きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

ドコで寝てるのw

もっともっとピンクパワー

20120529.jpg

どんだけ欲してるんだろ ワタシw
今回は少し潤いも与えてあげたら

きっと明日は・・・


タイムリーなお話w

ん? 娘の声がしない
旦那に聞いても「そういえば見てないなw」と
もう寝たか? 早っ!w

寝室を見ると寝る準備はしてあるけど居ない
「aya~!!」

娘の名を呼べど応答無し
あっれ~??? 何処に消えた?w

と探す事2分ほどw

・・・げっ! 居た  押入れに

押入れの上段で丸くなって寝ておりましたw
そう言えばつい最近 坊も押入に入って寝てたっけ

「君達は小学生か?ww」






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)

ピンク力

ブロ友のミルちゃんのコメントで
ピンクをイッパイ見た方が良いとの事

暫しボーっと眺めていたら気がつきました

今日ピンクの服着てたんだ

・・・ワタシw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

20120516.jpg
見えるモノ

聞こえるモノが全て?


例えばソレを現実100%とするならば

感じるコトは何%になるんだろう


私は後者で生きてる人間かもしれない


見えないモノ

聞こえないモノに傷つく事もある






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)

何に見える?


綿あめ

フワフワなかき氷

白いモコモコパンw

平べったいポップコーンw

溶けかかったソフトクームww

・・・食べ物ばっかりやんけ


あ!

・・・白い カメ

・・・仰向けに寝てるお腹ポッコリな白い人ww


妄想は続くよ何処までもw


人それぞれ色んな見方があって
色んな感じ方があって

大切な事 大切にしたい事もみんなそれぞれ

でも誰かと何かを共感出来たら
それはきっと素敵な瞬間
幸せな瞬間





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

カラスとカラスw

家の近くの押しボタン式信号
誰かが押した後だったのでしょうか
渡る人も居ないのに赤信号
よって車の私は信号待ち
ありますよね~ 急いでる時に限ってこういう事
20120521.jpg
すると1羽のカラスが現れてピョンピョン跳ねるように横断し始めました

・・・あれは確かにカラス
やっだぁ~私ったら カラスに止められちゃった


カラスと言えば娘が小学1年生の初遠足での笑える悲しいお話w
お弁当を食べ終わり待ってましたのオヤツタイム
けれどリュックに入れていたオヤツが見つからない
何処を探しても見つからない
娘は先生に言いに行ったそうです
そしたら1人の先生が「そう言えばさっきカラスが何か咥えて飛んで行った」と

・・・娘のオヤツ 空に飛んで行っちゃいました~
娘曰く「今でもあの時の悔しさは忘れられない!」そうですw

やるなぁ カラス 





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
ライフ | Comments(10) | Trackbacks(-)

サザエさんw

週末 パーマかけた坊
最後まで反対したけど初パーマかけちゃいました
20120515-2.jpg
ただいま
おかぇ ・・あららぁ オバチャンっぽぃw ってかサザエさんだw

ネコっ毛で直毛な坊はしっかりかかってしまってクルンクルン状態w
カーラーを外した瞬間 自分でも思ったそうです サザエさんって

帰ってきても鏡の前でテンション下がりっぱなし
校則で禁止されてるし「止めなさい」って言ったんですけどね~
罰として「今度のテストで成績下がったら丸坊主!」宣言出しておきましたw
て言っても坊の場合下がりようが無かったんだ~

そして今朝・・・
いつもより早く起きて食事を済ませ鏡の前で仁王立ちw
アイロンかけてワックスつけてどうにか納得したらしく・・

どぉ? めちゃくちゃキマッタんじゃね?w
そうね~ サザエさんは脱出したかな?w
おぉ~! 後ろから見たらイケメンだわ!!w


明日から中間テストの坊
丸坊主になる日が来るのでしょうか・・・

因みに旦那は坊の髪型気付いてませんw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
| Comments(13) | Trackbacks(-)

水中花

 あれもバラ・・これもバラ・・ 多分バラ・・きっとバラ(古っ!w)

愛の水中花ならぬ水中バラです

娘から貰った花束の中のバラ
グッタリと首を下げてしまいました

切花は仕方ないですよね
でも捨てるなんて出来なくて・・・
しおれた花弁を数枚取りガラスの器に水を張って入れてみました

1時間くらいしたら元気になりましたよ~
水 吸い上げてくれました
ちゃ~んと生きてます

こんな楽しみ方いかがでしょうか

私も1時間くらい水風呂入ったら元気になるかなw
水分 吸い上げるかなw
お肌もココロもピンッ!!って
・・・ムリ? 強く生きなきゃww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
ライフ | Comments(9) | Trackbacks(-)

整理整頓?

あまりの汚さに入る事さえ拒まれた坊の部屋
煩く煩く煩く「片付けろ~!」と言った末 こんな感じになりました
20120517-1.jpg
「やれば出来るジャン!!」って思いました?
とんでもありません
机の奥にコーヒー缶・・・ド真ん中に置いてやりましたw

「メチャ綺麗に片付けたジャン!!」って思いました?
とんでもないです
引き出しの中に詰め放題
隠しゃ~良いってもんじゃないっての

「あれ? 何か変! 教科書類は?」って思ったでしょ?
押入れで眠りについてます

何で教科書が押入れに行っちゃうのか不思議でなりません
勉強しない!って決意表明か?

高3の本棚に唯一あるのが「カタカナ辞典」と「ことわざ辞典」ってどういう事?
オカシイでしょ~

・・・ったく!

