きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

ココロの洗濯

20130327.jpg
せっかく桜も満開になったのに
今日は雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でした

何だか気分も落ち込みがち
家に居たくないかも・・・

「そうだ!出かけて見よう」

と言う事で前々から行きたいと思っていた
地元高校の吹奏楽部定期演奏会に娘と行ってきました(強制連行ですw)

好きなんですよね 吹奏楽
思い切って行ってよかった
迫力ある演奏に心打たれました

途中 「見上げてごらん 夜の星を」の演奏に
何故だか涙が・・・
汚れた心wが洗われたのかもしれません

さぞや娘も感動してるかと思いきや
我慢の限界が来てしまって
席を立ちたくても場所的に立てない状況

・・半分白目

演奏会が終わると同時に猛ダッシュして行きました

次は5月に別高校の演奏会
また行こうね~!!!(強制連行Part2w)


o0020002012126941990.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)

心に留めて


本屋さんでふと目にした1冊
思わず購入してしまいました

読んだ後 
優しい気持ちになれるような実話が一杯載っています

全て短文なので直ぐに読めてしまうのですが
何だか勿体無くてw

昔から眠りが浅い私は
1~2時間毎に目が覚めてしまうので
「今夜心地よい眠りを・・・」と言うフレーズにも惹かれましたw

これを読んだら「朝までグッスリ!」と思ったけれど
そう甘くはなかった

今夜も1つ1つ心に留めながら
ゆっくりと読んでいこうと思います


・・・何匹まで数えた事ありますか?ww


t00200020_0020002012121332675.jpg

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

小さい春

20130322-3.jpg

先日 娘とお散歩途中で見つけた小さい春
つくしを見たのは久々です
・・懐かしいなぁ

漢字で書くと「土筆」
まさしく土の筆ですよね~

2本寄り添ってるとこが可愛いでしょ?
ワタシ的思想で言うならこの子達は兄弟w
兄チャン「ツク佑」 弟「ツク太」ってw

技術的な事は抜きにして
私のお気に入りの1枚になりました


定期的にある母の血液検査の結果が先日出ました

肝臓の数値は少し下がったものの
今度は強度の貧血が出てると言われました
また2週間後に再検査と胃カメラを行うそうです

何でこんな次から次に・・・
最近ちょっとツラいです

私がへこたれてちゃいけないけれど
愚痴なんて言ってちゃダメだけれど
今日はココに吐き出させて下さい
ドコにも言えない想い
ココに置かせて下さい


tukushi.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  



心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

娘と共に・・


桜 咲き始めてるなって思っていたら
今日 東京では満開宣言されたみたいです
まだ3月なのにね

最近バタバタしていてお返事遅れてしまってゴメンナサィ
今日はババの通院&検査で病院往復3回
チョット疲れ気味なのですが
ここ最近の世話しなさから開放されたくて
娘を誘ってお散歩してきました

私の街はまだ満開ではなかったですw
でも綺麗に咲いてましたよ~

娘はスマホ私は携帯でパチリ
20130322-2.jpg
スマホで撮った娘の写真の方が綺麗だったけれど
悔しいので私のをアップさせました
母の威厳ですww


o0020002012126941983.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)

かすみ草



花束に必ずと言って良いほど一緒に添えられる
「かすみ草」

主役ではないけれど
主役に寄り添い華を与えます

こんなに華奢な茎だけれどとっても丈夫
こんなに小さい花だけれどとっても繊細

今日はそんな貴女が主役
ごめんね 綺麗に撮ってあげられなくて


キャシャ ジャナイケド
ワタシモ ツヨク ナリタイ..


o0020002012123225168.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

フレッシャーズw

20130311.jpg

先日 無事に卒業式を終えた坊
今日は入学式用スーツを見てきました

今の若者ってスリムスーツが主流なんですよね
本当にシルエットが細身です
坊はガリなのでより一層細身に見えますw

ネクタイ選びには苦戦しましたが(店員さんが有り得ない色を薦めたのでw)
これで一段落出来ました


おまけ

前の記事にも載せた「都こんぶ」
坊にも見せてみました

私  「ねね これって何て読む?」
坊  「みやこんぶ」

    「・・・はぃ?」

みやこんぶ」

惜しい!
「こ」が1個足りなぃ!!w

さすが娘の兄チャン
やっぱり迷走街道兄妹でした


i_0695.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(12) | Trackbacks(-)

