww

20150321.jpg




それにしても
鼻の穴をお米に例えるところ 目の付け所が違いますww
まあ タイでもジャマイカでも良いけど
迷語録が増えた事ブログ的には有難い321745.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
頑張れ!


20150331 (6)


昨日は娘の入学式でした

行ってみよっかな~って思ってたんですけどね・・・
坊も学校の健康診断があるし
ジジババだけ残しては行けないのでお留守番でしたww


高校の学生服姿とは違い
スーツを着てホンノリお化粧した娘は
少し大人びて見えました
・・少~しだけねw



これから先は貴女が決めた道
だから自分を信じて進みなさい

悩む事も一杯あると思う
寄り道したって
遠回りしたって良いじゃない

貴女が出した答えなら
迷う事なく進みなさい

1番の味方は
ココに居るんだからね








・・・じゃあ オレ2番~!!






20150331-2.jpg





ニャンバレーーー!!! 277098.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





<ココだけ話の締め>
長らく続いた坊との冷戦・・・
メデタクお開きとなりました

卒業

今日は娘の卒業式
3年間の高校生活を無事終了する事が出来ました

先生方の涙あり・・
子供達の涙・・・チラホラw

お天気にも恵まれて良い卒業式になりました

早かったですね~
高校生になってアッと言う間の3年間

・・充実してたかな


私は子供達に基本的な躾は厳しくしてきました
でもその反面 親子の垣根はかなり低く・・・w

跨いで通れる
スキップしながらでも通れる
関係を作ってきたつもりですw

なので娘は
「私を母だと思ってないでしょ~」ってな感じw

でも良いんです

本当は良くないのかもしれないけれど
私はそれで良いんです

一緒に笑い
一緒に悩み
一緒に怒り
一緒に涙する

そんな関係を18年間で築く事が出来た事
母は嬉しいソぞ!w


今日で高校生活は終わったけれど
4月からはまた新たな学生生活が始まります

これは娘が決めた道
泣いても笑ってても自分で決めた道です

前を進む娘の後ろを
少し遠目で見守っていこうと思っています


卒業 おめでとう@



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



震災から4年
犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り致します

プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示