04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ナンダカ・・スキw

2013/05/30


毎日 前を見て歩いてたら
疲れる時もある


そんな時はさ・・・

20130521-1.jpg

ひっくり返って空見上げたら
違った景色が見えてくる

見えなかった景色が見えてくる

色んな想いがこみ上げて
悔し涙や辛い涙がこぼれても
きっと空が吸い取ってくれる

オマエはオマエのままで・・・って

偶には良いよね 空見上げるのも




以前100均で見つけたカエル君
何とも愛嬌のあるお顔つき
ツルッとした感じが私はスキw

でもよ~く見ると何かおかしい
これ後ろ足?
上の出っ張りおかしいっしょ~w

・・背びれ?w
カエルじゃなくて新種?ww


・・・癒し系ですww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
17:23 心のままに | コメント(9)

クリーンディ

2013/05/28
20130527-1.jpg
日曜日は地域のクリーンディ
自分の地域を綺麗にしましょ~って事で
お掃除見回りしてきました

地区毎に集まって軍手と袋を2枚(燃えるゴミ 燃えないゴミ)支給されて
歩いて見回りするんですけどね・・・

無いんです! 
落ちてないんです!! ゴミが

最後にビニール袋を回収するのに何も入ってないのはイタダケナイでしょ?w
だから必死に探しましたよw

偶~にタバコの吸殻が落ちていようものなら
「あったぁ~!! これ半分ずつにしよっかww」
な~んてある種「お宝探し」的な要素もあったりでww

僅か30分程度のゴミ拾いはママ友とのお喋りと共に終了しました

毎回参加して思う事が1つ

「参加する人は毎回参加するけれど
参加しない人は1回とて参加しない って事」

ま それぞれ事情があるのかもしれないですけどね・・


o0020002011591597833.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

17:13 ライフ | コメント(9)

当たった!w

2013/05/25
先日初めて買った単品のガリガリ君

初めて見掛けたキウイ味で当たっちゃいました

たかがアイスとは言え「当たり」は嬉しいものです
だって写メ撮っちゃいましたもん
ブログ載せちゃいましたもんw

隣に居た娘に「バカだね~w」と言われてもめげませんw

私  「ねね コッチとコッチ ドッチの写真が良い?」
娘  「知らな~ぃ!!ww」

私  「今日運あるのかも こういう日に宝くじ買ったら当たるかな」
娘  「・・・無視w」

アイスでテンション上がるんだから
高額当選なんかしちゃった日にゃどうなるんでしょ?ワタシw

な~んて言ってる人には当たらないんですよね~


最近 何故か筋トレに目覚めた坊
毎日の腕立てとプロテイン摂取が日課になってるみたいです

坊  「俺凄くなぃ? 腕立て200回だよ!」
私  「・・・ふぅ~んw」
坊  「筋肉付いてきたわ~ ココ(腕・胸)ヤバイっしょ!!
     ちょっと触って!!」
私  「何~! 気持ち悪いなぁww」

こんなやりとりが毎日w
触って・・って気持ち悪いっしょ!!w

今も隣で腕立て中です


@t00200020_0020002011352809448.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

14:17 ライフ | コメント(12)

言っちゃった

2013/05/21
電話頂けるようお伝えしたんですけど・・・


娘の学校の役員をしている為(クジ引きで負けたw)
数ヶ月毎に定例会の連絡網が回ってきます

その日 電話が来たのが20時近く
次の人に連絡したものの当日夜と翌朝と2度に渡り子供さんが出て不在
在宅時間が分からないそうなので
「また掛け直します」と伝えました

そして3度目の夜7時過ぎ・・・
今度はご主人が出て「今 お風呂に入ってます」との事
私すかさず言いました

「済んだら電話頂けますか?」と

けれど30分経っても1時間経っても電話が来ない
そんなにお風呂長くないよね~

我慢の限界!私から電話しましたよ!!

私    「○○高校○○部のnamiと申します 連絡網の件なんですけど・・・」
Aさん  「はぃ・・」
私    「あの お電話頂けるようお伝えしたんですけど!!」
Aさん  「あ・・ ご飯食べてたもんで・・・ すいません

あのさぁ・・・普通電話してくるよね? お風呂出た段階で
それに電話出たなら「すみません」が先だよね?
私 電話したの4回目なんですけど~!!

