02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

増えるw

2012/03/31
20120323.jpg

先日 かなり久しぶりにポップコーンを作ってみました

パッケージの作り方には・・・
「フライパン叉は深めの鍋に油をひきポップコーンの素をひと並べします」

一応説明は読みましたよ?私w

娘  「ね~ それチョット多いってば~w」
私  「何で こんなの全然大丈夫だって」
娘  「だってひと並べって書いてあるでしょ 絶対多いってばw」
私  「何シミッタレな事言っちゃってるのかしらw これでも少ない位だってばw」

私の言葉を聞きつつも鍋からポプコーンの素を取り出す娘w
そんな事はさせまいと取り出されたポップコーンの素を鍋に戻す私ww

さぁ 火にかけました
焦げないように鍋を揺らして揺らして・・・
弾ける音してきましたよ~
とめどなく弾ける音に期待大!w

「音がしなくなったら出来上がりです」

私  「音 しなくなったよね? 蓋開けるよ~」
   「蓋・・あれ? ん? 蓋が抵抗してる~ww」
娘  「何か嫌な予感w」
私  「後ろに下がってなさいww 開けるよ~!」

ドバァーーーーー!!
ヒョエーーーーーー!!!

いやいや 驚いた~
ポップコーンが溢れ出しちゃいましたw

私  「これ生きてるわ~w」
娘  「違う!入れ過ぎなの~ だからこうなっちゃったんでしょ~w」

あまりに量産してしまったのでキャラメル味も作ってみました
これがメチャ美味!w
量産しなければ食べられなかったキャラメル味のポップコーン

感謝してよ~ 私にw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
21:33 ライフ | コメント(8) | トラックバック(0)

遊歩道

2012/03/30
チョット腰をおろして
ひと休み・・ふた休み

少しお話しませんか?

20120327-2.jpg

久しぶりにこの道を通ったらこんな遊歩道が出来ていました

ここは桜並木が続いています

もう少しで優しいピンク色に包まれます


娘のスマホを借りてカシャ!
お気に入りの1枚になりました





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
19:09 心のままに | コメント(11) | トラックバック(0)

娘と・・

2012/03/28
20120327.jpg
春休み真っ只中の娘
「つまんな~ぃ!」を連発してるのでお散歩に誘ってあげましたw

部活を引退してからマンマルチンになったのを気にしてるし
そういう私もかなりヤバィww

川端をず~~~~~~~とまっすぐ歩いて卒業した中学校へ
ここは私の母校でもある訳ですが只今新築中です
来年2月に完成予定
真新しい中学校 羨ましい!w

週末ともなるとお散歩やランニングしている人多いですね
ワンチャン連れにも多々すれ違いました
その都度「いいなぁ~ 欲しいなぁ~」って

他愛も無い話をして途中しゃがみ込んでは写真を撮ったり
「ね~ まだぁ~? 早くぅ~  遅い!!」って何度言われた事かww

お散歩って良いですね
穏やかな日差しを浴びながら風の優しさを肌で受けて
道端に咲いている花からも春の訪れが感じられる
普段気にもかけないようなチッチャイ草花さえも愛おしく感じられました
20120327-1.jpg
3月に入ってバタバタと慌しくチョット疲れ気味だったけれど
娘とのお散歩が良い息抜きになりました

帰りに買い物して(ドッサリ買い過ぎた~)2時間弱のお散歩
私 母とあんな風にオシャベリしながら歩いた事って無かったかも

・・・また行こうね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
17:20 心のままに | コメント(7) | トラックバック(0)

成長?w

2012/03/25
20120317-3.jpg

坊がこんな事を教えてくれました

ねね 手品ってネタ(仕掛け)を考える人が居るって知ってた?
それ専門でやってる人が居るの
で 手品をやる人はそのネタを買うんだって
難度の高い物だと何億って金額らしいよ

そう熱く語る坊w
私は「へぇ~&なるほどね~」を連発ww

そして坊が一言・・・

俺 成長してんだよw
もう俺は教えられるばっかりじゃない!
俺が親に教える事もあるって事!!

ほぉぉ~~ww

俺 今良い事言ったっしょw
これブログに書いて良いよ
著作権オッケーーw

・・・って事で載せてあげました

坊とは色んな話が出来る事 母は嬉しく思ってます
でもね 坊・・・
ペットボトル は捨ててよ~
もう何十回 何百回って言ってます~

ほらね? まだまだ母には敵うまい





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
22:13  | コメント(9) | トラックバック(0)

きのこの山・・子?w

2012/03/23
日曜日の昼下がり
子供達とこんなの作って遊んでましたww

チョビット(かなり)気持ち悪いかもしれません
心して見て下さいませww

「きのこの山」で作った
「ちびまる子ちゃん」 

「きのこの山子ちゃん

ジャジャーーーン!!!
20120321-2.png

これは坊の作品
チョコの部分を歯で削って作りました

ど~です? 気持ち悪いでしょ~?

もし きのこの山を買ったら思い出して下さいね~ww
で 是非世界に1つのオリジナル「きのこの山子ちゃん」を作ってみて下さいませ





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
17:57 ライフ | コメント(10) | トラックバック(0)

2012/03/21


娘の卒業式の朝 準備に追われていた時電話が鳴った

父方の従兄が亡くなったと

去年の夏 父の入院の際には夫婦でお見舞いに来てくれて
私も何年か振りにお話させて貰いました

患っていたのは知っていたけれど
まさかこんなに早くお別れが来るとは・・・

従兄さんは4人兄妹のお父さん
私より大分年上だけれど一番下の娘さんは坊と同じ年

お家を新築してまだ半年
家族と暮らす為に入院はしなかったらしいです
命の宣告を受けつつも
最期まで家族との時間を大切に過ごしたかったんだと思います


命の灯が消えた日は
永遠の想いが生まれる日

私はそう思っています

16:17 心のままに | コメント(8) | トラックバック(0)

卒業・・Ⅱ

2012/03/18


卒業式が始まる前に受付で我が子からのお手紙を貰いました
でも直ぐには読めなかった
何故なら大泣きしてしまうからw

お兄チャンの時がそうでした
式が始まる前に読んでしまったが最後・・
涙は出るわ鼻は出るわ
結果 化粧は崩れまくりw

なので前回の教訓を生かしw今回は少し落ち着いたとこで読もうと決めてました

部活のママ友さんの隣に座り暫し談笑w
ウカツにも娘達の話をしてしまったが最後
見事に泣きが入っちゃいました~(私だけw)
式始まる前に泣くなんてどんだけ涙腺弱いのよ私

式が始まり1人ずつ壇上に上がり卒業証書授与
1、2年生の送る言葉と合唱
そして3年生の別れの言葉
またもや涙涙の私w

心に残る素敵な卒業式でした

娘のお手紙気になります?
涙を誘うであろうと予想されたお手紙w
ちょこっとご紹介しましょうかw

今までありがとうございました
省略
塾の送り迎え助かりました
あと お弁当に偶にタマネギ入ってたけど毎回作ってくれたので嬉しかったです
省略

あ・・犬 欲しいな~

犬って・・・ここでそう来る?w 
娘のヤツめ~!w
涙 引っ込んだ!!ww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
21:14 心のままに | コメント(11) | トラックバック(0)

卒業・・

2012/03/17
20120317-1.jpg

9年間の義務教育を終えた娘
3月15日 暖かな日差しの中 無事中学校を卒業しました

早かったですね~  本当に早かった

中学校生活は部活中心でした
泣き言もイッパイあったけどコートでは決して涙は見せなかった
そんな過程があったからこそ大きな感動も味わえたんだよね

コートを走る貴女は本当に輝いてた
最後まで諦めずにボールを追う姿
「さぁ来い!!」力いっぱいの大きな掛け声
そしてポイント取った時の笑顔のハイタッチ
メチャクチャ格好良かった!!

「努力は裏切らない!」この言葉をモットーに最後まで走り抜いたね
 
そんな姿勢が受験勉強にも繋がったんだと思う
貴女の根性 筋金入りw

卒業 おめでとう
最後まで本当に頑張った!

ちょっと(かなり)褒め過ぎですかねw
「親バカだ~」って笑って下さい

20120317.jpg

4月からは高校生
どんな生活が待っているのか楽しみ~






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
22:07  | コメント(9) | トラックバック(0)

娘からの質問w

2012/03/14
今頃こんな写真w
前回 雪が降ったのはいつだったっけw
不定期にしていたのでスッカリ出し遅れてしまいました

LlPYw3E6pBIlEVU.jpg

これ娘が作った雪グマ?ですw
今まで持ち帰った中でも最大級の大きさ
そりゃもう大事に大事に(髪濡らしてw)抱えてきました

どんだけ雪好きな女なんでしょ

そんな娘に質問されました

娘  AM・PMって午前・午後でしょ?
   じゃあFMっていつ?

・・・

私  へ? もしかして「M」繋がりがあると思ってる?w
   FMってラジオのチャンネルなんですけど~ww

娘  へぇ~そうなんだw

私とした事が「ラジオのチャンネル」なんて普通の答えw
午前・午後ときたら「夜間!」って答えておけば良かった~w

・・なんつって


娘 明日中学校を卒業します

私 思いっきり泣きそうです





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
19:35  | コメント(9) | トラックバック(0)

一足先に・・

2012/03/12
20120311-1.jpg

桜 咲きました(これは桃の花なんですけど

先週の金曜日 公立高校の発表があり志望校に合格
娘の受験 無事完了しました

中学入学以来ず~っと部活漬けの毎日で勉強なんて全然ダメw
3年になって最後の大会を終え
部活を引退した夏休み過ぎから塾に通い始めたけれど遅れを取り戻すのは大変

でも頑張ってました
親の私が言うのも変ですが本当に頑張ってました
私には絶対真似出来ない程にww

娘の気の強さ再確認しました(怖いくらい強い女ですw)


コメント頂きながら長い間お返事もせずにごめんなさい

日に日に受験日が迫る中 私自身が落ちつかなくなっていました
娘の為に何か出来る事は・・と思いながら何もしてあげられない私

やっと入学試験が終わってホッとしたのも束の間で今度は発表までの緊張
発表前日はあまり食事も喉を通らず夜も殆ど眠れず仕舞い
もうね~ 何かあると肝っ玉チッコイ私です

でもその肝っ玉 普通サイズに戻れそうで良かったw

ずっと不定期にしていたにも関わらず訪問して下さった方々
本当にありがとうございました

嬉しくて・・・
凄く嬉しくてブログやっていて良かった

こんな私ではありますが・・・
こんなブログではありますがこれからも宜しくお願いします





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
20:47  | コメント(11) | トラックバック(0)

3月11日・・

2012/03/11
一年前の今日の日


一年前の今日の時


20120311.jpg


忘れられない日


忘れてはいけない日







namiブログにご訪問頂きありがとうございました
12:43 心のままに | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |