猫とワタシ

きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい

この記事のみを表示するいつか どこかで・・

心のままに

20130624-2.jpg

何気なく歩いた景色が
懐かしく思える瞬間ってありませんか?

いつかどこかで同じように過ごした記憶

回りの音も風の香りも記憶の中から蘇ってくる感覚
凄く懐かしくて胸がキューンってなる感覚



・・・前世の記憶かな


@o0020002012121332701.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  

この記事のみを表示するウワサw

心のままに

20130424-6.jpg

お団子メッチャ綺麗に出来てる~ いいなぁ
○○チャン(娘の名前)のママって美容師なんでしょ?

娘がお団子ヘアーで登校した時 お友達に言われたそうです

娘    「えぇ~! 全然違うよ~w」
ぉ友達 「そうなの? そう聞いたんだけどなぁw」

・・・私いつから美容師になった?!

うちの娘 ヘアースタイルに煩くて毎朝「結んで~」って言いながら
私の目の前にドスン!と座り込むんです

お団子ヘアーにしたりポニーテールにしたり編み込みしたり・・・
今時のJKは煩いったらありゃしないww

あ・・JKって知ってます?
女子高生の略だそうですww

因みにお団子ヘアーはこちら
モデルは髪を切る前の私w
20120622.jpg

娘は私よりも髪も長いし量も多いので
もっと大きなお団子が頭のてっぺんに出来上がりますww

それにしてもウワサって不思議なもんですね
どうせなら美容師じゃなくて「カリスマ美容師」になれるよう腕磨きますかww

@o0020002012126941994.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  

この記事のみを表示する再診・・

20130621-1.jpg
数日前 坊が足(クルブシ)をケガした記事を書きましたが
痛みもほぼ消え普通に過ごしてたんですけどね・・・

先週の木曜日 何かの拍子に再び痛みが起きた為
今回は別の整形へ行ったんです

下された診断の結果がこちら

「腓骨筋腱脱臼」
本来 膝の外側の下から足首の外くるぶしの後を通り
足の甲に付いている腓骨筋が
テニス サッカー スキーなど足を強く踏ん張る動作で腓骨筋が前方に脱臼する症状
初めて脱臼が起きた場合には数週間のギブス固定で改善されるが
繰り返す場合 根本的治療には手術が必要


今回行った整形でも稀なケースらしいです
けれど特に治療も無く(電気当てたくらい?)
痛み止めの塗り薬が処方されました

今回も痛みが起きた時に自分で腱を戻した坊
普通に歩くぶんには痛みがないらしいので
取り合えず朝だけは駅まで送ってるけれど
何もしないで大丈夫でしょうか
大人しくしつつ暫くは様子見ですかね

診察後 坊が言ってました
「みんな(理学療法士さん)俺の周りに集まってきてさ
      注目浴びて超照れた~!」って

・・・ぉバカ

@

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  

この記事のみを表示する想像力

心のままに

20130622.jpg

昨夕の雨上がりの西空
ちょっと幻想的で綺麗でした

写真にしたら光の感じが弱いのですが
実際はもっと強く放ってました


・・何に見えます?


口から何かを吐き出してる様に見えませんか?
「シャァーーーーー!!」ってw

・・・「気」かなw

右上にある白いのは飛んで行った「気」の「カタマリ」w

・・・

・・・

ね? だんだんそう見えてきたでしょ?w


時に雲は太陽と共に幻想的な空を作り上げてくれます


@o0020002012054030208.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  


今夜は月が地球に最も近づいた時
満月もしくは新月の形になる現象スーパームーン
今年最大の月が20時32分頃に見られるそうです

でも私の住む街はどんより曇り
残念~

この記事のみを表示する迷子w

20130614.jpg
4時ちょっと過ぎ 娘が帰ってきたらしい物音

娘  「ただいま

私  「おかえり~」

・・・

娘  「ちょっと来て~

・・・

下に降りてみると玄関に土下座している娘

私  「何やってんの? それってお謝り状態?ww」

娘  「今日 遅刻した

私  「はぁ? 何で?

