*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
ミルクババロアの後には・・・
20120221-3.jpg

我が家のババの話w

通院帰りの車内で犬の話で盛り上がってました
今 凄~~くワンチャン飼いたい症候群の娘と私
どうにか飼える様になるにはババを誘導しないといけなくてwww
車内ではなるべく犬の話をしてる訳ですww

○○(ババの実家)にはチャン居るんだっけ?
居るね~ 犬の隣で首輪に繋がれちゃっててねw
え?チャンも居るの?
居るんだよ 家の中で自由に動き回ってる
種類何?
あれ?何て言ったっけな・・

キャバクラ!

・・・・・

キャバ?・・・w  あ・・・

それキャバリアだと思うw
キャバクラって若いオネーチャン居る所よ~w


あ~そうか キャバレーって覚えてたんだw

・・・

ババの口からキャバクラが出て来るとは思ってもみなかったから
運転しながら大笑いw

流石は娘のババ
娘が天然なのはババから受け継がれてたんだと確信しました

それにしてもキャバレーっつうのもレトロな響きwww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
ミルクババロア


ミルクババロア作ってみました
超簡単&超お手軽デザートです

少し前に坊が食べたいなぁって・・・
片付けられない男には食べさせたくないんですけどね~ww

寒天って入れる量が微妙に難しかったりするんですけど
今回は思ったとおりの食感に仕上がりました

プルプルより柔らかいプルンプルン?
・・いや も少し柔らかいからチュルンチュルン??

チュルンチュルンのトロントロン

はぃ 想像してみて下さいなww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
マイ ブームw
20120221.png

「いろはす 温州みかん」

今頃?って言われちゃうかもしれませんが
・・・今頃です

娘にこれ超美味しいんだよ~って勧められ一口飲んでハマリました

飲んだ後にクシュクシュ!!って潰せるのがこれまた良い!
ちょっとしたストレス発散になったりしてww


ペットボトルと言えば坊
片付けられない男・・坊

掃除したら今日も出てくる出てくる 2..3..4本出てきましたからね~
張り紙して机のド真ん中にドン!!と置いてやりました

「片付けられぬ者 飲むべからず!」

いっその事 坊の部屋の天井からぶら下げてやろか?
立ち上がる度にペットボトルにぶつかる~みたいなwww

ホントどうしたもんでしょ





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
蒼い空
20120220.jpg

雲1つない青い空

・・・蒼い空

心の空はどんな色?

時に暗雲立ち込めたり

嵐が吹き荒れたり

大雨洪水警報発令されたりw

けれど最後には青空を

手を伸ばしたくなるよな蒼空を・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
共に・・
20120219.png

外に出れば必ず見かけるワンちゃんのお散歩風景
ワンちゃんにも色んな性格があるんでしょうね

夕方 娘を送って行く時に見掛ける年配のご夫婦とワンちゃん

おじいさんの横をおじいさんの歩幅に合わせてユックリと・・・
何度も何度もおじいさんの方を見ながら寄り添うように歩くワンちゃん

その光景はとても優しかった

思いやる心 私達人間よりも持ってるんじゃないかなって思えます


共に歩き・・共に生き・・

20120219-1.png





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

やっと交換w
おnewです

20120214-2.png

私の携帯(au)が今年7月で使用不可(周波数切替えに伴い)になるとのお知らせが
もう大分前から封書やDMでも届いておりました

7月でしょ~ 全然まだ大丈夫ジャン?
それに欲しい機種無いしw
スマホもiphoneも使いこなせないって言われてるし(確かに自分でもそう思うw)


って事でずっと延ばし延ばしにしてきましたが
最近この富士通の携帯が無料交換機種に加わったとのお知らせが

無料って言葉に弱いわ~ww

仕様を見ると中々良い!
カメラも1310万画素あるし機能も充実してる!
口コミレビューも評価が高い!