と 心の中の声を押し殺しw用件を伝えガチャ!!!

・・どう思います?
この程度でムッとする私は大人気無かったかなぁ

冷静になって考えてみたら
役員任期3年間なのであと1年以上顔合わせるんですよね・・・

でも今更仕方ないw
何とな~く後味悪い連絡網でした チャンチャン

@t00200020_0020002011645511373.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました

17:23 心のままに | コメント(13)

ツナガル

2013/05/19
20130409-2.jpg

きっと明日は...

namiブログにご訪問頂きありがとうございました

14:33 心のままに

eco

2013/05/18
もう無くなっちゃった 
また作っといて~

20130517.jpg
娘にそう言われて作るのがコレ
裏面が白い広告を切って作るメモ帳

ひとよんでeco帳とでも言いましょうかw
娘の定期テストが来ると大活躍します

計算したり書いて覚えるのに普通のノートじゃ勿体無くてw
でも 今時広告の裏なんて使う人は居ないかもしれませんね

・・昭和の香りするでしょ?w

@o0020002012121332701.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 
21:26 ライフ | コメント(12)

清楚系?w

2013/05/16
20130514.jpg
「やっぱりあの花屋さん頭くる~!・・・はぃこれw」

そう言って月曜日に母の日の゚レゼントをくれた娘

私 「ありがと~ んで何怒ってんの?w」

娘 「これで○○円だよ~ おかしくなぃ?
  最初かすみ草も入ってないしラッピングも無かったから言っちゃったよ
 これだけですか? これ(かすみ草)入れて貰えないんですか?って」

私 「あはは 良く言えるね~ 私 言えないw 怖いお客さんだわ~ww」

娘 「言うよ~ だってお金かかってるんだもんw」

20130515.jpg
・・・誰に似たんでしょ 
しっかり者と言えば聞こえは良いですけど
かなり強気で責めていくタイプなんですよね~w

私 「学校でもそうなんでしょ~ww」

娘 「ぅぅん 全然!! 学校ではいつもニコニコしてる 清楚系って言われてるw」

そうなんです
学校ではそう見られてるみたいなんですよね~
家での娘を見たらオッタマゲー!なのにww

娘 「学校とのギャップが家に帰ると爆発するの!」

・・・何だか面白い子に育ってますw


@o0020002012126941994.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました

15:51  | コメント(12)

サプライズ

2013/05/13


「はぃ これ! 買ってきた!!」

何年振りでしょう 
坊から母の日のプレゼント頂きました
スフレチーズケーキです
物より食べ物を選ぶとは母の食い意地を知っておるww

坊 「これ買うのメッチャ恥ずかしかった~」

私 「坊は何年振りの母の日だろね~ 小学校低学年振り?
     明日は雪だなww」

・・皆さんの地域 降りませんでしたか? 雪ww


@o0020002012054030208.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました

16:58 心のままに | コメント(14)

無くしちゃいけないもの・・

2013/05/11
@20130410.jpg

「スッゲー頭にきた!」

朝の車内 地元の駅から乗っていたお婆さん
最初は少し離れた場所に立っていたけれど
徐々に混雑してきた為 否応無しに坊の横まで移動してきたそうです

「お婆さん 背が小さくて手すりを掴むのがやっと
  それなのに前の席の若い女 席を譲ろうとしないんだよ!!」

直ぐ横の座席には新入社員であろう若い女性
その隣には完全に寝ている男性が座っていたそうです

「俺さ その女ずーーっと睨んでたんだよ 
  お婆さんに席譲れよ!の意味を込めて なのに全然知らん振り」

「超ムカツイタ!!!」

混んでいる車内 坊はその2人の前で大きく仁王立ちしていたそうです
途中どちらかが降りたら 真っ先にお婆さんを座らせたかったから
でも坊の態度 見ようによっては
「何だ!アイツ 邪魔な立ち方して!!」
と思われたかもしれません

「俺 「席譲ってあげて下さい!」って言っても良かったかな・・・」

大学生になって尚更チャランポランになった気がする坊だけれど
想いやる気持ち無くしてはいないかな・・

あ・・そうだ
坊 また自転車無くしたんです!!
ほんと 懲りないんだから呆れちゃいます
皆さん 叱ってやって下さい!!!

t00200020_0020002011637437964.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました

18:35  | コメント(10)

おぃしぃ!

2013/05/09

今日の埼玉は1日暑かった
県内の最高気温予想28℃でした

学校から帰って「暑い!!暑過ぎる!!」を連呼する娘
もうね制服脱ぎながら階段上がってきましたもんw

そんな娘のリクエスト(GW中から懇願w)に応えて
地元お茶屋さんの抹茶ソフトクリームを食べに行きました

お茶屋さんだけあってしっかり抹茶味が効いています
甘みは少なくアッサリしているので後味もスッキリ
抹茶が大好きな我が家の子供達は超お気に入りです

私達が買った直後 立て続けにお客さんが5人
私達親子と同じお茶は買わずにソフトクリームだけでしたww

抹茶好きな人は一度食べに来てみませんか?我が街まで


美味しい繋がりでもう1つ
20130505.jpg
これ山芋のかき揚げです
我が家はみんな大好き

山芋って下ろして食べるのが主流で天ぷらのイメージって無いでしょ?
これは短冊切りにした山芋に鶏肉とインゲンを混ぜ
少量の天ぷら粉を加えて揚げるだけ
山芋がホックホクになるんです
超簡単で超美味しいので山芋好きな方はお試しあれ


@o0020002011637086388.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

21:20 好きな物 | コメント(9)

鮮やかに・・

2013/05/06
20130506.jpg
今日は母の注射に行ってきました
休日と言えど週2回の注射は欠かせません

母を待つ間 1人ボケ~っww
今日もお天気が良かったので木々の緑が綺麗でした
20130506-1.jpg
何ていうんだろ
緑の香りって言うのかな?
若い香り??
・・良いもんですね~ww

これから より一層緑が深くなっていきますね
20130506-2.jpg
タンポポ3兄弟 見~っけた!w

@o0020002012058786757.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました

23:02 心のままに | コメント(9)

若いって・・・

2013/05/06
20130425-1.jpg
今年のGWも最終日となりました
今年は お天気に恵まれて行楽日和でしたよね

皆様 楽しまれましたか?

昨日 母校の部活に参加していた坊
引退してからダラダラした生活を送っていたので
久々のテニスでさぞやバテバテで帰ってくるかと思いきや全然元気
しっかり日焼けしちゃったりしてね
・・若いって良いなぁ

お昼近くまで寝ていた娘
「メンタマ クサッチャウンジャナイノ~!」って程に爆睡w
・・・若いって羨ましいなぁ

そして夕方買い物に行き
超元気になってきた娘に強制連行され
近所の公園でテニスやらされました
バテバテの私
・・・・若さ取り戻したいわぁ

戻れるものなら19の頃に・・w


o0020002012121332684.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

20:38 ライフ | コメント(12)

ワンニャンそしてカメ

2013/05/03
20130503.jpg
このカメさんはドコに連れて行ってくれるでしょね?
海ガメではないから竜宮城はムリかw

先日娘と行った大型ホームセンターのペット館
人集りが出来ているソコに
このカメさんがノッシと歩いていました

子供達や携帯構える親達に負けじと娘を参戦させパチリw

主役のカメさんは
我関せず我が道を行ってましたww
良いわ~カメさん

このペット館に来た目的はワンニャン達に会う為
一杯居ましたよ~
みんな可愛いったらありゃしない
一杯ナデナデしてきちゃいました

ここに来ていた子供も大人も
おじいちゃんやおばあちゃんまでも
みんな優しい笑顔にさせてしまう君達は凄い!

我が家に連れて帰れる日は来るかなぁ

娘に「さっきのカメ飼う?」
って聞いたら即 却下w

縁起 良いのにね・・w


@o0020002011591599116.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

22:14 心のままに | コメント(10)

Heart Art

2013/05/03
20130502-1.jpg

青い空のキャンパスに
白い絵の具で描いた空のアート

Heart Art


洗濯物を取り込んで
フト西の空を見渡すと
ハート雲 発見

急いで携帯取りに行ってパチリ

数秒後には形を変えてしまいました

ココロはキマグレ
5月の空もキマグレですw


@o0020002012054030191.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました

13:51 心のままに | コメント(12)
 | HOME |