10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ニューフェ-ス

2013/11/25
土曜日 我が家に子猫がやってきました
新しい家族をご紹介します
ミュウ」です
20131125.jpg
今日 近所の動物病院に行って男の子と判明w
次男坊が出来ましたww

まさか我が家で猫ちゃんが飼えるなんて・・・

この子のお里は旦那さんの実家
元々オス猫だけだったとこにメス猫が住み着いて
この子達(3匹)が産まれたそうです
だからもしかしたらパパ猫は別の場所に居るのかもw

この子達の里親を探したのは娘
旦那の実家では今までも ・・
そして今回も子猫達を飼う事は出来ないと分かっていたので
必死に里親さんを探してくれました

ようやくお友達2名が引き取ってくれる事になって一安心
でも娘は複雑だったんです
だって人一倍動物が好きで猫が大好きで
出来る事なら自分の家で飼いたかったから

本当はお友達の1人が2匹引き取る筈だったけれど
直前になって1匹しか引き取れないと・・
そこから娘の懇願が始まりました

ジジババは絶対に飼う事には反対
最初は話さえも聞いてくれなかったもんね
それでも娘は必死にお願いし私も頭を下げ
「負けた」って言わせたんだよね

娘の熱意90%に私の力10%を加算させw
2人を説得しミュウを迎え入れる事が出来ました

10月5日生まれのミュウ
両手の手の平に乗っちゃう程まだまだ小さいけれど
命の重さを教えてくれた尊い命
皆で大切に育てて行きたいと思います

・・・子供が1人増えたみたいだわ~ww

t00200020_0020002011274177851.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
16:45 心のままに | コメント(19)

参戦 partⅡ

2013/11/19
先週の金曜日Kis-My-Ft2のライブに行って来ました
去年の4月以降2度目の参戦ですw

知ってますか? Kis-My-Ft2って
・・ジャニーズのアイドルグループですw
娘が大大大ファンで私も影響を受けちゃいましたww

今回 娘はチケット抽選は外れたもののお友達が見事当選
4名分のチケットが取れました
座席は1塁側スタンドの前から4列目のとっても良い席
いやぁ 近かった!
前回よりも大分前列に座れました

人混みが苦手な私はこのライブが生涯2度目
この年になってライブに行くなんてw
しかもアイドルですもんね

でもやっぱり生って良いですね~
臨場感が全然違います
TVで見てる人達が目の前で歌って踊って
ドーム全体が一帯になるんですよね
若い子と一緒にペンライト持ってノリノリでしたもん私もw
日頃のストレス発散になりましたww

こんな経験させて貰えたのは娘のお陰
感謝しなきゃ・・ですよね
娘と同じ物を見 同じように感動出来る
素敵な時間を共有出来ました

絶対また一緒に行こうねって約束もさせられちゃったしねww

ドームの周りを囲む木々もライトアップ
紅葉していてとっても綺麗でした
20131118-2.jpg

o0020002011637086373.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
15:08 心のままに | コメント(21)

大切なのは・・

2013/11/12


先日お買い物に行った時の話です

そこは中規模のファッションセンター
駐車場には何台か車が停まってました
私も駐車させようと車を一旦停止し後ろを確認すると
3歳位の男の子が1人フラフラ
危ないな・・・と思いながらも暫く待っていると
その子の母親らしき人がお店から出てきて
私が止めようとしていた隣の車に自分だけ乗り込みました

・・・嘘でしょ? 子供は?

その間その子は自分の車の助手席のドアの回りをウロウロ
私 その間ずっ~と待ってました
途中までバックし後ろを振り向いたまま

その子が自分でドアを開け乗り込むまでどの位経ったかな
やっと私も車を駐車させ隣を見ると
お母さんスマホ操作してました
横から私が見ているのも全然気付かずに
自分だけ車に乗り込んでずっと操作してたんですよね

今スマホを見なくてはいけない大切な事があったのかもしれません
でも何か違いますよね

自分の子供を守るのが親じゃないんですか?
守ってあげられるのが親じゃないんですか?

私 結構温厚な方なんですけど・・・
滅多にクラクションも鳴らさない私なんですけど・・・w
この出来事は本当に頭に来ました
ドア開けてお説教してやろか~!って思っちゃいました

・・言っても良かったかな
「大切なのはあなたの子供でしょ」・・って

@o0020002011591599116.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  


ごめんなさぃ
今日は愚痴っぽい記事になってしまいました
18:59 心のままに | コメント(19)

My Birthday

2013/11/06
20131030-4.jpg
今日は11月5日
今年もあと2ヶ月を切りました
早いですね~
年を重ねる度に1年が早く過ぎ去るような気がします
20131030-2.jpg
実は私 今月の1が3つ並んだゾロ目の日に
年を重ねてしまいました
毎年 誕生日は迎えるものの
今年も変わらず永遠の28才w

毎年お花をプレゼントとしてくれる娘
今年はピアスを買ってくれるそうです
旦那は何故かコンビニコロッケ2個買ってきてくれました
(自分が食べたかったからw)

そして夕飯が終わって暫くすると
友達が誕生日だから夕飯食べて帰る~
と坊からメール

・・ぉ~い!
私も誕生日ですけど~!!

プレゼントどころか誕生日も忘れられるという・・・
ま こんなもんですかね~ww
そして翌日「あ そうだった おめでとw」と軽く言ってくれましたw

幾つになっても
どんな言葉でも
やっぱり嬉しいものですよね

自分の生まれた日
これからもずっと大切にしたいと思います

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  


<オマケ>
カボチャ以外で作るジャック オ ランタン
過去記事に載せたキュウリとブドウ版です
「・・・プッ!」と笑って貰えたら嬉しいな

moblog_487baa4f.jpg  moblog_8ab9d9ee.jpg  
19:04 心のままに | コメント(27)

今年もやっぱり・・w

2013/11/03
我が家のハロウィンはコレでした
毎年恒例のカボチャ以外で作るジャック オ ランタンですw

20131031.jpg

今年はリンゴピーマンが候補に上がったものの
色的にもやっぱり無難な柿に決定w

ヘタを取り目鼻口を切り
中身をくり抜いたら出来上がり

小さいので中にロウソクは入りませんが
パッと見ソレっぽく見えるでしょ?ww

もし・・・
もし「私も作ってみたい!」と思った方が居たら
その際には固めの柿をお勧めします
柔らかいとチョット残念な形になってしまうのでww

因みに今までミカンとブドウとキュウリで作った経験有りのワタシw
こういうの大好きですw


@o0020002012054030208.gif

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  
17:55 心のままに | コメント(22)
 | HOME |