きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

晴れの日も雨の日も・・

20131030-1.jpg

先日(一昨日)は冷たい雨降りの1日でした
寒かったですよね
冷え性の私は足の冷たさに耐え切れず靴下2枚履き
例年よりペース早いですw

雨の日は好きですか?

寒いし洗濯物乾かないし
マイナス面も多々あるけれど
雨の日には雨の日の楽しみ方ってありますよね

20131030.jpg

そして昨日今日と
朝からピッカピカな日差しが降り注ぎました
お日様っていいなぁ

雨の日があってこその晴れの日
先日の冷たい雨があったからこそ
お日様の優しさを
お日様の有り難さを感じました

雨は大地を潤します
秋 深まりますね

今日はちょっと真面目モードな私w

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(17) | Trackbacks(-)

娘の夢



娘 「夜さツバメの夢みた」
私 「ん?何の夢って?」
娘 「・・ツバメw

娘が見たと言うツバメの夢をご紹介しますw

娘のアゴの下(詳しく言うとエラの下w)にツバメが巣を作ったそうです
この時点で「はぃ?」って話なんですけどね・・
暫くしたらヒナが生まれたんですってw
娘のエラの下でw
そしたら今度は子育てが始まって
親鳥がエサを運んで来るようになったらしいんですw

娘 「親鳥が餌のミミズ運んで来て超気持ち悪かった~」
私 「そりゃ嫌だわw ってか自分の体に巣がある事自体嫌なんですけどw」
娘 「私も嫌だったんだけど 段々可愛くなっちゃったw
    でもミミズだけは超嫌だった」

不思議な夢でしょ~
ツバメの夢は見るかもしれないけれど
ツバメが巣を作る夢なんて絶対見ないですよね?
それもエラの下ですもんww

娘曰く 過去にも見た記憶があるそうで・・・
今回の夢は懐かしさを覚えたそうですww

我が家の娘って何なんでしょ
ツバメだったのかな 前世ww

t00200020_0020002011645531021.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(23) | Trackbacks(-)

とある日にww



坊  「この前 俺さ・・ やっぱいいや」
私  「ん? 言いかけといて何?」
坊  「いや 何でもない」
私  「何でよ 男らしくないなぁ 言いかけといて」

坊  「いや この前駅でさ・・・
ナンパされた に」

私  「・・誰が?」
坊  「・・俺が」

学校が終わり駅を歩いていたら
その人が駆け寄ってきたそうです
「お兄さん 大学生?」ってw

少し話しをしたものの只ならぬ気配を感じた坊は
逃げるように改札を出たそうです

坊  「俺さ 遠くから様子伺ってたんよ
    そしたらさ目が合っちゃって
また俺のとこに走ってきたんだよ
見つけちゃった~って顔で」

坊は本当に焦ったそうですけど大笑いしちゃいましたw
帰り道でも楽しい大学生活を送ってますよね~

「それってさ・・・坊にそういう気質があるって見抜かれたのかもよ?」
って言ったら
「ねーーーーよ!」って即答でしたw

t00200020_0020002011645531864.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
| Comments(14) | Trackbacks(-)

子育て・親育て



沢山のコメント有難うございました
まだ咳は出るものの元気になりました
腰もまだ相変わらずですがどうにかやってます

ただ体調を崩す前の食欲は無いかも
と言うよりちょっと怖いんですよね
以前のようにたんまり食べちゃう事がww

そんな私を見て娘が・・・

娘  「ね~ね~ お母さ~ん 食べないの?」
私  「要らな~い」
娘  「何で~? 食べないと全部私の胃袋入っちゃうよ?w」
私  「良いよ~w」
娘  「ヤダ~! 
     そうやってアタシ1人置いてきぼりにして痩せようとしてw」
私  「あはは 何それ」
娘  「ヤダ~!アタシそんなお母さんに育てたつもりは無い!!w」

いやいや 私食事を食べない訳じゃないんです
食事終わった後にスナック類を食べようとしてる会話ですからw

何だかんだ言いながら嬉しそうに食べてましたよ娘は
少し前の私を見ているようでしたww


子供達も大学生と高校2年生になって
子育ても一段落ついた感じでしょうか

とは言えその年代に応じた親としての悩みは尽きないけれど
同じ目線で同じ言葉で話せるようになってきたのは嬉しいなって

我が家は
「子育てと親育て」同時進行中ですww

o0020002012056492049.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(23) | Trackbacks(-)

・・負けてます



前記事に引き続き秋桜を
こちら家の近くの川端に咲いてる秋桜です

雨にも負けず風にも負けず
そして今年の夏の暑さにも負けず
こうして綺麗に咲いてくれたんですね

花が枯れたら種を残し
人の手が加わらずともこうして毎年咲き続ける

フラワーショップに綺麗にディスプレーされてる花も素敵だけれど
自然界の中で
自然のままに生きている花達は本当に強いです


そんなお話の後に何ですが・・・
私 風邪引いてます

金曜の夜に感じたほんの僅かな喉の違和感が
夜中には激痛に変わり
それと共に日曜の朝まで続いた頭痛と吐き気
そしてやっと吐き気が治まった頃に発熱
でも洗濯くらいはしないとと思い
洗濯機に洗剤を入れようとした瞬間
・・・左腰のスジ痛めちゃいました

チョット動かすだけで走る痛み
その痛みに拍車をかけるように出始めた咳

弱り目に祟り目 泣きっ面に蜂とはまさしくこの事
普段の行いどんだけ悪いの?ワタシw
「風邪に負け 腰痛にも負け
けれど家事は待ってくれないの図 」完成って感じでしょうかw

皆さんは風邪など引かれてないですか?
ここ数日また暑さが戻ったような陽気ですが
体調を崩さぬよう気をつけて下さいな

・・てワタシが言っても説得力無いですね

t00200020_0020002011637437964.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(30) | Trackbacks(-)

秋桜



秋の代表的なお花 秋桜(コスモス)です
今年初めて見る事が出来ました

ブログを訪問していて綺麗な写真を見る度に
「私も見たい 私も撮りたい」って思っていたけれど
やっと巡り会えました

銀行へ行った帰り ちょっと足を伸ばして1時間程のお散歩
道端で綺麗なお花を見つけては
「前方良し 後方良し 人影なし・・・いざ!」
ってな感じでパチリ
別に悪い事をしている訳じゃないけれど
小心者なのでオドオドしながら撮りましたww

相変わらず「ポロロロ~ン」って音が響く響く

もう少し経ったら
以前載せた「ひまわり畑」が秋桜で一杯になります
そしたらまた撮りに行こう

優しい秋を・・
優しい秋桜を・・・

@o0020002012054030208.gif

私の小さなコダワリです
「コスモス」よりも「秋桜」の文字が好き
まさしく秋の桜ですよね

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
心のままに | Comments(20) | Trackbacks(-)