猫とワタシ

きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい

この記事のみを表示するrain drop part2

心のままに

木瓜(ボケ)の花です
20120424-2.jpg

小振りな花だけど
花びらがとっても繊細です

我が家に咲いていながら
ジックリ見る事も無かった...

写真を撮るようになって
色んな発見 新たな発見増えました


20120420-1.jpg
オレ生活委員だから明日学校早く行くよ~
ヨロシク~

翌朝起こされる前に起きてきた坊

あら こんな早く行くの?
7時前なのに?

早く行くって言ったジャン

そうだけどいつもより15分位早く...って言ってなかった?

チゲーよw

そう言い残して出掛けて言ったけど
絶対おかしいw
絶対早過ぎるww

案の定 帰ってきて一言

「時間 間違えた~」

1時間も早かったらしいですw
勿論 他の生活委員は誰も来る筈もなく
1人寂しく教室で待機w

先生に大爆笑されました...とさ


ボケの花とボケた坊のお話しでした





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するrain drop

心のままに

クレマチスの蕾には綿毛がイッパイ

だから雨粒もイッパイ

20120424-1.jpg

ほら こんなに・・

20120424.jpg





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するsmile

心のままに

20120404-4.jpg

先日 久々にクッキーを焼いてみました

食紅でチークをつけたら何だか良い感じw

smile・・smile

ココロにも笑顔を





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する空へ

心のままに

20120419-1.png

知ってますか? ビスケットカメラ
右側にあるのがそのカメラなんですけど
隣にあるリッツと比べても大きさ変わらないですよね
ちょっとアートな写真が撮れる小さな小さなトイカメラです


20120419.jpg

これPCに取り込んでみるまでどんな写真が撮れてるか分からなくて...
何枚も撮ってどうにか見られる写真はこの1枚きり

実際撮った時には気付かなかったけれど
右上に虫が飛んでる~w

・・撮る楽しみ また1つ増えました





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する3人で・・

ライフ

日曜日 旦那さんの「ラーメン食べに行かなぃ?」の一声にのってきました(珍しくw)ww

食べてきたのは「佐野ラーメン」
佐野市ってラーメン激戦区で
道なりに何件ものラーメン屋さんが並んでました

そこで旦那さんイチ押しのお店に行こうと思ったら昼時過ぎにもかかわらず激混み
なのでニ押しwのお店へ・・・

手打ちの醤油ラーメンはメチャクチャ美味しかった~
餃子も大変美味しゅうございました

ラーメンを食べ終えて駐車場でパチリw
こちらの桜はまだ綺麗に咲いてました
20120416.jpg

車の中から飛行機雲を発見!
20120416-2.jpg
青い空 白い飛行機雲・・・絵になりますよね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するマトカリア

好きな物

20120404.jpg

花弁が小さくて茎も華奢なマトカリア

気品漂う高貴な花も良いけれど
私はこんな素朴な花が大好きです

携帯のマクロで撮ってみたけれど
ボケてしまってこれが限界

撮りたい写真なかなか思うようには撮れません

リベンジ!!





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する青空と観覧車

心のままに

20120410.jpg

コンサートまでの(長いw)待ち時間に撮った1枚

青空に白い観覧車 とっても綺麗でした




コンサートの数日前の事

「あ・・そうだ!顕微鏡持って行かなきゃ!」と娘

・・・はぃ?

ドームでミジンコ見るつもりだったんでしょうか
キスマイのバックでミドリムシが踊ってるとでも思ったんでしょうか


娘のスペシャル迷言には腰が砕けます





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する初参戦w

ライフ

入学式の前日 娘と行って参りました
○○年生きてきて初のコンサート!
アイドルです! ジャニーズです!!
娘が愛してやまないKis-My-Ft2の東京ドームコンサートに行って来ちゃいました

本当はお友達と行く予定だったけれど前日になってドタキャン
渋々私が行く羽目になった訳ですw

こちら朝8時から4時間並んで購入したグッズの一部ペンライト
私の分もしっかり買っちゃったりしてw
20120411-1.jpg 20120411-2.jpg
スイッチ入れるとこんな感じにブルーの光が3パターン

因みに開場が16時 開演は18時
4時間並んで4時間待って・・・
どんだけ辛抱強いのかしら私w

それだけ辛抱したんだから思いっきり楽しまないと!
コンサートが始まるや否やず~っと立ちっぱなしで
ペンライト持ってノリノリで弾けて参りましたww

メチャ疲れたけどハマッタ!
メチャクチャ ハマッタ!!
また一緒に行こうね~w
絶対ね?ってお願いしておきましたww

中学の頃は休日も部活だったので一緒に出掛ける事が殆ど無かった娘
朝早くから電車に乗って・・並んで・・待ち時間に色々話をして・・弾けて
そんな時間を与えてくれた娘とキスマイに感謝しなくちゃ・・ですねw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する桜・・入学

心のままに

お買い物の帰りチョット遠回りして桜を見てきました
20120410-2.jpg
お一人様1個限定の玉子を3パック(3回レジを変えてw)
MYバックの中でカシャカシャせながらww

桜 満開です
川沿いの桜並木がとっても綺麗でした
これで川も綺麗だったら最高なんですけどね

ちょうど私の前の一眼を持ったおじさんもこの景色を撮ってました
「いいなぁ 羨ましいなぁ」と思いながら私は携帯でパチリ
やっぱり桜って良いですね~
癒されます

マクロで撮ってみたけれどやっぱり難しい・・・
20120410-3.jpg

昨日は娘の入学式でした
真新しい制服はチョット大きめw
見るからに新入生って感じは初々しい(外見と中身は全然違いますがw)ですよね
どんな高校生活が待っているのかな~

一人の女性として・・人として大きく成長出来るよう見守りたいと思います





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するきっと飛べるよw

20120406-2.jpg

「私 飛べるんじゃないかと思って・・・」

そう話し出した娘

小学校の頃ね 友達と別れて一人で歩道橋を歩いてた時
風がめっちゃ強くてさ「飛べるかも?」って思ったの
周り誰も見てないの確認して風が強く吹いた時にジャンプしたら体が浮いた!
ってか前に移動した!

「私あの時 絶対飛んだ~!!」

こんな事を真顔で話す娘 15歳の春でございます
・・大丈夫でしょうか

今度はもっと高く遠くに飛べるかもよ?


オマケ
この写真 ベランダの手摺に乗せて撮ってみましたw

タイトル 「ワタシモ トビタイ」

一生に一度 思うままに飛べたらな...





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する香る春

心のままに

20120326.jpg

沈丁花
濃いピンクの蕾から真っ白な花を咲かせます

1つだけ開いた花びらからはほんのり優しい春の香り

言葉は要らない優しさ・・・

目に映る春も良いけれど香る春も素敵です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するそれぞれに

心のままに

20120217-2.jpg

4月になりました
新しい年度の始まりです

我が家の兄妹もそれぞれ進級
兄は高3 妹は高1になります

親離れ近付くかな

私は何離れしましょうか・・・

・・・贅肉離れ?w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました