きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

どうにか・・こうにかw


どうにか間に合いました
そして着せられました

身長はほぼ伸ばせぬままw荷物が届いて早々開封した娘
予想はしていたもののやはり大きい
笑っちゃう程大きかったです

浴衣の直しなんて初体験な私
母に聞きながら悪戦苦闘しました

・・が

本日午前中めでたく完成しました
達成度100%ですww

娘は今時のJKですからお化粧をし髪を編込みお団子ヘアー
(私がやったんですけどねw)
馬子にも衣装ですww

でもね浴衣を着てもやっぱり娘は食いしん坊w
緩まないように帯を少しきつめに巻いたら
「これじゃきつくて食べられないw」

で少し緩たら今度は帯の上部が隙間開いちゃったんです
「これじゃダメよ もう1回巻き直すわ」って言ったら
「いやいや 食べれば丁度良くなるから大丈夫」

・・・食べる気 満々!

色気より食い気の娘は
花火より食い気に走っていることでしょうw

o0020002011591599119.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(10) | Trackbacks(-)

やっと見つけた


数日・・
いや数週間かけて探していた物がやっと見つかりました

娘の浴衣です
今月末 お友達と花火大会に着ていくそうです

先ずはお店に行って気に入った物を試着
浴衣のデザインは凄く良いのに笑えたw

何て言うのかなぁ
・・小学生?w
見れば見るほど小学生w

もう1着 着せて貰ったけれどやっぱり笑える
小学生が大人の着物を着ちゃったけど似合わないって感じ?ww

鏡越しの浴衣姿の娘が
私の笑いのツボに入ってしまいましたw

止む無く撤収!w
ネットで探そうって事になったのですが・・・

これが予想以上に大変

娘は小柄+子顔w
私は身長高いのに娘は154㎝位でしょうか
身長的にはJrサイズだけれどJrサイズを探すとデザインが子供っぽくて

かなり時間を費やして検索してたけれど全然見付かりません

もうこうなったら大人サイズで行っちゃお!
少し手直しすればどうにかなるから
その代わり「30日までに身長伸ばせ!」って命じておきましたww

花火大会は30日・・あと5日です
娘の身長はどこまで伸ばせるでしょうかww

t00200020_0020002011290588297.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(13) | Trackbacks(-)

vs カナブン

20130718.jpg
そろそろ日付が変わろうとしていた頃
坊がドタバタと部屋に入ってきました

坊 「ね~! 俺の部屋にカナブンが居る!」
私 「・・ん? そんなのポィっ!って外に逃がしちゃいなさいよ」

坊 退散
 
坊 「天井に居るんだよ~ デカくて捕れない
私 「そんなのイチイチ言いに来ないで棒か何かで外出しちゃっいなさぃっての!」

坊 渋々退散w

彼なりに格闘したんでしょうねw
数分後 雨戸を開閉する音がしました
無事 追い出したみたいです

そして翌日

私 「昨夜のカナブン退散させたの?」
坊 「おぅ!w もう大変だったよ
   TV見てたら「ガサゴソ」音してさ天井見たら超デカイくて超焦ったし!
   俺 泣きそうになった!!w」

・・たく
坊はハエさえも部屋に居たら慄きますからね~

子供の頃から属に言うムシ系は苦手だったけど
カナブン如きに焦るなよ~って感じです
    
君は女子か?JKか?w

そんなヒヨワな男に育てた覚えはない!w

@t00200020_0020002011645511373.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(14) | Trackbacks(-)

パカッ!繋がり?w

我が家に咲く桔梗です
20130627.jpg
綺麗な紫色ですよね
桔梗は多年草なのであまりお世話をしなくても
翌年にはまた咲いてくれます

左側に写ってる薄緑色のは蕾です
この蕾が段々膨らんでくる様子は風船みたいw
花が開く時には「パカッ!」って音がするんじゃないかな?って思えたり・・w


・・・


突然ですが「パカッ!」って音から何を想像しますか?

・・玉子割る音ですよね?ww

冷蔵庫から出した玉子 割ろうとしたけれど全然割れない
よ~く見るとうっすらヒビが入ってました

恐る恐る少しずつ殻を剥いて出てきたのがコチラ

「冷凍玉子」w
白身も黄身もしっかり凍っちゃってました

玉子って凍る物なんですね~ww

t00200020_0020002011329782706.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(9) | Trackbacks(-)

