きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

18歳

20121717-1.jpg

今日は坊の誕生日
18歳になりました

一応 大学も決まり
まだまだスネはかじられますが
一区切り...になるのかな

親としての責任はまだ続くけれど
ある意味 人として責任ある年齢です

地にしっかりと足を着け
これからの人生を歩んでくれたらと思います





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(10) | Trackbacks(-)

Merry Christmas

20121204.jpg

Merry Christmas

楽しいイブを

素敵なイブを


因みに私
風邪引いたみたいです

おバカでない事を
ココに証明致します(照)ww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

バチッ!



冬と言えば・・バチッ!w
静電気の季節でもありますよね

飛びっきりの静電気体質の私
・・物凄いんです

静電気排除グッズも色々試してきましたが
全然効きません
なので今は放置(バチバチし放題)状態です

でも1つ申し訳ないのがお店での支払い時
レジの人にお金を渡す時
ちょっとでも指先が触れようものなら
バチッ!
その度に「すみません~」って謝ってます

どうにかならないですかね~ 
そのうち自己発電しちゃうんじゃないかなw


・・んなアホな





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(6) | Trackbacks(-)

夏の日も 冬の日も

20121219.jpg

12月ももう半ば過ぎました
早いですね~1年て

ついこの間までギラギラと暑かった陽射しが
今は優しい陽射しに変わりました

アナタが元気に照らしてくれたら
冷えた体も
凍えたココロも
ジンワリ ジンワリ温まる

夏の日も・・ 冬の日も・・・


(日向ぼっこ+=至福の一時w)





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

モノクロw



寒くなるとキャンドルを点したくなります
ユラユラと揺れる灯りを見ていると
何だか落ち着きますよね

・・が

昨日 落ち着いていられない事が起きましたw
お昼頃 お買い物に行ったんですけどね・・・

一通りの買い物を済ませ荷物を置きに車へ戻り
助手席側のドアを開けようと思ったら

・・ン?
・・・アレ?
・・・・キズ??

ウッソーーーーーン!!

家を出る時には無かった筈
助手席側から乗り込んだから気付くもんね

・・って事は駐車場で付けられた?

横5㎝×縦15㎝弱位の擦れたようなキズ
結構大きいでしょ?

もう大ショック 
モノクロの世界に堕ちました ワタシ w
周りの車やら景色やら全てモノクロ
運転しててもずーーっとモノクロモード

でも強い味方があったんです
「コンパウンド」を数回塗ってみたら
どうにか目立たなくなりました~

良かったぁ
どうにか色付きの世界に戻って来れました

駐車場では何が起こるか分かりませんね~
皆さんも気をつけて下さいね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
ライフ | Comments(9) | Trackbacks(-)

習性?w


娘が中3の時に出展された硬筆です
卒業して早8ヶ月 先日手元に戻ってきました

何だか懐かしい~
数ヶ月前には中学生だったんですよね
月日の経つのは早いものです


つい先日まで学期末テストだった娘

娘 「明日は早く起きて見直ししないと」

そう言って寝る準備を始めた娘を見ると
何故か学校のYシャツとセーター姿

私 「何で制服着てる?
    さっきまでその格好じゃなかったよね?
    ・・・またか~

我が娘 朝の着替える手間を省く為に
制服を着て寝る習性ありますw

昔 友達が「学ランの下にパジャマ」って事はありましたが
それに匹敵するでしょ?

側に居た坊が叫びましたよ
お前バッカじゃね~の~!!!」って

まったくですw
そのうちバック背負って寝るんじゃないかと・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(10) | Trackbacks(-)

赤色は・・

20121130-2.jpg
ポインセチア・・
冬の定番です

赤と緑の葉色はそれだけでクリスマスカラー
例えばゴールトどシルバーのリボンを付けたら
お洒落な感じになりますよね
(やってないですけど

そんなポインセチアの花言葉調べてみました

「聖なる愛」「私の心は燃えている」

だそうです

赤色がこの言葉を物語っているのかな

「赤」って私はあまり縁の無い色で
洋服では殆ど選ばないのですが
赤いブラウスと赤いスカート持ってた事思い出しましたw

しかも結構ハデなデザイン
フツーに通勤時に着てましたw

今思うと「なんじゃそりゃ!」です
多分あれはバブルのせいw

これから私が赤を着る時があるとしたら
それはきっと「赤いちゃんちゃんこ」

・・・似合うかなw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

20121130-1.jpg

先日 歌舞伎役者の中村勘三郎氏が亡くなりました

若くして偉大な功績を残し
歌舞伎界において重鎮な人だったと
連日報道されています

私は歌舞伎を観た事はないけれど
この人の舞台は一度見てみたいと思っていました

歌舞伎に対する熱い想い
芸に対する熱い想い

人として尊敬すると共に
人柄が好きでした

どんなに無念だった事でしょう

57歳
あまりにも早過ぎる旅立ちです



数ヶ月前 父方の従姉が
亡くなっていた事を知りました

私よりずっと年上で
若くして遠くに嫁いだ従姉

滅多に会う機会はなかったけれど
数年前に見た笑顔は
子供の頃の記憶のままでした


生きたくても
生きられなかった命

生きる事を
生きる時間を
とめてしまった命

どちらも命の重みは一緒です
命の尊さも一緒です

遺された者の悲しみも一緒です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)

み~っけ!

20121203.jpg

探していたツリーが見つかりました
・・2年振り?ww

捨てた筈はないし
何処に片付けちゃったんだろう・・

と思い続けて早2年
押入れ上段の奥に眠っておりましたw

押入れは散々探したのに
見つからなかったんですよね~
ありません?そういう事

昨夜は部屋を真っ暗にして
一足早い点灯式w

やっぱり良いですね~
何歳になっても・・・
オバチャンになってもツリーの灯りにはウットリ

今年はサンタさんを迎えられそうですw


遠慮はいりませんw
サンタさん ウェルカムカムです!





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)

ラスト月

20121128-1.jpg

落ちていたモミジの葉
あまりにも綺麗な秋色だったので
拾ってきました

こういうのを見ると
四季って素晴らしい
日本に生まれて良かった
って思います

もう12月
今年のラスト月になってしまいました

早いですね 1年て

年末にかけて
やらなきゃいけない事がてんこ盛り

ジジもババも無理はさせられません

旦那も・・子供達もアテにせずw
出来るだけ頑張らねば

で 後で威張り顔でふんぞり返ってやろうかと・・・w

寒さも厳しくなってきました
体調には十分気をつけないと

皆様も風邪など引かれませんように





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)