きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

秋の味覚と・・・

20130925.jpg
旦那さんの実家からの頂いた巨峰です
良い色してますよね~
秋の味覚です

あ・・気付かれた方も居るかな
巨峰の実が全て房から外れている事w
私 全て房から外して洗っちゃうんです
見た目 チョット残念な姿かもしれませんね

そんな事を一切気にせず大好きな巨峰を手に持つ娘
先日の会話です

私  「aya (娘の名前)はおっちょこちょいなんだから気をつけないと!
     言ってみ?「おっちょこちょい」って」
娘  「おっこちょこい
私  「違う! おっちょこちょい!」
娘  「おっこちょこちょ・・
私  「違う!!何こちょこちょってw おっちょこちょい!!」
娘  「おっちょこちょこちょ・・

・・・

私  「お!」
娘  「お!
私  「ちょこ!」
娘  「ちょこ!
私  「ちょい!!」
娘  「ちょい!!

私  「そう おっちょこちょい!」
娘  「おっこちょこい!

・・・学習の成果ナシ

我が家の娘は巨峰好きなおっこちょこいな娘です

t00200020_0020002011274261677.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(22) | Trackbacks(-)

探し物は・・・



数年前にあけたピアス以外
普段はアクセサリーを身に付けない私
女性のわりにはあまり興味無いんです~
なので結婚指輪ももう何年もしていませんw

そんな私が数年前にとっても気に入って
唯一購入したこのペンダント
お値段は1500円位だったかなぁ
つい最近まで行方不明だったんです

色々探しても何処にも見付からなかったのに
まるでそこにずっと存在してたかのように
いつもの居場所であるクローゼットの隅に置いてありました

・・不思議です

どんなに探しても
どんなに考えても
答えが見付からない
答えを見い出せない事ってありますよね

何か大切な物を
何処かに置いてきてしまったんじゃないかって思ったり・・・

ほら ドヂだから ワタシww

でもね・・・
目に見えなくても
手に触れられなくても
ココロで何かを感じたら
それは答えを導く道標なのかもしれないなって思います

t00200020_0020002011637437964.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(19) | Trackbacks(-)

平穏?w



坊の長い長い長過ぎた夏休みもやっと終わり
今日から学校へ

と言っても3限目からなので朝はかなり遅めのお目覚め
それでも今までの生活から脱却して
少しは規則正しく過ごせるんではないかと期待大w
平穏な日々も戻ってくる事でしょうww

ず~っとお休みだったにも関わらず坊の部屋は汚いまま
空き缶 ペットボトル スナック類の空き袋が散乱する
汚部屋と化した空間には足を踏み入れられないのでw
自分で掃除させました

ま~ 出てくる出てくる
何処にこれだけあったのかと思うほどのゴミ
ゴミを出させたら坊の右に出る者は居ないです
袋3つ分は出ましたね~

最後に掃除機をかけ
敢えて机の上を除菌ペーパーで拭かせて終了

坊  「ね~ね~ この雑誌類どうする?」
私  「あぁ 取り合えずソコに置いといて良いわ」
坊  「ねね 超綺麗になったでしょ 俺片付けるの天才じゃね?w 」
私  「あのね~ 天才は汚さないから!」

そして夜
坊の洗濯物をしまおうと部屋に入った瞬間左足を強打!!

ったく~!誰がこんなとこに雑誌置いたのよ!!

あ・・・私だ
私がソコに置いといてって言ったんだ・・・

痛いに痛いと言えぬまま
何事も無かったように部屋を出た私
数日後ソコには青アザが生まれてました

・・ドヂも実る秋ww

o0020002012121332680.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(17) | Trackbacks(-)

どんな味?w



我が家の歯磨き粉と洗顔クリーム
これを見てピンッ!と来た人はとっても鋭いですw





いつものように洗面台に向かいいつものように歯を磨く

・・・

いつもと違う味
いつもと違う泡立ち

・・・

間違って洗顔クリーム付けて歯磨きしてました

ゆすいでもゆすいでも
口に残る洗顔クリーム味(スクラブ入りw)
洗顔時は凄く良い香りなのに
口に入れたらメチャクチャ変な味

当たり前ですよね
だって洗顔クリームなんだもん

・・・ドヂーーー!

因みにどんな味か説明すると
甘いとかしょっぱいとか
苦いとか辛いとか酸っぱいとか渋いとか
どれにも属さないとっても残念な味w

興味と勇気のある方は
このミョーな味を体験してみませんか?♪ww

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(24) | Trackbacks(-)

秋の色



長い夏休みも終わり
子供達も通常モードに戻る・・・と思いきや
通常モードに戻ったのは高校生の娘だけ
坊は未だ夏休み中

大学って夏休み長過ぎやしませんか~~?

毎日 起きるのはお昼近く
どうやったらそんなに寝てられるんでしょね?

寝過ぎて身長伸びましたw

・・・

そんな坊と先日お買い物

「ね~ね~ミスド食いたくない?
     ○○に連れてってくれたらゴチするよw」

最近 食べ物で釣ろうとするもんなぁ
私もナメラレタもんだわww



私の大好きな秋はもうそこまで来ています
空の色も雲の形も野に咲く花も
そして夜に奏でる虫の音も秋色になってきました

色んな事ユックリ考えられるのもこの季節かな
今までの事 そしてこれからの事・・

o0020002012062012972.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(21) | Trackbacks(-)

自然と共に・・



ここ数日 お天気の急変で私の住む街でもゲリラ豪雨が起きています
先日は隣の街で竜巻が起こり家屋の崩壊等報道されていました

今まで青く済んでいた空に暗雲が立ち込め
恐ろしい程の雷鳴を轟かせ
尋常でない雨を降らせます

自然は私達に大きな恵みを与えてくれるけれど
時にヤイバを剥き試練を与えるんですね

自然の厳しさ
人の手には及ばない自然の驚異を覚えます

どうか穏やかな空が戻ってきますように


夜ベランダに出てみたら星が光っていました
暫し虫の音色に耳を傾けベランダの手摺りに仰け反るワタシw

ワタシ流の天体観測ww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(22) | Trackbacks(-)