10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

開き直りw

2012/11/30
20121130.jpg

超寒がりの坊
とうとうタイツデビュー(制服ズボンの下に)しました
痩せッポッチだから黒のタイツ姿はまさしくエガチャンw

でもと~~~っても温かくて
「俺 もう絶対手放せない!」
だそうですw

なので洗い替え用にもう1枚購入したんですけど・・・

坊  「ね~ 前のと違うよ?」
私  「そんな事ないよ 前のと同じ」
坊  「だって 超キツイんだけど」
私  「気のせいジャン?w」
坊  「だって見てよ~ これ・・ 前開いてないんだけど・・・」

・・・ヘ? アレ~?

私  「げっ! ゴメン women・・レギンスって書いてある
     おっかしいなぁ
坊  「何やってんだよ~ ちゃんと見て買えよ~!ピッチピチなんだけど!!」
私  「でも密着しててタイツより温かいでしょ?
      間違えて良かったんじゃなぃww」
坊  「何だよ 開き直りかよ~ww」

そう言いながらもそのまま穿いていきました
私の感ではソコソコ気に入った様子w
結果良ければ全て良し!w

「開き直り」

これ大事ですw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
21:11 ライフ | コメント(10)

言葉は無くとも?w

2012/11/28
20121128.jpg

娘の誕生日の日

私 「また甘いモノ買ってきたの?ケーキあるのに」
坊 「ケーキ? 何で?」
私 「今日 ○○の誕生日」
坊 「あ~ そうか」
私 「一緒・・だからねw」
坊 「あ? それど~いう事?」

・・・

坊 「そ~いう事?」
私 「そ~いう事w」

言葉は無くとも分かったようですw

自分の誕生日のケーキも兼ねている事をww


さすが親子 以心伝心ww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
22:09 心のままに | コメント(9)

16才

2012/11/26
20121112-1.jpg

11月26日
今日は娘のbirthday

16才になりました

予定日より2週間近く早く生まれた娘
お昼真っ只中でした

そそっかしくて食いしん坊
天然キャラの今を物語ってますw

でもね
とっても頑張り屋さん

中学時代は部活のテニス
引退後の受験勉強
そして今・・・

「親バカだ~」って言われそうですけど
本当に頑張ってます

なかなかの根性娘です

最近ね 娘が可愛くて可愛くて仕方ないの
人間丸くなったのかなぁ 私w

これ食べたらまた丸くなっちゃいますね 外見も

20121126.jpg


Happy Birthday

これからも
貴女らしく
可愛く生きて下さいw

・・自分を信じて





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
16:41  | コメント(13)

2012/11/26
20121030-1.jpg

花にはモノ言わぬ優しさがある

時として言葉や文字は
放たれた瞬間に一人歩きをし
意としない意味に変わる事がある

難しいですね

モノ言わぬ優しさ
モノ言わぬブログ
モノ言わぬワタシ

これも有り...かなw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
00:00 心のままに | コメント(10)

秋の味覚と・・

2012/11/22


柿です
好きですか?柿

nami家の人々はみんな大好き
じじばばは歯がアレなのでw柔らかめを
私達 若系wは固めな柿も食します

柿ってビタミン豊富なんですよね
確かイチゴなどより高いハズです

昼食後 柿を食べようとした時に思い出しました

「あー!今年柿ハロウィン作ってなかった」と

私とした事が毎年恒例の柿バージョン忘れてました
思い出してしまった以上 作らない訳にはいきませんw

ね? そうでしょ?w

はぃ 作りましたw

20121122-1.jpg

今年は(季節外れにスミマセン)中身をくり抜いて作ってみましたw

・・・が

柿はくり抜いて食べるより
ちゃんと切って皮を剥いて食べた方が美味しい事が実証されました

来年は・・
来年こそはカボチャで作ろうww





「こんなバカな事をするヤツが居たか」・・と
笑って頂ければ幸いです

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
21:24 心のままに | コメント(11)

ミツバチ目線でw

2012/11/22
急接近w



チャレンジャーだなぁw ミツバチって

普通に飾っていたら
ジックリ見る事のない花弁

1つ1つが
1枚1枚が
とっても繊細

スキ キライ スキ キライ スキ・・
そんな花占いが似合いそうでしょ?

