09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小さなオアシス

2012/10/30


エアープランツ

根を持たず
空気中の水分を吸収して成長するので土や肥料が不要
例えば机の上に転がしておいても生きていける
不思議で健気な植物です

100均で見つけて来ました
このワイヤーの入れ物も中のビーズも100均

チョットお洒落な感じに見えますか?

小さな小さなオアシスです




私にはあるのかな

ココロ安らぎ
ココロ穏やかになれる
私だけのオアシス


・・・秋はセンチメンタルな気分にさせますね






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
18:09 心のままに | コメント(7)

大事な忘れ物w

2012/10/26
先日のお話です

ホットドック食いて~
明日の弁当ホットドック作って!


坊の熱いリクエストに応えw作ったのがコチラ



子供達それぞれ3個ずつ
坊はそれだけじゃ足りないと言うので追加でおにぎりを1つ

今日の昼飯 超楽しみ~!

と言っておきながら玄関に忘れて行っちゃった

・・・アホ~!!w

せっかくなので私が大口開けて食べてる写メ
送ってあげようかと思ったけど止めときましたww

そして夕方帰ってきた坊
4時間目が始まる時に気付いてメチャクチャ萎えたそうですw

・・残念だったね~
美味しく頂いといたわ






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
15:19  | コメント(9)

これって兄妹愛?w

2012/10/22


一通り夕食の支度を終え
2階へ行こうと階段を上りかけると
子供達の賑やかな話し声

そこには洗面所に座り込む兄妹の姿がありました

ハサミを持つ妹
そして妹の前には新聞紙を敷き詰めた上に座る兄

ね~ ね~ ね~ ね~! 
ちょっと何してんのよーーー!!

兄の髪をカットする妹
妹に髪をカットされる兄

これって兄妹愛でしょか?

因みに子供達の横にはホワイトボード
兄が描いたイマイチ良く分からないヘアースタイル画(後ろ姿)
注文画だそうですw

ん・・・微妙~

でも君達オモシロイw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
17:44 ライフ | コメント(10)

生きる

2012/10/16


生きるって大変

何があっても生き続けるのはもっと大変

でも そうして生き続けていけば

「いい人生だった」

と振り返る事が出来るのかもしれません

最期まで生き抜いた証として



虫が苦手な私でも唯一触れるのはアリさんとバッタ君

スリムなボディに癒しのグリーンw

爽やか草食系~

イケメン君な予感です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
15:24 心のままに | コメント(10)

プチスイーツ

2012/10/14


娘が作ったプチスイーツです
チョット可愛いでしょ?

ソフトキャンディーで出来てます
今はお菓子でこういう遊べるシリーズが一杯出てるんですよね
こういうの見付けて来るの大好きなワタシww

これは基本の5色がセットされていて
そこから自分で配合しながら色を作っていくんです

大きさは親指の頭よりチョット小さい位かな
粘土細工的な事が大好きな娘は大喜び!
制作する姿は輝いてましたww


また面白そうなの見付けたらご紹介しますねww




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
22:34  | コメント(10)

魔法の言葉

2012/10/11


今日は整形の通院日
「あまり動かないように」と注意されていたけれど
主婦は動かない訳にはいかないですよね
案の定 痛みは増して内出血も広がってました

前回も処置してくれた女性の理学療法士さんに言われちゃいました
「大分動きました~?w 2週間位は静かにしてないと骨が動いちゃうんですよ」



気をつけないといけませんね



Drの診察も終わり会計を待っていた時の事
おじいさんと受付の人の会話です

「すいません タクシーお願いします」
「は~ぃ 今電話しますね ちょっと待ってて下さいね」
「ありがとう」

・・・

「○○さん タクシーもう駐車場に来てるって」
「あ そうなの? ありがとう どうもありがとう」

・・・

「○○さ~ん お会計~ww」
「あぁぁ そうかぁww」


おじいさんの口から自然に出てくる「ありがとう」の言葉
側に居た私まで温かい気持ちにさせてくれました

「ありがとう」は魔法の言葉です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
19:36 心のままに | コメント(10)

アノトキノソラ

2012/10/09


blogをお休みしていた間に撮った1枚

暑さ真っ盛り
夏真っ盛り

青い空に
白い飛行機雲

アノトキノソラです

こんな綺麗な飛行機雲を作ったパイロットさんは
きっと素敵なんだろなぁ

背が高くて優しくて
でも自分には厳しくて・・・

果てしない妄想に苦笑いのアノ夏の日

そして季節はもう秋
風も秋の香りがします

店頭には栗や柿が並びはじめ・・・
ワタシ肥ゆる秋ですw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
19:00 心のままに | コメント(5)

ドヂー!w

2012/10/07
金曜日 折れました
左足の薬指がボキッ!と

20121007.jpg

何かした訳でもなくただ歩いてただけ
強いて言えば洗濯カゴを抱えて歩いてただけ

そしたら柱の角にぶつかって・・・

ぶつかった瞬間 折れた音って言うんでしょうか
「ボキッ!」と言うか 「バキッ!」と言うか「メリッ!」と言うか・・・
痛い!と思った瞬間から薬指が小指側に傾いてました

Dr曰く 捩れて骨折 だそうです

でね第1治療として捩れて骨折してる骨を元の位置に戻す為に引っ張るんです
折れてる骨をギューーーっと元の位置に

私 痛みには強い方なんですけど超激痛でした
でも「痛い」とは言いたくないのでひたすら我慢
理学療法士さんが「ちょっと痛いカモ」って言ってくれたらココロの準備が出来たのに

でもその直後に撮ったレントゲンの結果 元の位置に戻ったみたいです
・・骨は折れたままですけどね

2.3日は痛みが強いので安静にって言われたけれど安静には出来ないですよね
案の定 痛みは強いままです
もう暫くの辛抱かな

・・全治3週間
携帯は壊れるし骨は折れちゃうし良い事ないです~






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
18:37 ライフ | コメント(11)

お味はいかが?

2012/10/04


私のインスタントアイスコーヒーの黄金比率

3.5(コーヒー):4.5(お砂糖)

数字を見る限り「何じゃこりゃ!」 「絶対甘いっ!」って思うでしょ?w

・・・全然それ程でもありません(多分)

寝ぼけた私の頭に適度の糖分を!


・・・お味見してみませんか?w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
16:01 好きな物 | コメント(10)

優子と書いて・・

2012/10/02
「やさこ」と読んじゃう人が我が家に1名

そんな読み方する人はこの人しか居ません

・・・我が娘

BZn5wet5c3vbkYg.jpg

夕方フジTVのニュースを見てた時の事
女性キャスターの安藤優子さんを見て・・・

娘  「この人強そうな顔してるよね~」(ゴメンナサィ)
私  「あぁ そうかもw」
娘  「でも名前は「やさこ」て言うんだ」
私  「・・・今なんて言った?何で「やさこ」って読むかなぁ
      普通「ゆうこ」でしょ~
娘  「あはは」


・・娘 大丈夫でしょうか
記事にしてる場合じゃないかもしれないんですけど笑えたから良しw

こんな会話が救いだったりするんですよね・・

今日のお花はそんな娘が大好きな「ランタナ」
チョット(かなり)ボケボケ写真ですみません





namiブログにご訪問頂きありがとうございました

15:45  | コメント(7)
 | HOME |