きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

春の足音

20130221.jpg

先日お買い物がてら久しぶりにお散歩してみました

公園に続くこの遊歩道を歩くと
木漏れ日がキラキラと降り注ぎます

20130221-1.jpg

葉が落ちた木々はまだまだ寒そうで淋しげだけど
見上げた空は近づく春の蒼色

そしてここにも

20130221-2.jpg

プックリ膨らんだ春の息吹を見つけました





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)

ココロデカンジテ

20130204-3.jpg

見えない時は耳を澄まし
聞こえない時にはソッと目を閉じてみる

そしたら何かを感じられるかもしれない

だって目に見えるモノや
耳で聞こえるコトが全てじゃないと思うから

その為にココロがあるんだと思うから



日常的にオッペケペーな私ですが
こんな事をフッと想う時があったり・・・





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(9) | Trackbacks(-)

宇宙から?w

20130222.jpg
今朝 娘を見送って
何気なく見上げた空

薄日が射してるのかな・・と思ったら
太陽は少し離れた場所に

薄く色づいてる光が見えますか?
これ虹ですかね~
虹の欠片かな
ちょっと不思議空間でした


遅く起きてきた坊に

私 「ね~ね~ 見て!この光不思議でしょ?」
坊 「迎えに来たんじゃね?w」

私 「・・はぃ?」
坊 「宇宙からww」

私 「私を? ・・宇宙人か!


日帰りなら行ってみても良いかも





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(15) | Trackbacks(-)

コダワリ

20130204-4.jpg


寂しさ より 淋しさ

悲しみ より 哀しみ


思い より 想い

会いたい より 逢いたい



私のコダワリ





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

・・その後



母が今の病で通院を始めて何年経っただろう

経過観察から投薬治療が始まり
検査数値により薬の変更もしてきたけれど
投薬だけでは限界が来るんですよね
今は週2度の注射治療が必須です

前々回の検査結果に比べ肝機能の数値が落ちついたのも束の間
前日の検査では体内塩分量の減少が指摘されたそうです
数値的に極端に低い数値で
体調に現れてもおかしくない状態なのですが
お陰様で母に自覚症状はありません
もう1回だけ経過観察になりました

数値の改善が見られない場合
若しくはこれ以上数値が下がるようなら
また薬の変更が必要だそうです

・・闘いですよね
命の闘い
母の病に完治はありません

日々色々あって
「もう嫌!やってられない!!」と思う事もあるけれど
勢いあまって押入れ蹴飛ばす事もあるけれど
どうか元気で居て欲しい

20130214-2.jpg

最近 日に日に小さくなっていく母の背中
私より小さくなっても
私は貴女の娘です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
家族 | Comments(10) | Trackbacks(-)

St Valentine Day

今日2月14日はバレンダインデー
娘はお友達からこんなに頂いてきました

20130214.jpg

チョコだったりクッキーだったりケーキだったり・・・
今時の女子は手作りして交換しあうんですよね

みんなラッピングも可愛くて
食べるのが勿体無くなっちゃいます

あ・・娘は即食べてましたけどね


さて我が家のバレンタインですが
男3名中2名にはそれぞれ渡しました

でも残る1名にはまだ

・・・ま いいや!ww





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(11) | Trackbacks(-)

イタミ

20130208.jpg

今日は前記事のニラミの「ミ」繋がりでイタミのお話ですw


また始まってしまいました
瞬間的にチクチク!って電流が走るような痛み

それは数ヶ月おき・・早い時は数週間おきに
頭の片側 耳の裏側の極狭い場所に限られてるんです

ずーっと痛い訳ではないけれど
一瞬の痛みが数秒毎に起こるんですよね~

・・神経から来てるのかな

私が想像するに
頭の中にチッチャイおじさんが居て電気(配線)工事してるんです
たけど度々「バチバチッ!」ってショートしちゃって「ドビャー!」 みたいな・・・

「同じような症状ある~」って人居ますか?

この痛~い工事は2.3日続きます




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

ニラミw

20130204-1.jpg

先日 数学の全県一斉テストがあった娘
数学はあまり(全然w)得意ではないけれど
日々努力はしている様です

そんな娘は数学の先生が大嫌いw
まぁ 娘から聞かされている先生の言動には
「そりゃ違うわ!」て思う事も度々

テストの前に授業があったらしいんですが
先生の一言にキレた娘はずーっと睨んでたそうです

どんな顔で睨んでたのか再現させたら物凄い殺気w

私   「そんな顔で睨んでたら気付くでしょ~先生も」
娘   「目合ったかもしれないけどそれでもずーっと睨んでたw」
私   「オマエ 怖いわぁ」

・・面白いでしょ~
と言うより我が娘ながら非常に怖い!w

娘の気 先生に届いたでしょうかw

20130208-1.jpg
(2歳の頃のコヤツですw)


そんな娘 昨日の体育のサッカーで見事ゴールを決めたそうです

・・・相手ゴールに

アチャー!!!


娘のこんな笑い話が
私の肩の力を抜いてくれてます




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(11) | Trackbacks(-)

OTOSIMONO?w

20130204-5.jpg

それともWASUREMONO?w

我が家の外塀に
数日前から置かれていたコーン

・・ナゼ?

世間体にちょっとアレなので
(○○さんち路駐されないようにコーン置いちゃったよ...なんて言わそうw)
家の裏に持って来ちゃいました

近所で工事があった訳でも
工事予定がある訳でも無いのに
いったい誰が何の目的で置いたんでしょか

ちょっと調べてみましたが
コーンそのものって¥500弱するんですね
下の黒い重りが¥500ちょっと

うちコーンなんて必要無いよなぁ
どうしましょ

・・・リサイクルショップに出してみちゃう?w





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
ライフ | Comments(9) | Trackbacks(-)

負けたんじゃないw

20130122.jpg

真冬の寒さでも
雪降る寒さでも
鮮やかな花を咲かせる寒椿

強いです

私には備わってないみたぃ


一昨年・・もう少し前だったかな
どうしても我慢出来ず
どうしても納得いかず
夕飯時にも関わらず家を飛び出した事がありました

車で出た私は
右折も左折もしたくなくて
行く当ても無いまま何処までも真っ直ぐ走らせました

でも真っ直ぐの道ばかりじゃないんですよね

突如現れたTの路
暫く考えた挙げ句Uターンする事を選びました

「自分に負けたんじゃない!」

そんな事を思いながら
小1時間のプチ家出は終了

出迎えてくれたのは心配顔の娘でした

普段は小心者の私ですがw
我慢のツボが満タンになると
何をしでかすか分からんヤツです

・・偶には良いですよね?





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)