・・・やりませんけどね

ガーベラは元気をくれる
大好きなお花です



日々の出来事に一喜一憂し

「ナンデソウナル?」
「モー ヤッテランナイ!」

なんて思う事もあるけれど
0時過ぎたら自分リセット
また新しい1日が始まります


きっと 明日は・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
00:00 心のままに | コメント(8)

寄り添って

2012/11/19
20121112-2.jpg

寄植えしたガーデンシクラメン
外の寒さにも負けず綺麗な花が咲き出しました

花も好きだけれど蕾も好き
首は下に向いているけれど
これから綺麗な花を咲かせるパワーが
ギュ~っと秘められてる気がします

蕾が2輪 寄り添って・・・




学校から元気に帰ってきた娘
手洗いうがいを済ませ 
いつも通り「おやつ」を持って2階のこたつへGO!w

早い!メチャクチャ早い~!w
アッ!と言う間におやつを完食w

そしてお気に入りの音楽を聴きながら
勉強の予定だったらしいんですけど・・・

ん? もしかして寝てる?w

そしてコックリ・・コックリ・・・コックリ

20121119.jpg

この後 床に激沈してましたw

食べて寝て・・忙しいなぁw
でも元気な証拠ですよね
暫く爆睡した後ちゃんと課題は終わらせたそうです

この写真撮った事 娘には秘密





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
20:51 心のままに | コメント(10)

rainy day

2012/11/17


寒いですね~

すっかり秋も深まって
木々の葉っぱは色とりどりの秋色に

クローバーはグリーンのままですw

今日は午後から冷たい雨になってしまいました
葉っぱ落ちちゃっただろうな・・

ゆっくりお散歩しながら秋色鑑賞したいけれど・・・

もう少しかな

薬指~ 頑張れ~!
早く治れ~!!w






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  


19:23 心のままに | コメント(12)

コザイク?w

2012/11/15


部屋とYシャツと私
愛する息子の為~

洗濯カゴに入れられていた洗濯済みの坊のYシャツ
そして前日に着ていたYシャツを再び着て登校した坊

新しいYシャツを着たいのは分かる
入学当時から着てるヨレヨレシャツより
シャキッ・・の方が良いもんね

でもさ昨日着て行ったんだよね?
1日着たら洗濯しようよ
衿 汚れてるよ?
袖口も汚れてるよ?
・・臭うぞ?ww

そんなセリフを何度繰り返した事でしょう

最近は悪知恵働かせw
袖口捲ったりウエスト辺りクシャクシャにして
あたかも「昨日着てましたよ~」
感を出して洗濯済みのYシャツを洗濯カゴに入れる坊

甘い!まだまだ甘いわ!w
母を騙そうだなんて10年早いw
何年 洗濯してきてると思ってるのかしら?

母を甘く見るでないぞ!!w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
23:00  | コメント(6)

空へ

2012/11/13
20121112.jpg

ブログを訪問していると素敵な写真に出会えます

思わず息を飲むような素敵な写真に見入ってしまう事も度々

こういう写真が撮れたらなぁ~って・・・

こんな私でも写真を撮る時に頭の中には一応イメージはありまして
イッチョマエに「構図」なんて~のも考えたりする訳です

この写真もそう

ガーベラは元気なお花だから空に向かってる感じに撮りたくて

左手でガーベラを高く掲げw 右手には携帯w
そして周りから見えないようにベランダで腰をかがめながら撮ってる私ww

左手は攣りそうになるし腰はガクガク
そして写真はブレブレ
何度も撮り直した挙句の1枚です

でもこういう時間が楽しいヒトトキ

カメラ欲しいです~
携帯カメラから卒業出来るのはいつになるやら・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
22:20 心のままに | コメント(6)

