猫とワタシ

きっと明日は・・・

きっと明日は 良い事あるって 信じたい

この記事のみを表示するニャンモック その後

ミュウ



ニャンモック・・・
未だ陽の目を見ないまま
寂しく佇んでおります



それじゃ~ あんまりだぁ~!!w



って事で
ヌイグルミを座らせてあるんですけどね・・・



ヒョィ! 
オレ乗った♪







・・・ム?



20150808-3.jpg



・・・ジィーーーー!!



20150809.jpg



究極の前ノメリを見せてくれた後豹変ネコ 怒る





「オレのニャンモックに乗るでなぃ!」と
黒ギャングの攻撃を食らったヌイグルミは



20150822.jpg



・・・引きづり出されたw



20150822-1.jpg



ミュウさんよ~

だったら乗ろうよ~!ww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

この記事のみを表示するそれぞれのまだまだw

心のままに


もう8月も半ば過ぎ
お盆休みも終わりました
ココ埼玉は朝から雨
植物にも私にも恵みの雨です


先日娘と寄った
本を売るなら・・でお馴染みのブック○○
そこで出会ったこの1冊





パラパラとめくって目が留まった一節に
心救われました

ワタシの中で無造作に積み重なった雑念が
この一節でパラパラと崩れ落ち
気持が軽くなりました

短い言葉だからこそ
直球で感じられたんでしょうね

人としてまだまだ未熟なワタシ
偶には読書 良いですよ~



因みに娘は
連載マンガの単行本を15冊お買い上げしたものの
一気に読んじゃったもんだから
続きが読みたくて数日ウズウズ

読む配分間違ってるわw
1日1冊にすれば良いものをww



ね~ ミュウ


20150803.jpg


・・ヤツはまだまだ青いニャww


そう言うこちらの黒い方
ニャンモックに乗る事もあるけれど
滞在時間 短っ!!た疲れ



・・コイツもまだまだだww




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


この記事のみを表示する夏休みの制作w

ミュウ




ね~ね~ ママさん
コレ何?
何作ってるのー??







って生地の上で座り込みw


どいて~!!
どいてくれないとお尻切っちゃうよ~?ww


ってブツブツ言いながら
以前から気になっていたコレ作ってみました


沢山の方が手作りされてる
100均の紙筒とジョイントで作るニャンモックです



20150806-3 (2)



布は大きめにして2重に縫って
適度な緩みをもたせてます


・・・体 沈んでるでしょ~ww


出来上がったら早速乗ってくれたミュウをパチリ



20150806-2 (2)



良かった~ 気に入ってくれた~


って喜んだのも束の間
それ以降乗る気配無し


・・・ 疲れ



再びココで
沈んでくれる時は来るのでしょ~かww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

この記事のみを表示するニャン毛ボール

ミュウ



ミュウ毛100%の毛玉ボール

作りました~









以前の記事でご紹介したミュウの抜け毛

あれからも~っと集めて瓶イッパイにして
丸めて丸めて
洗って洗って
再び丸めて形を整えて
タオルで水分取って日影干しをして出来上がったのがコチラ↑


・・・が


思いのほか コンパクト


ネコさんの毛はフワッフワなので
丸めるとメッチャ小さくなっちゃう事が判明しましたw


で ミュウの反応はと言うと
執拗に食べたがるw


オレの毛?
オレの毛だーー!!ってww


今回初めて作ってみた思ったんですけど

黒猫の毛玉ボールって
ダークグレーなんですね~照


次回はもっと大きく作って
ミュウの抜けたオヒゲを刺しておこうと思います




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



この記事のみを表示する強面w

ミュウ





・・・ぁ?

やんのか? こら!







って言ってるようなポーズ&眼差し

ネコ界のオラオラ系とでも言いましょうかww


だけど後ろに写ってるお皿が
ラブリーな赤い水玉w


こういうお股パッカーンなM字開脚の何が可愛いって

ヒザからカカトへの直角ライン
カカトから爪先までの絶妙な間っ平ライン
そして足の間から出てるカモ~ンなシッポw



可愛すぎる310500.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