きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

私の説明書

最近 本屋さんで衝動買いしてしまった1冊

20120111-1.jpg

「O型 自分の説明書」

読んでみると頷いたり
プッ!と笑える事だらけw

その中でもこちらを抜粋させて頂きました

買い物に行って肝心な物を買わないで帰ってくる
メモを持って行っても同じ事
そのくせ余計な物は買ってくる

・・アル

洋式トイレでフタの上に座ってしまう事がある
そして1人で大笑い

・・・アルアル


因みに我が家は家族6人全員O型w
ほら 家族が違う血液型だと
それぞれ読んでみたくなるでしょ?
でも我が家は違います

この1冊で自分が説明出来ちゃう家族ですww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(13) | Trackbacks(-)

嗜好品

20130128.jpg

最近良く食べてる黒糖かりんとう

濃いめのお茶と共に
ホコホコのコタツの中で
ボーっとしながらポツリポツリw

形はちょっとアレですけどw
何だかホッコリ出来るひと時です


そう言えば
カリカリとかコリコリとか
バリバリとかボリボリとか
歯応えアリアリの物ばかり食べてるかも

アゴ鍛えられちゃうなw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(9) | Trackbacks(-)

先日一つの出来事がありました
その事をきっかけに
自分の中に渦巻いてるモノが
波立っているモノが
一杯になってしまいました

ドコかに吐き出したいのに
それが出来ない

文字としてココに吐き出せれば良いのに
それさえも出来ない

理性と本心がぶつかり合ってます


暗い記事ですみません
無題 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢w

夢・・見ますか?
その夢・・覚えてますか?

20130121.jpg

私 こんな夢を見たんです

バックを開けたらイカが入ってんの

そのまんまの姿で白いトレーに乗って

・・何?イカの夢って

夢占いには載ってません


イカだけにイカす~・・なんつってw





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(15) | Trackbacks(-)

雪掻き そして腰痛w

20130111.jpg

先日の大雪から早5日
けれど日陰はまだまだ溶けません

道路も大通りは良いのですが
路肩にはまだ雪が積まれています
横道に入るとガチガチのツルツルでスケートリンク状態

車の運転もまだまだ気をつけねばなりません

で・・・
雪の降った翌日に雪掻きをしたのですが
今回の雪は水分を含んでいたせいか
固まるのも早くて超重かった~
30分位やったら腕はブルブル腰はガクガク

昨日 今日とチョコチョコ片付けてはいるのですが
かなりしぶとくて手を焼いてます
雪の塊を壊す前に私の腰が壊れてく

予報では来週の火曜日にまたマーク
娘 早くも喜んでます

・・・冗談じゃないわ~!!

雪国の方々の大変さが身にしみます





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

初雪

20130114.jpg

今冬の初雪
かなり降りました

あれよあれよという間に
10㎝以上積もったんじゃないでしょうか

明日の通学や雪掻きが心配な私をよそに
1人大喜びする我が娘w

血が騒いじゃうって言うんでしょうか?w
雪と戯れたくって仕方ないのw

お昼前にさっそく作ってきたのが↑の

そしてベランダに積もった雪で作ったのがコレ

20130114-1.jpg

どんだけ好きなんじゃ!
って思いますよね?

我が家は2つの国道に近いので
その渋滞を避ける為なのかな?
家の前の道は大渋滞してました

明日 心配ですよね~
今はもう止んでるけれど
積もった雪が凍結しちゃいますもんね

普段は駅まで自転車の子供達ですが
明日は徒歩で行かせようかと思ってます
(前回坊は自転車で派手に滑ってるのでw)

通勤通学の皆さん
明日の朝は十分気を付けて下さいね





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(10) | Trackbacks(-)

幸先良し?w

20130113.jpg

1番 大吉
これは 今月2日に初詣に行った時
坊が引いたおみくじです

坊 「おぉぉ!! また1番大吉だぁ!!」

去年はおみくじ機が故障中wで引けなかったけれど
一昨年も同じ場所で1番大吉を引いてる坊

私 「もしかして1番しか無かったりしてw」
坊 「そんな訳ないじゃん!!!w」

ま 年明け早々幸先良いって事でしょうかねw

因みに私 絶対におみくじは引きません
何故なら子供の頃 初めて引いたおみくじが

「大凶」

子供ながらに落ちこみましたもん
それ以来 絶対に引きませんww

4月には大学生になる坊
このおみくじを大事にお財布に入れてましたw

・・あ でもね
次の日 坊はトイレ詰まらせたんです~
確か 去年のお正月も詰まらせてたっけ・・
お正月は要注意です






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

ん・・・

20130109.jpg

間違い電話
誰にも経験ある事ですよね

けれど今朝の電話は
とっても後味の悪いものでした

・・・

○○と申しますが
告別式はいつだったんでしょうか?

は?

○○さん(私の名前)は
いつ亡くなられたんでしょうか?

・・・どちらにおかけですか?

あの
年末に亡くならた方いらっしゃいませんでしたか?

うちには亡くなった者はおりませんけど!

・・・

間違い電話は仕方ない事だけれど
同名って・・・
しかも告別式って・・・

何とも後味の悪い電話に
未だに何とな~く引きずってる自分

生きてます!w 私





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

新春

20121217.jpg

1月も7日になってしまいましたが

新年 明けましておめでとうございます

年が明けても相変わらずな私ですがw
今年も宜しくお願い致します

皆様はどのようなお正月だったでしょうか?

飲んで食って・・歌って踊って・・・w
楽しまれたでしょうか?w

私は何だか毎日バタバタしておりました

旦那の実家に行ったり
買い物行ったり
買い物に付き合わされたり・・・

でも明日から新学期
子供達は休みを惜しみつ
コタツムリと化しておりますww

あ 元旦早々我が家らしい話がありました

初日の出

10人居たら10人が「はつひので」と読みますよね?
でも娘は違います

「しょにちので」 

流石でしょ~?w
今年もスットボケ街道突っ走り始めました





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)