娘  「バス間違えて乗っちゃって・・そしたら全然違う場所行っちゃって・・

・・・

私  「バッカじゃないの~」w


娘曰く「さてはアレだ 色々寄り道して最終的に学校に着くやつだな」
と思ってたらしいです
同じ高校の子が3人(だけ)居たそうですよ
お互いに「何か違うよね?」みたいな感じでw
でもいつになっても学校に着かないので途中で降りて聞いたら
学校とは全く逆の場所だったらしいです

まったくね~
今日は偶々友達と別行動だったので1人で乗る事になったんですけど
月に数回は利用してるのになぁ

娘  「私1人だったら県外出てたw

私  「今度からバス乗る時は首からプレート下げるかw」
      
○○高校行きますか? ってw


娘の珍冒険 続く・・・カモ w


o0020002012121332684.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  

この記事のみを表示する本格的な夏を前に

ライフ



ここ数日 梅雨らしいお天気だったのに
昨日は微妙に晴れて蒸し暑い1日でした

夕方になって偶に吹き込む風と虫の音が心地良かったけれど
やっぱり蒸し暑かったです

そんな暑さの真っ只中
これからの本格的な暑さに備えエアコンの掃除をしました
フィルターを洗って本体に掃除機かけて埃取り

問題なのが吹き出し口
ここ凄いですよ~汚れが
お掃除棒w作る余裕が無かったので除菌ペーパーで何度も拭き取り
その度に真っ黒になる除菌ペーパー
いったい何枚使った事でしょう
やり出すとキリ無いですね
奥の奥まで拭きたくてw
こんなに汚れてる箇所から風が出てたかと思うとゾッとします

エアコンつけた瞬間に埃臭いような嫌な臭いする時ありません?
昨夜 試運転させたたら無臭!
除菌ペーパー使いまくった甲斐がありましたw

これからは除菌スプレー買って不要布を使う事にしよっとw

@o0020002012126941970.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  

この記事のみを表示する・・・

心のままに

坊の部屋にある松葉杖
ギブスで固定され包帯グルグル巻きの坊の左足

大学のサークルで入ったフットサル
一昨日の練習でケガして帰ってきました

迎えに行った車内でチョットした言葉の行き違いが招いた口論
坊のここ最近の数々な怠惰な言動に
今まで積み重なった怒りが爆発してしまいました


今日は母の大腸カメラの検査日
もう何度目だろね
2度の手術から何年経ったっけ
最近の血液検査の結果が思わしくないので心配
無事に終わる事を祈ります


ここ最近 色んな事が重なって少し疲れ気味かな
無理に元気に振る舞ってもその反動は大きいです

子供の頃から言葉に出して吐き出すのが苦手でした
だからこのblogにだけはこんな想いも綴らせて貰ってます


暗い記事でゴメンナサイ~

この記事のみを表示する幻w



今日は娘の三社面談がありました
4時間の授業を終えてから面談までの時間が微妙だった為
娘は帰宅せず学校で合流する事に

娘 お昼抜きです

面談までの時間潰しに学校近くの100均(また100均w)をブラブラ
けれどその日お財布を持たずに行った娘は何も買わずにウロウロ
1時間半位潰したのかなぁ ウロウロでw

その間 私の携帯には娘からの電話&メールの嵐w
運転中出られないっちゅ~のww

娘  「今どこ? まだ着かないの?」
私  「今丁度○○に着いたとこ!」
娘  「遅い~!間に合わないかと思った~!」
私  「はぃ~? 全然余裕でしょ~」
娘  「もう~!早く来て~!」
私  「これから行くから途中までお迎え来てw」・・・時間は全然余裕あるんですよ?
なのに執拗にせかす娘
結果 車内にスリッパ忘れた私

そして合流
100均で歩き疲れw
疲れから焦りが生じw
空腹で思考能力停止した娘が見たものは・・・

2人(娘と私)が仲良く寄り添い食べながら歩く幻

だそうです
食への執着でしょうか

@t00200020_0020002011275776212.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 

この記事のみを表示する切れ&伸び

ライフ

昨日100均で買ってきた浴用ヘアーキャップ
けれど被る前に何とも残念な形に・・・







20130609.jpg

どんだけ伸びてんのよ~!

「たかが100円 所詮100円」
なんて言える程 心広くないですから 私

カエル柄 お気に入りだったのに
弁償し~! ダイソー!!w

20130609-1.jpg

ウィンクしてる場合じゃないっしょ~!!w

t00200020_0020002012126941984.jpg

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 

この記事のみを表示するHave a nice day!w

6月だというのに我が家のシクラメンが咲き出しました
20130605.jpg
母がお水をあげてくれるのですが
鉢底からジョージョー溢れまくりますw

季節外れのシクラメンも良いものですね
チョッピリHappyな気持ちにさせてくれます

Happyと言えば娘w

娘  「○○さぁ(英語の先生)授業中急に話しかけてくるんよ 私に
    その度にみんなに見られて超嫌なんだけどw」
私  「あはは 何だって?」

・・・

娘  「ん~? ○○さん(娘の名前)嬉しそうな顔してるなぁ 
      何かHappyな事でもあったかぁ?」だって
私  「・・・プッ! 何を唐突にw で何て答えたの?」
娘  「は? 別に無いですけど・・  ってか意味分かんないんですけど」って言ったw
私  「あはは 相変わらず冷たい言い方だなぁ んで先生何だって?」
娘  「ん~ そ~かぁ~?(照) ん~・・・」だって 
     超 意味分かんないんですけど~!w」

英語の先生は娘が1年の時の担任
何故だか廊下等でも頻繁に話しかけられるそうですww

20130605-1.jpg

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 

この記事のみを表示するギャフン作戦

ライフ

我が家の2階に無断で住み着いたスパイダーは逃亡した模様です
おかげ様で叩かれる前に逃げてくれましたw
1件落着です

こちらは全然落着しないお話

片付けられない男(坊)は
大学生になっても未だ変わらず片付けられぬまま

飲み干した缶コーヒー
飲みかけの麦茶(底に沈殿物アリ)
そして飲み干して数日だったであろうコーヒーカップ(底にコビリ付アリ)

・・どうしたものか

何度も何度も口酸っぱく言い聞かせてるんですけどね~
過去の対策例をご紹介しましょうか

①机の上に空きカン&ペットボトルを並べる事数回
②部屋の入り口に空きカン&ペットボトルを並べる事数回

もう本当に「ギャフン!!」と言わせないとダメですね
「参りました もうしません ごめんなさぃ お母サマ」って言わせないと!

そして私は考えました

案1)空きカンを天井から最も視界の邪魔となる場所にぶら下げて
カランカランさせる  部屋に入ったら
カラン カラン カラ・・ んあぁぁぁ もぉ~~~!
みたいなw

案2)飲みかけの麦茶を培養させ
麦茶とわ言い難くなった時点で枕元に置き夜な夜なアロマのように焚く
zzz zzz zz・・ んがぁぁぁ~~~!!
みたいなww

因みに旦那の寝場所(夫婦寝室は別なのでw)にも空きカン3本発見!
数日経っても片付けた所見無し!
なので どう見ても誰が見ても気付く場所に置き直しておきましたww

私 VS 坊&旦那
新たな闘い勃発ですw

o0020002011278293834.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
 

この記事のみを表示するスパイダー

心のままに

とある朝 ベランダの雨戸を開けたら1匹のクモ発見!
20130602.jpg
朝陽に反射して最初は見えなかったけれど
クモさんの住まいも形成されてました

・・ゲ!退治せねば!!

と思い窓際に置いてある「布団タタキ」を取りに行ったら消えてました
アチコチ探したけれど何処にも居ないの

ほんの数秒なのに逃げられた?
逃げ足速いわ~

そして翌日
居ましたよ~ 昨日のクモさん
クモの巣しっかり改築しちゃってんのw

・・・今日こそは!!リベンジ!!!

と思い右足をベランダに残し左手で「布団タタキ」を取り
チョット目を離した隙にまた消えた

逃げ足速過ぎでしょ~

そして今朝
やっぱり居るんですよ~ いつもの場所に

今日はジーーーーっ!と見てたんです
そしたらね・・・

急に物凄ーーーーーい速足で逃げた!!!
あまりにも早くて何処に逃げたか分からない
クモなりに生きる事に必死なんでしょね~

恐るべし
我が家の俊足スパイダーww


闘いは明日も続きます
私 VS スパイダー 

@t00200020_0020002011645511373.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました