猫とワタシ

きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい

この記事のみを表示するココロの中の想い

心のままに

FuzedqD7b6U5bVP.jpg

今日は母の大腸検査の日
午前中2Lの下剤を飲みお昼過ぎに病院まで送ってきました

先週 先々週と検査が続いていましたが
今日が終われば一段落

先々週のCT結果は未だ出ていませんが
先週の胃カメラでは一部細胞摂取しました
悪い物でなければ良いのだけれど・・・
今日の大腸検査
母はポリープが出来やすい体質で検査の度に切除しているから心配です


私は・・と言うと未だに咳が治りませぬ
色んな事と重なって心配な反面 イライラしてる今日この頃
上手く発散出来れば良いんだけれど
旦那にも子供達にもこういう話って出来なくて・・・

暗い記事ばかりでごめんなさぃ
こんな事ブログの記事にして良いものだろかって悩みながら
・・・吐き出してしまいました


最近 急に小さくなった母
こんなに小さかったっけ?

母の背中小さく見えます





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するWhat?w

心のままに

こんな物が坊の机の上に

20120626.jpg


・・・What? 



またお絵描き

因みに坊は高3
一応 受験生だったりします

こんなんで良いのか~!!






namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するおだんご

心のままに

歳に似合わずロングヘアーな私
最近の蒸し暑さにそのまま下ろしてなんかいられません

で こんな感じの「おだんごヘアー」で首も背中もスッキリ

20120622.jpg

良いですよ~ これ
1つに結んだらクルクルっと巻きつけてUピン1本で留めるだけ
偶に娘のお花のピンを借りて髪型だけ若作りw
これからの暑い時期にはお勧めです

因みに娘も「おだんごヘアー」
毎朝 私が結んでます





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するチマチマと・・

好きな物

20120622-1.jpg

ヘンプ糸って知ってますか?
アサ科の一年草「大麻(おおあさ)」の事で
使っていくと肌に馴染みアレルギーのある人も安心して身に付けられます

久々にミサンガ作ってみました

20120622-2.jpg

ガサツな性格だけれど
こういうの作るの大好き

余計な事は何も考えず
願いを込めて・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するひとりごと

心のままに

言葉って難しい

気持ちや想いを表現するって難しい

20120515.jpg

だから

伝えるってもっと難しい

私は表現力欠けてるのかな・・




いつもコメントして下さる皆様

訪問して下さる皆様

本当にありがとうございます

この記事のみを表示する

心のままに

20120615.jpg
想と言う字は

「相」手の「心」と書くんですよね


相手の心を想う

私には出来ているのだろうか


ここ最近 根っからのネガティブさに拍車がかかり

日々迷ってばかり

今の自分に自信がないから


自分を信じられないなら

人にも信じては貰えないですよね


「頑張れ!」と言うのはあまり好きじゃないけれど

「もっと頑張れ!! ワタシ」





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する夢の話

心のままに

先週末から引いていた風邪もだいぶ良くなってきました
あとは咳かな
咳って長くなると本当に長引いちゃうので早く治さないと
20120604-3.jpg

今日は前回の記事でちょっと出てきた「砂時計の夢」のお話を・・

メチャクチャ大きい砂時計らしき物(砂山にも見える)が急に目の前に現れて
静かな音を立てながら砂が落ちてるんです
その落ちた砂が山になりザザッと音を立てながら崩れていく
その繰り返し

・・ね?
気持ち悪いでしょ~
これ子供の頃から何度なく見てる夢で
何とも言えない嫌な夢なんです

発熱してる事に関係してるんでしょうか

それとも何かトラウマになってる?
砂地獄にハマッタとか
・・もしかして私の前世は?ww


私 昔から眠りが浅いんですけど
ここ最近は更に磨きがかかってしまって
朝までグッスリなんて全然無し

子供達が羨ましいです





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する風邪ひきました

心のままに

久々に風邪引いちゃいました
娘の風邪がやっと治ってきたかな?と思った頃に娘菌wが私の所に・・・
20120605-4.jpg
喉が弱い私は真っ先に喉痛が起こり
翌日には38度台の熱が出るわ咳は止まらないわで
久々に寝込んでしまいました

体はダルダルなのに神経だけは鋭くなっちゃって
精神的にしんどかったです

砂時計の夢」久々に見ちゃったし・・・

やっと今日あたりから食欲もボチボチ戻り体調も復活してきたかなって感じです
今週は学校の予定も入っているのでしっかり気を張ってないと!!

