きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

優しい風を感じたら・・



昼間はまだまだ陽射しも強くて暑いけれど
夕暮れ時に外から吹き込む風は
優しくカーテンを揺らし
心地良い風に変わりました

夏から秋へのバトンタッチかな

空に広がる雲もこんな形に変わってきました
私 子供の頃からこのポコポコした雲が好きw

変わってゆくモノには希望があって
変わらぬモノには安らぎがある

優しい風を感じたら
空を見上げてみませんか

そこには立ち止まった時にしか見えない景色が
広がっているかもしれません


o0020002012123225175.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(16) | Trackbacks(-)

笑顔の先には・・



遊歩道側にあるヒマワリ畑で撮った1枚
ここには何種類か咲いてましたが私はこれが1番好きかな
子供の頃にクレヨンで描いたような元気が出そうな黄色でしょ?

「THE ヒマワリ」って感じしませんか?w

丁度 最盛期だったので見に来ている人が一杯
写真を撮ったり背比べをしたりw
そこには沢山の笑顔がありました
ヒマワリには笑顔を作るパワーがあるんじゃないかな

「大丈夫! きっと大丈夫! 笑顔笑顔!!」

そう言ってくれてるような気がします

t00200020_0020002011329782706.gif

皆 デジカメで撮ったりスマホで撮ったり
一眼で本格的に撮ってる人も居る中で
1人携帯で撮るワタシw
「ポロロロ~ン」って音が響く響く

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(17) | Trackbacks(-)

ハンドメイド対決w

20130812-4.jpg

ちょっと時間があったので
ミシンでササッと作ったキッチン用ミトン
何か丁度良い生地無いかと探して出てきたのが
坊が幼稚園入園時に色々作った余り生地
坊が幼稚園なんて何年前?
今18才だから14年前?

・・・物持ち良いわ~ww


20130812-5.jpg

そしてコチラは先日娘が作ったスフレチーズケーキ
既に何回か作ってるので手際も良くオーブンで焼くこと30分
外はフワッフワ 中はシットリのスフレチーズケーキの出来上がり

・・・娘ちゃん なかなかやるでしょ?w


今の世の中 低価格で色々な物が買える時代です
けれど手作りには手作りの良さがあります
作り上げる過程の楽しさもあります

さて母娘のハンドメイド対決
どちらに一票入れますか?ww

・・聞くまでもないですかね(^^;)

o0020002012121332680.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
ライフ | Comments(18) | Trackbacks(-)

ある夏の日・・



この時期になると思い出す出来事があります
それは良い思い出では無く
これから先も決して忘れる事はないんだろな・・

まだ娘が中学生の頃 一緒に買い物に行った帰り道
国道を青信号で直進していた私の車の目の前に
右折帯からウィンカーを出さずに急に出てきた車が・・
ブレーキをかけるものの間に合わず衝突してしまいました

「警察呼んだら減点になったり面倒でしょ?
  壊れたとこだけ修理してくれたら良いから・・・」

一瞬考えたけれど警察を介す事にしました
その旨を伝えるとさっきまで穏やかだった態度が豹変
警察が来ても大声を張り上げ罵声を浴びせられました

本当に怖かった 
あれほど恐怖を感じた事は無かったです

これからは保険会社同士の話合いになると思いきや
相手は保険に入っておらず
脅しのような電話も掛かり精神的にも追い詰められました

相手側は保険会社側の請求を取りあわない為
裁判になるかもとの前提で生まれて初めて弁護士さんとの接見
こちら側の話を聞き守ってくれるものだと思っていたけれど
それは想像以上に心に堪えるものでした

「貴女は何処で気付いたの? 相手の車が出てきたのは何メートルのところ?
  貴女がブレーキをかけた位置は? もっと早く気付く事が出来たんじゃないの?
   もっと強くブレーキを踏んでいたらぶつからなかったとは思わない?」

・・・私が悪いの?

次から次へと質問され殆ど答える事が出来ませんでした
最終的に出された結果はあくまでも被害者は私
過失率も10:0で相手側全過失と言う事で文章通告しますとの事でした

暫くして警察からの電話があり
「相手側が別件で逮捕された為 この事故の件は保留になります」と
それからまた数ヶ月経った頃 相手側の国選弁護士からも同様の手紙が届きました

そして半年経った頃でしょうか
警察から電話で事故の件については終了との事
精しい事は話して貰えなかったけれどおおよその予想はつきました


何でも経験と言うけれど
こんな経験はもう2度としたくありません
ふいにあの時の光景がフラッシュバックする時があるんです
今でもあの場所を通るのは怖い・・

安全に運転する事 本当に大切な事ですよね
でも自分は気をつけていても事故は起こり得ます

ここに記した事で改めて肝に銘じ
明日からも気をつけて運転しないと

皆さんも気をつけて下さいね

今回はちょと重い内容ですよね
ずっとココロの奥底に封印していた事をお話させて頂いちゃいました


最後まで読んで頂いてありがとうございました
  
心のままに | Comments(23) | Trackbacks(-)

久々の自由時間w

Y2YplwAIYlAiCkp1376279154_1376279641.jpg

子供達が通った中学校の側にある遊歩道
ずっと前からこのアングルで写真を撮りたくて・・

お散歩する人やワンちゃん連れの人が多いので
中々機会がなかったけれど
先日 買い物の帰り念願果たせました

この時 娘は近くに停めた車の中
一通り撮り終えて車に戻ったら
スーパーで買ったカルパス(サラミ)食べてましたw

・・ったく お前はオヤジか?ww


久々に2つアップする事が出来ました~
子供達が居るとゆっくりPC出来なくて・・
今日は娘もお出掛け
坊は昨日から出身高校のテニス部の合宿にOBとして参加してます
昼間はエアコンの部屋でダラダラひっくり返ってた坊
炎天下の下で干上がってるんじゃないとチョット心配

・・と言うわけで2階で1人だけの私
久々の天国ですww

o0020002011591599119.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(17) | Trackbacks(-)

初!

20130812-1.jpg

大学に入ってから人生のアルバイト(焼肉屋さん)を始めた坊
先日 のお給料日でした

丁度その日は旦那の誕生日
前々から「給料出たら俺が奢るから!」の言葉通り
奢られに行って来ましたw

私   「今日誕生日でしょ? 坊が初お給料貰ったからご馳走してくれるって
      何が良い?」
旦那 「そうなの? 俺あっさりしたのが良いな」
私   「・・お寿司(回転w)?」
旦那  「あぁ いいね~」

私   「お寿司が良いって 良い?お寿司で」
坊   「俺 寿司は食いたくない 焼肉の方が良い」
娘   「私も焼肉!」

と言う訳でまさかの焼肉
主役の意見はアッサリ却下w
ま ご馳走してくれる坊の意見が最優先と言う事で
家族4人 美味しく頂いて来ました

・・・

アルバイト初日
ほぼ何の説明も受けないままホールに出ての接客
本格的な焼肉屋さんなのでお客さんにお肉の部位も聞かれるし
アルコールにしても数十種類
それぞれに作り方もあって何もかもが初体験
頭も体もパニックだったそうです

帰ってくるなり落ち込んでいました
「俺もう無理 辞めたい」と

そっか 初日からいきなり接客は大変だったよね
今日は出来なくて当たり前よ 私だったら絶対出来ない
でもさ 今ここで辞めたら絶対後悔するって
今日出来なかった事が明日1つでも出来るようになれば良いの
どうせ辞めるなら大威張りで辞められるように見返しちゃいなw
お店の方から引き止められる位になってさ・・

分かった そうだよね
・・頑張ってみる

次の日 ビッシリ書き込んだメモ帳を見せてくれました
仕事をしながら書き込んだんでしょうね
もの凄~い字でしたw

そうやって仕事の厳しさ社会の厳しさ
お金を稼ぐ苦労を知っていってくれたらなって思います
なんせ今までの坊はパラパラ遣い込む大浪費家でしたから

t00200020_0020002011645531864.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(8) | Trackbacks(-)

心和むひととき

20130807.jpg

先日 母の通院時の出来事です

いつものように採血室の前の椅子で母を待ってました
目の前には外国人親子
スマホを見ながら楽しげに話していました

お父さんが「ココのお店は○○号を○○分位車で走って・・」とか
娘さんが「うわぁ 美味しそう~!」とか

聞くつもりはなかったんですよ?
でも耳に入ってきてしまって・・・w

お父さん  「これ めっちゃくちゃ辛くてさ~

その「めっちゃくちゃ」の言葉が何だか可笑しくて
辛い物が好きそうなお国のお父さんだったんです
よっぽど辛いんだろうなぁって勝手に想像してしまいました

だってね
「めっちゃくちゃ」の「め」と「っ」の間 5秒くらい間が開きましたもんww

仲良し父娘さんの楽しそうな会話が
とっても微笑ましい一時でした

o0020002012121332699.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(22) | Trackbacks(-)

弱点



先日 スーパーの地下駐車場で足を滑らせた私
ズルッ!っと滑りながらもどうにかコケずに済んだのですが
踏ん張った代償に左足の甲 捻挫しました
前回の薬指骨折をご存知の方は「また?」って思っちゃいますよね?

・・・またです

考えてみたら両足共 捻挫と骨折1回ずつやってるんですよね
何てドヂなんだろぅ
坊には「ダッセーーーー!」って言われ
悲しみのあまり彼とは絶交中ですw

私の弱点は足なのかな
・・気をつけます

o0020002011279674814.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
無題 | Comments(23) | Trackbacks(-)

お土産は・・

20130624-1.jpg
今頃紫陽花?って思われちゃうかもしれないけれど
大好きなお花だから良いですよね?
今年は梅雨期間が短くてこの写真も出しそびれてました

ちょっと遅いお披露目ですw


20130624-3.jpg
先日 花火大会に出掛けた娘
お土産は「綿アメ」ですw
と言っても自分へのお土産だそうで(予想通りw)
私には3口しかくれませんでしたw
それもメチャクチャ小さい3口w

浴衣着せてあげた恩を忘れたか~ww

21時終演だったので帰りは22時半頃だったかな
旦那  「・・花火? 浴衣着て? 誰と?」
      「・・まだ帰って来ないの? 遅くなぃ? 何時に帰ってくるって?」

男親は心配なんですね~
そんなパパさんを娘が煙たがってる事 内緒にしといてあげましたw

@o0020002012058786757.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(13) | Trackbacks(-)