きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

右手から・・w


お母~さん!




20150524-1 (2)




お母~さ~~ん!!




20150524-1.jpg




開けてくれないならやっちゃうよ?



・・・ほれ!!!



20150527-2.jpg




出た!右手w


この後 チョイチョイしながら
頭を横にしてヌヌ~ン!と出てくるミュウw

オレ やった!! 的な達成感の顔するんですよね~ww


ミュウはこのドアも
レバータイプのドアも開ける事を覚えちゃいました

なのでここには突っ張り棒
網戸にも金具を付けて・・・



ミュウの大脱走計画(してるかどうか分からないけどねw)は
完全阻止するベシ!!笑う



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ミュウ | Comments(9) | Trackbacks(-)

新種?w



これ何だか分かりますか?w






・・・マリモって声が上がりそうですが


ブッブーですww


これは~

ミュウの毛w

ミュウをブラッシングした時に抜けた毛

それをずっと溜めてあるんですww

ネコちゃんを飼ってる方は
「あ~ あれ作るのね?」
って分かるかもしれませんね

この毛でボールを作る予定です

ニャン毛100%のネコ毛玉ボール


ミュウにこれを見せると
異常に喰い付くんですよね~w

「オレの毛~! オレの毛をどうする~!!」 
って思ってるのかもw 



20150424-2.png


ぅん 
この顔は・・・多分 そう ww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


因みに娘は
ミュウの抜けた乳歯とオヒゲ保管中デス o0020002011277881092.gif

 
ミュウ | Comments(10) | Trackbacks(-)

くっ付いたw

前記事に温かいコメンドを頂きありがとうございました
1つ1つ大切に読ませて頂きました
嬉しかったなぁ
ブログのお付き合いだけでこんなメッセージを頂けるなんて
不束者の私ではありますが
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪



さて今回のタイトルは「くっ付いた」
カテゴリは「失敗 」


これで何を連想しますか?ww


何度かお話してますが
私は未だに「ガラケー万歳派!」w

で 娘から貰ったキューピーのストラップ
キューピーの首が何度となく取れてたので
完全接着をめざし瞬間接着剤を使ったんですけどね・・・

何故か側にあったクッションに液が漏れ~
慌てて拭き取ったものの
今度は指が微妙にくっ付き~
拭いても拭いても落ちない接着剤跡

ま ここまでならあり得そうなお話でしょ?(そんな事なぃ?w

そして何気に見た携帯
妙な感じで静まり返ってる


・・・?   ・・・まさかね~

・・って  
ぬぉぉぉ!  くっ付いてるーー!
携帯が開かなーぃ!!!


慌てて開けようにも指先は接着剤跡
カサカサで掴み所が悪い
①それでも必死に ②力ずくで ③思いっきり開けたら


 メリ・・メリメリ 


嫌~な音をたてながら
どうにかこうにか開きました

危なく画面パネルを持っていかれるところだった

そして携帯のフチにはまたまた接着剤跡・・・
どんだけ漏らしてるのよ! 接着剤クン! 


でも 不思議なのは
接着剤その物のドコを見てみても
漏れてた形跡はないんです

でも 漏れたんですよね

・・はぃ 気を付けます
くっ付かないように
くっ付けないように 



はぁぁ~
オレにくっ付かないで良かった 04ctj_720548_あせ、汗





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
失敗 | Comments(11) | Trackbacks(-)

ジンクスは・・・



・・・当たって無いw


風邪引きました
喉から来る風邪
娘からの貰い風邪です(そんなの要らんのにw)

日曜の朝 目覚めたら メチャクチャ喉が痛い
これ普通の風邪の喉痛とは全然違うんです
いきなりメチャクチャ痛くなって水さえも飲み込めなくなるんです

娘が1週間程前に罹ったのが
やっぱりワタシの所にも来てしまった・・って感じ

朝食は勿論食べられず
その後 どんどん症状は酷くなり午後には発熱
大人で38度って結構キツイですよね~

そのうち胃もムカムカしてきて最悪の状況


お昼の支度 ×  →  娘がチャーハン
夕飯の支度 ×  →  坊に買い物行って貰ってお弁当
(因みに旦那は仕事)

朝の洗濯だけは何とかしたものの食事も取れずダメダメな1日でした

そして昨日からは咳が出始めてゴホゴホ ゲホゲホ状態です
まだ胃もイマイチですが
何とか復活せねば・・デス

主婦は辛い


ここ最近はお天気良くて暑い日が続いてましたが
夜や明け方には寒かったりもしますよね
体調も崩しやすいかもしれません

皆様も風邪など引かぬよう気を付けて下さいね


20150331 (3)

お母さ~ん
早く元気になれぇ~~!!

って思ってるかどうかは分かりませんがw
寝込んでる時は悪戯もせずw
大爆走もせずw
お利口さんでした

気付くと近くで寝てたりね
分かってたのかな~

ボス調子悪いんだニャ・・ってo0020002012121332676.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(15) | Trackbacks(-)

立つオトコw




ソファに立って黄昏る




20150301.jpg




窓辺に立って黄昏る




20150516 (3)





3本支えで立つオトコww





20150516-3.jpg




これ俺流 298880.gif





ミュウの大きな瞳を見ていると
何が映り どう感じているんだろ
って思う事があります


人間っていいな
優しいな



そう思ってくれてたら嬉しいです






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ミュウ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ん・・・




20150512-3.jpg


娘は通学で2回乗換をしています
昨日の帰り連絡通路を歩いていたら
前から来たガタイの良いサラリーマン(50代)が
物凄い勢いでぶつかってきたらしいのです

娘は左肩を強打
ぶつかった衝撃でよろけ他の人にぶつかり
あまりの痛さに暫しその場に立ちすくんでしまったそうです

けれどその男性は動じる事なく
無言のまま通り過ぎたらしいです


・・・


ラッシュ時の乗換時には
今回のようなトラブルはありますよね

この男性も何か急ぐ理由があったのかもしれません
だから悪気があったとは思いたくはありません
でも謝るべきだったと思います
一言「すいません」と

娘からこの話を聞いて
何だかず~っと後味悪くて
ココロの中に残ってしまいました


「ありがとう」  「ごめんなさい」 
そんなに難しい言葉なのかな・・


人と人を結ぶ大切な言葉なのにo0020002012054030204.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



もし私がその場に居たら
追いかけて文句言ったカモ
嫁入り前の可愛い娘に何すんじゃ!・・って


心のままに | Comments(9) | Trackbacks(-)

ベランダにて




朝日を浴びるミュウと・・・







朝日を浴びてるミュウの武者w





ゥ~ン
どっちも黒いw



だけど



どっちも可愛い298602.gif






namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




右手に携帯
左手はミュウの腰を押さえ
心臓バックンバックンさせながら撮った1枚


何故なら~


鳥さんに反応し
突如 駆け出し
超焦らせた前科3犯なミュウだから


ミュウ | Comments(10) | Trackbacks(-)

どこのマイ?w


娘と車中で鼻の話をしてた時の事w

娘   ○○って鼻高いよね~
同じ人間なのに何で私とこんなに違うんだろ
ほら 鼻の穴の形だって全然違う
見て この鼻の穴

まるでジャマイカ米みたいw

私   ・・・はぃ?
・・・今何と??w
・・・ジャマイカ米って聞こえたけど聞き間違え?w

娘   ジャマイ カ  まぃ

私   あのさぁ それ言うならタイ米じゃないかな~って思うんだけどどう思う?w
   お母さん タイ米は見た事あるんだけどジャマイカ米は見た事ないわww


タイ米をジャマイカ米に名称変更した娘ww


どぉ思う? ミュウ~!!




くぅぅぅ~! 穴があったら入りたい!!ww

20150321.jpg




それにしても
鼻の穴をお米に例えるところ 目の付け所が違いますww
まあ タイでもジャマイカでも良いけど
迷語録が増えた事ブログ的には有難い321745.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
| Comments(11) | Trackbacks(-)

今日は何の日~




スコティッシュじゃないけど
スコ座りww



20150423.jpg



・・・どすこい!!ww



いい感じに置かれてるなぁ 左手ww



さて本日5月5日は子供の日
でもね こんな日でもあるんです

私がリンクさせて頂いている
おばん道のおばんですさん提唱



 「ねこどもの日」 kodomonohi




いいでしょ~
とってもチャーミングなネーミングですよね~w


世界中のネコちゃんが
幸せに暮らせますように322122.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)

2度ある事は・・・

GW真っ只中ですね~

我が家はいつもの休日と何ら変わらず
1日が平穏だったらそれで良いかなって

皆さんは楽しまれてますか?


20150423-3.jpg



先日
私の携帯の留守電にメッセージが1通

間違いメッセージが1通w


「もしも~し ○○です~
○○(多分どこかのお店)の予約取れたので宜しく~・・・」

この後も延々と話は続いてました


・・・誰?

声に聞き覚えも
電話番号に見覚えもなぃ

直に電話に出たならまだしも
留守電だったので
そのままスルーしてメッセージも削除しちゃいました

多分この方からのメッセージ
・・・2度目w

2度ある事は3度・・・
また掛かってくるな 多分 313623.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
ライフ | Comments(8) | Trackbacks(-)