20120404-3.jpg
きっと明日は・・・
汚くなってる事でしょ~@坊の机 





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
| Comments(9) | Trackbacks(-)

スズラン

20120506-3.jpg

陽の当たらぬ場所で
ひっそりと花を咲かせたスズラン

メチャクチャ可愛いですよね

そのままの素朴で可憐な姿を撮ってみたくて・・・
20120506-2.jpg
でもボケちゃってます

ボケちゃったと言えば娘w

カレーを作った晩の事
「今夜はチーズ入れよっかな  ある?スライドチーズ

また大ボケかましてくれましたw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

1日遅れの・・

Mather's Day

娘から母の日のプレゼント
今年はこんな可愛いブーケを頂きました

20120515-3.jpg

日曜の昼下り 娘のヒミツ計画
誰にも気付かれぬよう2階からソ~っと降り・・ソ~っと玄関を出
そこから一気にダーっとお花屋さんへ
けれど私が急に階段を降りてきたもんだからササッ!と身を隠した娘w
「はは~ん また隠れんぼ?!」
そう勘違いされ私に追いかけられちゃたりして・・・w

み~っけた! 何隠れてるのよ~w
もう!内緒でお花買いに行こうとしてたのに~!
・・・
サプライズしたかったのに~!もうヤ~メタ!w
・・ 

そんなこんなで母の日当日は静かに過ぎ去りwそして昨夜・・
夕方からチョット出掛けて帰りが遅くなった私に満面の笑顔で

はぃ! これ!!

学校帰りお花屋さんに寄って来たそうです
メチャクチャ嬉しいサプライズになりました

毎年忘れないでいてくれてありがとう

・・・

ところで毎年忘れてる坊はどうした? 君にもサプライズ必要か?w
お弁当箱開けたら海苔文字で 「母の日 忘れるべからず!」

こんなのどぉ?





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

靴だって・・

日光浴w

20120510.jpg
前回紹介したビスケットカメラビスケットカメラで撮影

前日の雨で坊の革靴は湿り気タップリ
なので夜のうちに靴先に新聞紙を詰め翌朝ベランダで日光浴w

オイラも大分疲れてきたよ
だって毎日履いてるんだぜ?アイツ
偶にはもう1足と履き替えろ!っての


可哀想~ アタシなんて1週間交代よ
namiさんがちゃ~んと1週間毎に用意してくれてるから~


そうなんだよ 
namiさん月曜の朝はちゃんと玄関に用意してくれてるのに
またオイラを履いちゃうんだよ アイツw


あらら~ 酷使されちゃってるのね~w

この2足の靴がこんな会話してたら面白い・・・ナンテw

坊の足サイズ 27cm 3E
娘の足サイズ 24cm 3E

昨日の身長測定で174.5cmになってたと大喜びの坊(背伸びした疑惑ありw)
同じく昨日の身長測定で縮んだ~と嘆く娘(横に伸びた疑惑ありw)


・・やっぱり2人は仲良し兄妹w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
ライフ | Comments(8) | Trackbacks(-)

満開です

20120504-2.jpg

空に向かってその日を待っていた蕾

雨粒イッバイ蓄えて花開かせるその時を待っていた蕾

今 満開の笑顔で空へ


今年も白いクレマチスが花を咲かせました

20120504.jpg





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(9) | Trackbacks(-)

何故に私がw

GW中に何か作りたいと言った娘
アータには絶対無理!と言ったワタシ

案の定 無理でした

winner ワタシ w



縫ぐるみは市販品なのですがこの子の衣装はmade in ワタシ

タキシード着てるんですけど(見えますか?タキシードに)
パンツがパツンパツンになってしまいました

言いだしっぺの娘も勿論ミシンを使ってはみたものの
「ちっともシルシ通りに縫えてないやんけ!!」

と言う訳で娘の担当は声援部隊に変更です
私用の飲み物を持ってきたり
「頑張れ~!」って言わせる声援部隊w

お菓子作りは得意だけれどお裁縫はダメダメな娘
ミシン縫いを失敗した時 何て言ったと思います?

「これ超難しい~ 貼っちゃう?ノリで 
  それとも留めちゃう?ホッチキスで」

 ヒョエーーー

娘の子供が幼稚園に行く頃になったら
ノリで貼られたお弁当袋持たされるのでしょ~か
ホッチキスでガッチガチに留められた上履き袋持たされちゃうのでしょ~か

・・・娘なら有り得る





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
ライフ | Comments(5) | Trackbacks(-)

2人は仲良し

20120430-1.jpg

兄  17才
妹  15才

兄は妹をアヤと呼び
妹は兄をケーチャンと呼ぶw

兄妹喧嘩が始まると
「アイツ」とか「コイツ」に呼び名は変われど
根本的に2人は仲良しw

私の育て方が良かったのね~
・・・と自画自賛

5月5日 子供の日
夕飯後2人寄り添い何だか知らないけど大盛り上がり

「お風呂~」と言っても知らんぷり
「早く~!」と言っても完全無視
「あんた達煩い!いい加減にして!」と言ったら

「煩いなぁ~!!」と言い返されたワタシ

モーーーーー!ww






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
ライフ | Comments(10) | Trackbacks(-)

空から・・

GW前半の30日
駐車場にてババの注射待ちしてたら飛行船が・・・
20120430.jpg
最近良く飛んでますよね

あの飛行船に乗ってみたい!!

地上から見る空じゃなくて
空から地上を見てみたい


小さい頃 訳も分からず乗ってしまったジェットコースター
あの何とも言えない気持ち悪さ?
色んなモノが・・色んな臓器wが口から出てきそうな気持ち悪さ?w

思いっきりトラウマになりました

・・・が

最近 絶叫系(初心者向けのw)に乗ってみたい
思いっきり大声で絶叫したい

な~んて思うように

年取って神経図太くなったんでしょかw
それとも新たな刺激を求めているのでしょうかww

・・・ やっだぁ~ 私ったら w

チョット ストレス タマッテルカモ・・・

20120420.jpg






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)