作る 滑る w

2012/11/12
先日 娘が作ったカップケーキです

定期テストも無事終わり
何か作りたい症候群を発症した娘w

色々検索し
1人でチャチャっと作ったスイーツです

表面はカリッと中はシットリ
初めて作ったにしては上出来なお味

学校のお友達の分も作り
翌日持って行きました


そんな娘 何を思ったか急に
「ローラースケートが欲しい!」
なんて言い出しましてね・・・

今更~?でしょ?w
高校生がローラースケートなんかすっか?て話ですよね~w

メット被ってプロテクター付けて滑るんかぃ?高校生の娘がw

・・・うちの娘ならやるか
・・・と言うか私もやってみたい!

・・・買っちゃいますかぁ~?

イメトレ 完璧に出来ました 私w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
00:00  | コメント(7)

見上げた先に

2012/11/09


低く垂れ込めた黒い雲

球体の中に居るような不思議な感覚に暫し空を仰いだ

透き通るような青空や
オレンジ色に染まる夕焼け空も好きだけど

ちょっとエキゾチック?wなこういう空も好き

刻々と姿を変えていく空

空って生きてるんだなぁ・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
18:00 心のままに | コメント(4)

コトノハ

2012/11/08


先日お墓参りに行ったお寺で
こんな言葉を見つけました

しょっぱい塩は
甘いぜんざいのかくし味

苦しみ悲しみは
幸せのかくし味


・・・

苦しみや悲しみは無い方がいい
でも色んな事があってこそ
幸せを感じる事が出来る

それが人生なのかもしれません

心に響いたコトノハ(言葉)です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
16:09 心のままに | コメント(8)

あれから1ヶ月

2012/11/06
骨折してから早1ヶ月
まだ痛みが残っていて完治には程遠いような気がします

ず~っとギブスのような物で固定していた為
違う部位の痛みも出てきたので恐る恐る外してみました

・・・

薬指 フトッチョのまんまだぁ
暫く指を眺めていたら

・・・

どうしても描きたい衝動にかられ
思わずペンを取ってしまいましたw



に真珠
薬指には

アホか!と笑って頂ければ幸いですww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  


この後 ブタちゃん消すのに痛いったらありゃしなぃ

・・ハィ 自業自得ですw
18:23 心のままに | コメント(10)

それから

2012/11/04
昨日 娘が買ってきてくれたブーケです
娘曰く「金返せ~」って叫んでたけれどどうでしょ~か?w



そんな事もない・・・ですよね?

若い男性の店員さんが作ってくれたらしいこのブーケ
新人さんだったみたいです

何はともあれ 娘の気持ちが嬉しい母でございます

そうそう 男性陣のその後ですが・・・
ジャン!!
j0DVs16CoIV2n0a_1351851696.jpg
翌日 坊が学校帰りに買ってきてくれました
1日遅れのプレゼントだそうです

ありがとう
やれば出来るでないの~ww

と言う訳で残る1名を残しMy Birthdayは無事終了ですw

あ・・・ケーキ食べてない





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
21:00 心のままに | コメント(8)

今日の日を・・

2012/11/01
また1つ年を重ねてしまいました

Happy Birthday To ワタシ

自称28歳の私w

ネガティブな性格に年々拍車が掛かってきておりますが・・・

また今日からの1年 

自分らしく生きていけたらと思います

こんな私ではありますがこれからも宜しくお願いします



娘が学校帰りに花束を買ってきてくれました

「イメージが全然違う! 金返せ~!!」

と叫んでおりますが・・

母はとっても嬉しいぞ

・・ありがとう

せっかくの綺麗なお花

明日 明るい場所で撮ってあげたいと思います

ところで坊はどうした? 旦那はどうした??





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
18:00 心のままに | コメント(15)
 | HOME |