猫とワタシ

きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい

この記事のみを表示する新しい年を迎えて・・

心のままに

2014年
新しい年が始まって早10日
遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって幸多き年となりますよう

新年のご挨拶も遅れましたが
旧年中に頂いていたコメントのお返事もせず
今日に至ってしまった事 本当にごめんなさい

前記事を書いた後 父が認知症を発症するという思いもよらない現実
それはあまりにも突然の出来事だったのです
こちらの話す事はほぼ理解出来ず理解不能な話ばかり繰り返す父
私も母も姉も動揺すると同時になす術もなく
あまりの変わりように涙を堪える事が出来ませんでした

年齢の割りには見た目も若く几帳面で身の回りの事は
全てやっていた父が何で急に・・・
現実を受け入れ現実を受け止めるには時間が必要でした

今 父は認知症専門病院で投薬治療を始めています
残念ながら認知症に完治はありません
けれど薬と上手く付き合いながら進行を遅らせる事は出来ます

あの日から数日はとても不安定だったけれど今は落ち着いてる父
介護は大変です
これからもっと大変になってくると思います
私は何をすべきなのか
私に何が出来るのか
時に悩み時に弱気になる私だけれど
少しでも長く今の父で居られるよう
子供達を含め家族みんなで支えていきたいと思います

父がずっと笑顔で居てくれるように

blogの更新は不規則になりますが
皆様の所へはお邪魔したいと思います
・・元気を分けて貰いにね♪

こんな私ではありますが今年もどうぞ宜しくお願いします