でね この風邪の間 私の枕元にあったの氷砂糖です

喉の痛みと共にカサカサ感が凄くて気持ち悪くなるので
何か無いかと探してた時に発見したのがこれ

果実酒用の氷砂糖w

ちょっと不安だったけど味は普通の氷砂糖でしたw
未だに変調は見られないから大丈夫・・ですよね?

季節の変わり目は体調を崩しやすいです
皆様もお体ご自愛下さいね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するトウモロコシw

家族

先週末 今年初のトウモロコシ買いました
20120601.jpg
いつも行くスーパーで「本日○○円!」の文字を見つけてしまったからw

帰って早々蒸してアッツアツを食べてみたらかなり美味しい!
まだ梅雨入り前ですがトウモロコシ=夏!って感じですよね
我が家はみんなトウモロコシ大好き家族です


そう言えばまだ子供達が小さかった頃
(旦那がどーしても行きたいっていうので)
家族で隣の県までトウモロコシを買いに行ったんです(わざわざw)
で その帰りに成田空港に寄ったんですけどね・・・

当時 成田空港は規制が厳しくて駐車場入る時には検問があり
車のトランク内もチェックするんです(今でもあるのかな)

ね? トウモロコシ買った帰りだから入ってる訳ですよトランクに
当然見られてますよ トウモロコシ

警官  「今日はどのようなご用件で?」
旦那  「・・搭乗です! 南ウイングです!!」



トランクにトウモロコシ入れてる人が飛行機乗るか?w
正直に「見学です」って答えりゃ良いのに
急に聞かれたもんだから「超パニクッタ!!」そうですw

トウモロコシ見てたらそんな懐かしい笑える話 思い出しました





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示するありがとう

心のままに

20120604-1.jpg

前回の記事に温かいコメントを頂きありがとうございました

記事をアップさせたた後 ここに載せて良かったのか悩みました
もしかしたら私が書いた記事で
嫌な思いをさせたり傷ついてしまった人がいるんではないかと

私は何がしたいのか
何をすべきなのか自問自答しながら


コメント大切に読ませて頂きました
自分勝手で支離滅裂な記事に優しい言葉をかけて頂いて
本当に嬉しかった

心からありがとうございました

血液検査の結果 やはり肝機能の数値は少しずつ上昇し
出来れば今やっている注射の量を増やしたいけれど
母の年齢を考えると難しいとの事でした

今週は胃の内視鏡検査を予定しています
そして近いうちに大腸検査も

母にはちょっと負担になるかもしれませんが
今 出来る事を1つ1つ重ねていきます

明日を生きる為に・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

この記事のみを表示する母のこと

心のままに

今日は内科の通院日
少し前に病院まで送って行き診察が終わるまで連絡待ちです
20120430-2.jpg

母は週3回 注射に通っています
肝ガンの発症を抑える為に

過去2度の大腸ガン手術は完治したものの
肝臓の数値が異常になる事が続き 検査
感染源不明のC型肝炎から肝硬変へと移行している事が分かりました
数年前から色んな薬を使用してきましたが
少しずつ少しずつ病は進行しています

前回の診察で
「ちょっと悪さし始めてきたかな・・・」

Drのその言葉が何を意味しているか
母にも私にも分かります

老いと共に体の自由もだんだん効かなくなり
日によってはとても神経質に・・・

顔付きで今の心情が判断出切るほど
ナーバスになっている日が多くなってきたように思います

訳も無く父にも子供達にも 口調が荒くなる日も・・・
そんな母の気持ち 分かってあげないといけないけれど
時に強い口調になってしまう私

余計なストレス感じさせないよう
心穏やかに居られるようにと思っているのに

・・・もう知らない

そんな言葉が口から出そうになる私
人間 出来てないな・・・

そろそろ母からお迎え要請来る頃でしょうか
今日の診断 血液検査の結果 Drの所見が少し怖いです

何だか落ち着かなくてこんな記事を書いてしまいました
ちょっと発散してもーた





namiブログにご訪問頂きありがとうございました