って事で気分転換も込めて交換して参りました
・・やっとですw

今の携帯って薄いのね~ww
今までの半分しかありません

20120214-3.png 20120214-4.png

サブディスプレイもキーイルミネーションもとっても綺麗~
イルミ点滅の種類も物凄く多くてnamiオバチャン頭がついていけません
これからユックリ試していきますかねww

ね? こんなんだからスマホやiphoneなんてムリムリ
時代に乗らない乗れない私です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
Valentine's day
1日遅れのValentine's day @娘w

20120214-1.png

全て終わるのに0時近くまでかかってましたw

黒いハート形のクランチチョコとウサギちゃんは手作りです

シャレで入れてみたアンパンマンとドキンチャンの棒付きチョコw
・・・どうでしょ?
メチャクチャ可愛いくないですか?

因みに私もお手伝い
ラッピングしたのは私ですw

娘 みんなに渡せたかなぁw

・・○○君にも


Valentine's day @坊

昨日貰ってきてましたよ~ かなりw
本人曰く女テニから・・って言ってたけどどうなんでしょw

一昨日も貰ってたらしいんですけど・・・
見せてくれなかったなぁ

・・・彼女か





namiブログにご訪問頂きありがとうございました


春の息吹
静かな春の足音

ivbx5mY7LgutOxa.png

日に日に膨らむ蕾

見上げた先には青い空と白い蕾

・・・語らぬ優しさ



チョビット センチメンタルでしょ~か 

ガハハ





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
気の向くまま・・
の帰り道 木々の間の優しい日差しを浴びながら
気の向くままにチョットお散歩してきました

20120209-1.png

ユックリ歩こ~って思ってるのに気付くと早足
前を歩いてる人どんどん追い抜いてましたw

いつもみんなに「歩くの速過ぎ!!」って言われるけれど
勝手に足が進んじゃうんだもん

そんな早足で辿り着いたお昼前の公園は静かでした
ブランコも滑り台も一人り占め!!ww

「今なら誰も見てない? 乗っちゃう? 滑っちゃう?」

・・・止めときましたww

20120209-2.png

ぐるっと一回りして帰ろうとしたらチャンに遭遇
「チョットお写真いかがです?」ってお誘いしてみたけど完全にスルーw
威風堂々と去って行かれました

次回は是非!!





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

残り物には・・
20120208.jpg

きんかん 食べた事ありますか?

私 大好きです

毎年 この時期には食べるかも

風邪予防になるって言われてますよね

我が家はみんな食べるんですけどね・・・

最後になるといつまでも残っているのは何故なんでしょ?

それも数個w

誰~も食べないの

誰~も食べないから私が食べるでしょ?

そうすると「何で食べちゃったの~~?」って言われちゃったりして

だったら早く食えっつ~のww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
まとめ焼き
20120206.png

久々でしょ~ ホットケーキのまとめ焼きw

今回は9枚焼きあがりました

何で10枚じゃないの?って思ったでしょ?ww

普通に焼いたら2袋で8枚焼けるところを

私の場合はチョット牛乳多目にして生地を緩めに・・・w


で・・冷凍しておいて食べたい時にチン

これね冷凍してたと感じないほどフワッフワになるんです

今朝も朝ご飯食べた後に兄妹揃ってチンw

9枚焼いても無くなる日は早い





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
・・食べる?
このお煎餅 超美味しい~ 食べる? 

そう言って娘がオスソワケしてくれました

20120304.png

ちっちゃ!!

笑っちゃう程ケチな娘

恐るべしw






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
見渡す先に・・
mGXpw2fTX7L1aQB.png


最近 毎日のように飛行機雲が見えます

好きなんですよね~私

青い空に白い飛行機雲

自分まで空飛んでる気がしちゃったり・・w

これってパイロットさんには見えない景色?w

地上に居るからこそ見える景色?

・・・良かったぁ 上空の人じゃなくて



空の大きさは変わらないのに見渡せる空は段々小さく狭く・・・

遮る物 増えてるんですね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示