卒業

3月12日 今日は坊の卒業式

お天気にも恵まれて
高校生活3年間を締めくくる事が出来ました

ここ数日 体調が優れず(鼻炎w)
坊にも「来なくていい!」って言われてました

正直 行くかどうか迷ってたけれど
そうハッキリ言われたら行きたくなるでしょ?w
後で後悔するのは嫌だったし

朝 行く事を伝えると
「何だよ~ 来るのかよ~w」って言われちゃいましたけどね

吹奏楽部の生演奏の中
クラスごとに入場してきた時点で早くもウルッ
でもここで耐えないと鼻炎も蘇ってしまいそうなので頑張りましたw

1人ひとり名前を呼ばれその場に立ちお辞儀
改めて見た坊の後姿は大きかった
入学式の頃は私と同じ位だったのに
いつの間にかあんなに大きくなったんですね
私より10㎝プラスの177㎝あるらしいです

式の中 色んな事想い出しました
高校受験の事 3年間続けられた部活(テニス)の事
そして大学受験の事

子供なりに1つ1つ乗り越えて来たんでしょうね

出席出来て良かった
本当に素敵な卒業式でした

4月からは大学生活が始まります
坊は子供心理を学ぶそうです
自分で考え目指し決めた道
頑張って欲しいと思います


・・・坊へ

早いね~
もう大学生になるんだね
これからは少し距離を置いて見守るつもり

だから

貴方に何が出来るか見つけなさい
貴方にしか出来ない何かがある筈だから


卒業 おめでとうo0020002012121332689.gif
 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(11) | Trackbacks(-)

あの日・・

20130221-3.jpg

雲1つない蒼い空

あの日の空はどんな色だったっけ

3月11日 東日本大震災

2年の月日は流れても
心の中の想い悲しみは消えません

私は決して忘れない

辛い現状の中でも
しっかり前を見 歩み始めてる被災者の方々

あの日 犠牲になられた多くの方々に
改めて哀悼の意を送ると共に
今日1日は亡くなられた方々の為だけに祈りたいと思います


心のままに | Comments(-) | Trackbacks(-)

父への想い

20130303-2.jpg

明日は父の誕生日

1日早いけれども
ささやかながら今夜は家族でお祝いしたいと思います

私は父が大好きでした
中学生の頃 テストが近くなると
歴史が得意な父に色々教えて貰ったっけ

老いて小さくなった父
年故に心配な事 色々あります

・・元気で居て欲しい
ひ孫を抱くまでどうか元気で居て下さい





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)

娘 語録w

20130308.jpg

↑懐かしくないですか?w
私はあんまり食べた事はないけれど
昔からありましたよね~

皆さんにお聞きしたいのですが
これ「みやここんぶ」ですよね?
「みやここんぶ」って読むんですよね?

・・普通そうですよね?

娘はこういう系統が大好き
昨日も一緒に行ったスーパーでこちらをお買い上げ

早速 車の中で食べだした娘は・・・

娘  「食べる?」
私  「要らな~ぃ ってか匂い酸っぱっ!w」
娘  「「とこんぶ」って匂いするよね~」

・・・今 何て言った?

こんぶ」 

確かに「都」は「と」とも読みますよ
でも普通「みやこ」でしょ?

今の若い子はこう読むの?
・・違うよね


娘の迷走街道は続きますww

been.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(11) | Trackbacks(-)

お手軽~

20130306.jpg
今日のランチ
スードゥプチゲ(豆腐チゲ)ドリア風です

昨夜の残りのチゲにご飯を入れおじやにします
そしてパン粉と溶けるチーズを乗せレンジでグリル焼きして15分
あっと言う間に出来上がり

「めちゃくちゃ美味い!」

来週までずーっと休み中の坊と入試関連で休み中の娘に誉められましたw
トマト風味のチゲスープで煮たご飯がチーズに合うんですよね

全然手の混んだ料理ではないけれど美味しけりゃこっちのもんw

誉められて伸びる私です





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  

ライフ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ひなまつり

遅ればせながら・・
かなり遅ればせまながら・・・
数日前に飾った我が家のお雛さま
20130303-1.jpg
やっぱり良いもんですね

娘が女の子だったんだと実感しますw

せっかくお披露目したのだから
暫く出しておくつもりです

・・怒られちゃうかな?三人官女さんに
私が思うとこ 真ん中の人は絶対女官長ww
(だってチョットキビシイお顔つきw)

お供えしていた雛あられ
雛祭り前に食べたのは私です

数年前のゴメンナサイ





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
ライフ | Comments(13) | Trackbacks(-)