きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

ほんわか・・




20150528.jpg



午前中 娘の用事で郵便局へ
月曜日ともあって店内はそこそこ混んでました



その中に 
おばあちゃんと一緒に来ていた男の子が1人
3歳位かな
ちゃんとお利口さんで座ってました



郵便局って「お取り寄せ品」が色々あるんですけど
見本品で「ザボン」が置いてあったんです

ザボン
(画像はお借りしました)



そしたらね その男の子がポツリ



これ もらってく?



・・・メッチャ可愛くないですか?
3歳位の子が「もらってく?」って
namiオバチャンのハート射抜かれちゃいましたww



とっても可愛くて微笑ましくて
少し荒んでたであろう心がほんわかしちゃいました



その男の子にお礼言わなきゃいけないな・・・o0020002012056492049.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


心のままに | Comments(10) | Trackbacks(-)





20150523-1.jpg




前回の記事をアップさせた翌日
想像し得ない突然の別れがありました


小学1年から中学3年まで通った書道教室の先生であり
私と姉の子供達も教えて頂いたその人は
姉のお姑さんでもありました



命が永遠でない事は分かっていても
あまりに突然の
そして永遠の別れに心が震えました



体を休め
・・心も休め
どうか安らかに


心のままに | Comments(-) | Trackbacks(-)

テクテクと・・



梅雨に入っても
雨が降ってない限り
ジジとのお散歩は欠かせません
大分距離は短くなって10分ちょっとのプチ散歩でも
歩く事に意義有り・・ですもんね



少し前になりますが
銀行に行ったついでに
思いつくまま1人散歩してきました





この風景好きなんですよね~
川沿いは道も整備されてて歩きやすいんです


20150528-1.jpg

この額紫陽花を撮ってたら
お散歩中のワンちゃんに足クンクンされましたw

普段見慣れてる街並みも
こうして歩くと新たな発見があったりして楽しいですよね

途中 ドラッグストアで日替わり特売品を見つけてしまい~
両手に荷物を持ちながらの帰宅となりましたww

かなり重かった~

そして1時間歩いた代償は・・・
靴擦れならぬサンダル擦れ

でも 良いんです

ワンちゃんと出会い
飼い主さんとも出会い
花々との出会いあり
特売品との出会いもあった訳ですから321236.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(12) | Trackbacks(-)

ミュウ  LIKE ・・・


ミュウの口元・・・





チョット分かり辛いですが
洗濯バサミ咥えてますw

大好きなんですよね~w

投げる ⇒ 咥えて持ってくる
かなり遠くに投げる ⇒ 全速力で取に行き咥えて持ってくる

これ百発百中ですww

ただ慣れてくると
全速力で取に行くけど
少し離れた場所にポトンしますw

だから知らんぷりしてると
段々近くに寄りながらポトン

それでも知らんぷりしてると
目の前で何度もポトンw

限界まで無視してたらどうすると思います?

洗濯バサミ咥えて
テーブルに置いてあるコップの中に


・・・ポチャン!


バサミの麦茶漬けですw

これ嫌がらせでしょ~?ww
氷の下に沈んでいきますもん

でもミュウなりに頭使ってるんでしょうね~

「はよ やれや!」って280292.gif



愛しのミュウへ
君はそこそこイケメンだしw
もしかしたらお利口さんなのかもしれない
だけど
早朝 お母さんの枕元に洗濯バサミを置くのは止めなさい


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ミュウ | Comments(13) | Trackbacks(-)

何に見える?



娘を送った後
何気に見上げた朝の空




青の中に
白いポコポコがイッパイ

好きなんですよね~

こういう空
こういう雲


自然界には
何1つ偽りなんて無いですもんね



そんな空をボーっと見ていたら
段々アレに見えてきて・・・


たこ焼き


食べたくなったw



こんな発想 
チョットやソットじゃ真似出来まぃ 笑





因みにコチラの方は何に見えます?
 

20150605.jpg


またまた白いの被されて不機嫌な顔
前回より(クリック→)明らかに不機嫌w



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(9) | Trackbacks(-)

温もり



ミュウが膝に乗る


20150601.jpg



じ~んわりあったかい


ネコさんの温もり


生きている温もり



小さな命でも一生懸命


1日1日を一生懸命




膝の上に乗ると
体をペッタリさせて腹ばいになるミュウw

両手と両足もビローンって伸びちゃって
コレ 何? 的な生き物になるww

膝の上で
安心しきってるんだって~

お母さん 肉付き良いからww


・・・あでぃがとー 笑う


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

心のままに | Comments(8) | Trackbacks(-)

どっちのミカン?w



先日テレビを見ていたら
「3年B組 金八先生」の脚本家
小山内 美恵子さんが出ていた

娘   この人って金八先生書いた人なの?
私   そうね~

娘   しおれたミカンの人かぁ


・・しおれさせちゃった


まあ 腐ったミカンより
しおれたミカンなら・・・ね

食べられるしww


この母ありて この娘ありww




そして



20150601-3.jpg



ティッシュを枕にするオトコもありww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| Comments(6) | Trackbacks(-)