アヤカ丸w

20130715.jpg

つい先日 お買い物に行った私と娘
取り合えず夕飯の食材だけ買うつもりだったので
お金もそれ程持って行かなかったんです

それがね ど~も娘と一緒だと
予想を超える買い物になっちゃうんですよね~
お財布の中身が心配になってきました

すると娘からの一言

娘  「お財布持ってきたから大船に乗ったつもりで居なされ!w
私  「はぃ? 何それ? アヤカ船? アヤカ丸かww」
娘  「そ~いう事だね~!ww」

そう言って見せてくれたお財布の中には諭吉さんが居りましたw

娘は倹約家(ケチとも言うw)なので持ってるんですよ
坊と違ってお小遣いしかっり貯めてますからね~
しっかり貯めて使う時にはドカンと使うw
これが娘のやり方ですww

今回はお世話にならずに済みましたが
次回は是非「アヤカ丸」に乗せて貰わないと!
そそっかしい娘だから
乗る前に座礁しちゃいそうですけどね

でもねそんな娘とのやりとりに救われてます
・・笑わせてくれますもんねww


@o0020002012123225202.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(17) | Trackbacks(-)

小さな命



母は昨日病院に行き検査結果と診察を受け
少し前に飲んでいた薬を再び始める事になりました

体に負担がかかるけれど母が生きる為の道です



数日前の朝 娘の自転車を出す為に外に出ると
私の車の横に横たわったスズメが1羽

一瞬 固まりりました 私の体w

恐る恐る近づいて見ても逃げません
既に息絶えてました

可哀想に・・・
この暑さが堪えちゃったのかな

スズメをこんな間近で見たのは初めてです
中々人間に慣れませんもんね

私の手の中のスズメは凄く小さくてとっても可愛かった
目を閉じさせて(優しくね)ティッシュに包み埋めてあげました

最後に触れさせてもらった小さな命の終わりに
改めて命の尊さを感じました


t00200020_0020002011645529566.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(14) | Trackbacks(-)

きっと大丈夫

20130624-4.jpg
梅雨明けしたのに紫陽花は似合わないかな?
アップが遅れてしまったけれど紫陽花の花が大好きなので良しww

昨日 今日と暑い日が続いてます
猛暑です!
ゲリラ豪雨も起きているようですが
私の街は思ったほど降ってません
自然に優しく降ってくれると良いのにね・・


昨日は母のCT検査と血液採取日でした
検査も無事終わり帰宅した数時間後
病院から電話があったそうです

「心配な事があるので来週予定の診察日早めましょう」と

心配な事って・・・
CTで何かあった?それとも血液?

今回のような検査は今までに何度もしてきたけれど
電話がかかってきた事はありませんでした

電話をしてくる程の心配な事なのだろうか・・・

「また貧血かな 大丈夫!心配しないで大丈夫だから」

母の前では明るく振舞ったけれど
私の中の不安は大きいです

ココに記事を載せる事 悩んだけれど
敢えて書く事で強い想いに変えたいと思います

担当医の診察は今週末です

「な~んだ そんな事だったの 人騒がせよね~」

そう言えますように
どうか深刻な状況ではありませんように

大丈夫よね
きっと大丈夫ですよね


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(15) | Trackbacks(-)

トキヲカサネテ

暑いですね~
昨日梅雨明け宣言された埼玉はメッチャ暑いです

洗濯物を干す時には刺さるような日差しを浴び
洗濯物を取り込む時には咽るような日差しを浴びw
暑さに弱い私は既にへこたれてますw

なのでこんな物を引っ張りだしました

20130621.jpg

シーグラス(シーガラス)です

かつて人間が捨てたガラス
長い年月を超えて波に揉まれ
角の取れた優しい小片となり
曇りガラスのような柔らかな風合いになります

シーグラスは波が作り上げた海の宝石ですよね
この小さな欠片を見ていると心穏やかになれませんか?

私も波に揉まれたら優しい丸みと色合いが出てくるかなw


・・あ


既に丸みは帯びてるんだった アタシw


@o0020002012123225202.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(11) | Trackbacks(-)

自己主張w

20130624.jpg
只今 期末試験真っ最中の娘
一応 夜遅くまで勉強してるんですけどね・・

娘  「胃袋が何か食べたがってるw」
私  「何じゃそれw」

娘  「そんなにお腹空いてる訳じゃないのに何か食べようとしてる アタシの胃袋w」
私  「あはは 別腹起動?w」

娘  「どうにかして胃に隙間を作ろうとしてるのよ 胃袋がw」

・・・

娘  「とうとう胃袋が自己主張するようになった!

そう言って階段を下りていった娘
数分後 戻ってきた娘の手にはグラノーラ(ミルクがけ)・・・ww

娘  「アタシの胃袋 もう手に負えないw

面白いでしょ~
我が娘ながら誰の血を引いたんだろ?って思います

その後 私の胃袋もグラノーラへと誘導された事は言うまでも無く・・・
母娘揃ってすべて血となり肉と成る!!


@o0020002012056492034.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(12) | Trackbacks(-)