猫とワタシ

きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい

この記事のみを表示する我が家に・・

ライフ

PS3がやってきた!

moblog_beccf615.jpg

「え! 今頃?」
と思われる方も居るかと思いますが・・・
「はぃ 今頃です」ww

我が家PS1のままで時代が止まってましたから

友達に「嘘!マジ? まだPS1?」と言われw自腹で買うと宣言!
最初は「ダメ! 絶対ダメ!!全然勉強しないのにゲームなんて冗談でしょ!」
と言ってたんですけど
結局 私も家電量販店に行かされ我が家に連れてきちゃいましたww
最後まで「Wiiにしよ~よ~!」って提案したけれど軽く拒否られて


こちらは兄妹共に出来るように買ったテニスのソフトです
娘は部活を引退してからテニスも遠ざかっちゃったしね

moblog_8e677297.jpg

これも坊のお財布からww
やってましたよ~ 2人してw
坊は現役だから上手なのは当たり前ww

・・・ま いっか 娘も受験勉強のストレス発散にもなるし

・・・でも坊は ほどほどにさせないと!!!


オマケ

因みに我が家にはゲームキューブがあるのですが・・・
リサイクルショップで売れませんかね?

・・・ダメ?ムリ?w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する

無題

光と陰

moblog_795d30ff.jpg

この記事のみを表示するつぼみ

心のままに

moblog_392b594d.jpg

花が好き

花開く前の小さなつぼみも好き

パワーを内に秘め「その時」を待ってるつぼみ

今日の為の昨日

明日の為の今日


シクラメンのつぼみは「ねじりハチマキ」みたいでしょ?

頑張れ~!





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する雪ダルマ PartⅡ

昨日の事です

「お帰り~」と階段を降りて行くと玄関でうつむいてる娘の後姿

・・・ん? どしたの??

これ 連れて来たw

moblog_ba96b2db.jpg

メチャクチャ手が冷たくなった~!

壊れないように壊さないように大事に大事に持ってきたそうです

娘の両手に温められながら

ピンクの帽子がオシャレ~





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する初雪

ライフ

天気予報どうり昨夜は雪になりました

moblog_32a75552.jpg

20時頃から降りだした雪は「あっ!」と言う間にこの景色
写真には映ってないけれどこの時間かなり降ってました

こう積もると翌朝の通勤・通学が心配です

・・が

作るのは超楽しみ~

・・だったのに

残念ながら硬い雪に変身して路面も完全に凍結してました


駅まで通学の坊 危ないから歩いていくように言ったのに言う事聞かないヤツw
案の定 すっ転んだそうですw

「転んだ~! 腰打った~!!やっぱり言う事聞いておけば良かった~」

だから言ったジャン~!!w

雪道・・まして凍結した道は危ないですからね

数年前 で転びカゴの中のバスクリンがすっ飛んでしまったと言う
超恥ずかしい経験してますから私

今夜も雪の予報が出ていたけど大丈夫そうかな・・

オマケ
これ娘が持って帰ってきた
私にお土産だそうですww

moblog_1424b6d1.jpg





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する花言葉は・・

心のままに

moblog_16615015.jpg

クリスマス前に買ったポインセチア

まだまだ綺麗に咲いてます

ポインセチアの花言葉を調べてみたんですけどね・・・

「祝福」 「清純」

それから

「私の心は燃えている」

だそうですw

燃えるような「赤」って事でしょか

私の心は何色だろ~ww

ん・・・・こんな感じ?(薄っ!w)





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するストレス発散?w

またまた娘ネタです

「疲れた~ 眠い~ 」を連発の娘
だったら早く寝れば良いのに
夜遅くまで(とっくに日付は変わってる)こんなの描いてます

moblog_765380c9.jpg

誰だか分かりますか?
娘が夢中になってる「Kis-My-Ft2」の玉森君なんですけど・・・

玉森君って以前記事MISTERYに載せたあの玉森君です
・・・ありましたよね~ 人騒がせなイタズラ書きが

結構リアルに描けてるんではないでしょ~かw
娘曰わく「ストレス大発散!」だそうです

夜 寝顔を見るとまだまだ幼くて幼児みたいな娘w

誰もが通る受験という試練
私も通ってきた道だけれど静かに寝息を立ててる娘を見ると
何だか可哀想で愛おしくて頭ヨシヨシしたりして

・・・親バカですよね


今日 併願の私立校受験が無事終わり県立の試験まで1ヵ月ちょっと


頑張ろうね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する何の宅急便?w



ラジオから流れてきたこの曲


私  「あぁこれ映画で流れてたよね」
娘  「ぅん ネコの宅急便」
私  「そうそうネコの・・・」


ちゃう!!


私  「魔女! 魔女の宅急便!! 
     ネコじゃ本当の宅急便屋さんになっちゃうから


娘チャン久々にかっ飛ばしてくれましたw
こんなんでホント大丈夫?って思いも多々あるけれど
笑えたから良しとしましょかねww


私 今でも信じてます 神様は居るって
子供の頃 私にとっての神様は亡くなったおじいちゃん
おじいちゃんに手を合わせると必ず叶えてくれました

・・・本当ですからね?


そして今 母として・・・

桜 咲きますように





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する1つの出会い

心のままに

moblog_af9a256e.jpg


「かぁちゃん 良かったね~」

病院の入り口ドアですれ違った親子

私の年代よりも少し上の娘さんかな

年老いたお母さんを労わるように優しく付き添いながら・・



殺伐としていた心が温かくなりました

母の通院

週3回の注射はこれからも続きます






namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する変わりゆく景色

心のままに

moblog_6d8964e4.jpg

数日前から重機の音

あのアームの遥か向こう側に見えていた山並みは
もう見る事が出来なくなりそうです

この時期 空気の澄んだ寒い朝には雪を被った姿がうっすら見え
夕方にはお日様に反射するシルエットがとても綺麗でした

家々の屋根の隙間からほんの少ししか見えなかったけれど
季節毎に変化する山の姿を見るのが楽しみでした

私が暮らしている街に自然は残っているけれど
子供の頃に見ていた景色がどんどん変わっていくのは
何だか寂しいものですね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する

moblog_e3ed0b0c.jpg

夕飯を食べてる時に・・・

昨日さ変な夢見たんだよ
・・・(無視w)
聞きたい?w
いやw
何でよw 聞いてよww

嵐の桜井君って居るじゃん?桜井君がさオレに相談するのよ
はぃ?ww
「嵐を辞めて光genjiに入りたいんだ」って・・w
何それww で何て答えたの
オレ困っちゃってさぁ「良く考えた方が良いんじゃなぃ?」って言ったのよ
でも何かキメ台詞言わなきゃ!って思ってw・・・


「自分を信じる事 それが大事 それが進むべき道だよ!!
って言っといた

「ベストアンサーじゃね?」

桜井君・・・
光genjiってもう無いわw
だから嵐に居た方が良いと思う

坊・・・
君の進む道はどんな道?





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するお名前は?w

心のままに

moblog_4a56ce43.jpg

娘用に買ったこのスリッパ

これってウサギよね?
耳あるしピンク色だし・・・

そう思ってたんだけど見れば見るほどウサギには見えなくなってきた



あの~・・・
あなたはもしやアルパカ?さんですか?ww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するBlue Sky

お散歩

moblog_7980f1e3.jpg

歩くようになって目に入るモノが増え
今まで気にもしていなかった景色が見えてきた

こんな場所にこんなモノあったんだ

車に乗ってたら見えないモノ

自転車に乗ってたら見落としてしまうモノ

歩いているからこその感動が
1つずつ増えていくと良いな・・

外は寒いけれど
ピンと張った冬の澄んだ空気が大好きです





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する恵み

お散歩

moblog_74461f7f.jpg

お日様の恵みですよね
日差しを浴びてこんなに大きく綺麗な色にイッパイ生ってました

お買い物がてら気の向くままお散歩した時に見つけた夏みかん?の木
全体を写せなかったけれどメチャクチャたわわに生ってましたw

以前から写真撮りたいな~って思いながらも
「よそのお宅の庭木 勝手に撮っても良いのかな・・」
なんて小心者の私は携帯を構える事が出来ませんでした

・・が

リベンジ!!

前方良し! 左右良し!!
後方確認良し!!!

挙動不審な動きをしながらも撮れました~
こんな経験もチョットした勇気ですw


お味はどうなんでしょね?
・・・スッパィかな





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する詰まった・・

ぃや!正確にお話しますね?w
大晦日の夜・・  坊が・・  トイレを・・

詰まらせた!

年越しそばを食べ終わり最後の片付けも終え
私もや~っとソファに座れてホッとしたほんの数分後の出来事です

(ドアをチョビットだけ開けてテレながら)ねね アレ何処にある?

何?アレって

何て言うんだろ こうやって(手マネ付き)スポスポやるやつ

・・はぃ? ・・何? ・・もしかしてまたやった?



オマエどんだけ詰まらせてんのよ~!!!

ぃや オレが責任持ってやるから

当たり前じゃ~!!

もう何回目だろ 1年に1回は詰まらせてる坊
それも今回は大晦日ですからね~


私 ず~っと無視してましたw
坊 一生懸命スポスポしてましたw

何回かそんな音をさせた後・・・

終わった~! オレ やり遂げた~!!(満面の笑み)

何親指立ててんの?w 何達成感味わっちゃってるの?w
これからはお尻の自己管理してよ? 大きいの出す時は



と言う訳で無事開通したってお話ですw
これって運がある・・って事でしょうか?

因みにスポスポする道具の正式名は何て言うんでしょう?
我が家では「○佑棒(坊の名前)」と名付ける事にしましたww

17年前のコイツですww

moblog_0b9d5322.jpg





namiブログにご訪問頂きありがとうございました


この記事のみを表示する初詣

心のままに

新年明けましておめでとうございます
昨年同様 今年も宜しくお願い致します

お正月ももう4日・・
我が家の子供達もそれぞれ平常モードに戻りました(ヤレヤレw)

家族揃って(ジジとババはお留守番)2日に行った初詣
地元ではないのですが毎年こちらにお参りさせて頂いてます

今年も想いを込めて・・・

お守りもしっかり買わせて頂きましたw
moblog_4ec7e151.jpg

娘のお守りは勿論「受験合格」
そろそろラストスパートです
体調崩さぬよう頑張ろうね!!

でね 坊が引いた「おみくじ」
結果は・・・

moblog_6ff88f80.jpg" border=

良かった~ 「大吉」
24番って娘の出席番号なんです
こじつけなんですけど縁起良いかな~?なんて


去年は色々あってあまり良い年とは言えなかったけれど
その分 今年は・・・

良い年を過ごせるように 小さな幸せを感じられるように
1日1日を大切に過ごしたいと思います





namiブログにご訪問頂きありがとうございました