*All archives* |  *Admin*

2016/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夢占いw
ワタシには鳥が羽を広げ
飛び立つ瞬間に見えたんですけど・・・

・・見えますか?w




先日の事
この時期に何故かクリスマスケーキを買う夢を見ました
しかもホールケーキ2つを両手に抱えウキウキw

この話を娘にしたら
最近ハマッてるらしい「夢占い」のサイトを見てくれました

ケーキを買う夢は
思いがけないサプライズな出来事が起こる暗示 って出てたんですけどね~

この夢を見て早5日
今だ思いがけない事は起こらず
サプライズも起こらず

まぁそんなもんですかね~
と言いつつココロのトドコかで密かに期待してたワタシはまだまだ乙女ジャン!みたいな?w


同じ日 娘は未知の生物?と闘った夢を見たそうですw
ワタシと娘と坊の3人が最強の敵に立ち向かってたらしいんですけど
何故か旦那は戦わずw

・・と言うより夢に登場せず  だそうです照



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


暖取り?w

ココは部屋の隅
気が向くと
この辺りでマッタリしているミュウだけど
先日のマッタリはチト違うw

これはまさしく暖取り始め!w


20160924.jpg



ルーターをなぎ倒し
その上で暖を取ってるエコなネコ

この図を見るとそろそろ冬が来るな~と実感しますw
またルーターを抱え込むような寝姿も見られる事でしょうw


誰が教えた訳でもなくこの場所を見つけたんですよね~
ネコさんは温かな場所を見つける天才です

立ちあがった直後のソファーとか・・
今まで座ってた座椅子とか・・
ソコに戻ると高確率で陣取られてるもんなぁ

あ~
ワタシのお尻の温もりが丁度良いんだなw 04n9f_581868_ねこ


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ホッコリ

先日 朝になってPASMOが無いと騒ぎ出した娘
ドコで無くしたか分からぬまま
その日は仕方なくくワタシのPASMOを使って学校へ

・・まったくね~
夏休み明け後に購入したばかりなのにドヂなんだから


20160923-3.jpg


でもねその日の10時頃警察から電話がありました

どうやら銀行で落としたものの
拾ってくれた方が警察まで届けてくれたそうです

娘は学校なので代理でワタシが引き取りに行き
その方のお名前とTEL番号のメモを貰い
帰ってきた娘に電話させました

年配の方で
「良かった 良かった」と何度も娘に話されたそうです
時折笑いながら話す娘の声を聴きながら
電話の先に居るその方の人柄が伝わってくるようでした

拾って下さった有難さと
その方の人としての温かみを感じホッコリ

当たり前の事が当たり前でなくなり
正しい事が正しいと認識されない事も多々ある中で
大袈裟かもしれないけれど
人の温かさ
日本ってまだまだ良い国なんだと思えた一時でした

落とし物をした事はアクシデントだったけれど
素敵な出会いがあった事
そしてそんな風に思わせてくれた出会いに感謝です 316288.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


寝姿
とある暑かった日の昼下がり






生き倒れたか~? 






そしてまたある日には



20160903.jpg



・・どちら様? w



ニャンモックに足かけて
思いっきりユルユルww



クスッっと笑える幸せくれた寝姿です 321231.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



一体化w


小さい頃から慣れ親しんだリンゴハウス
今でも気が向くと中に入ってマッタリしてますw

でもこんな使い方もするんだなぁww



[広告] VPS




突如リンゴハウスを攻撃し強行突入!w
そして一体化した黒い彼ww

何なんでしょね? この現象
変身願望が沸き起こるのかな
オレ 赤いリンゴになる!・・・って


それとも・・・
赤い物見て興奮した牛化現象? 217778.gifww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


仕留めた?w

image2 (2)


良いでしょ~ このカメさん
チョット チョット!!カメラ撮影はアポ取ってからにして~!!
って言ってるみたいw

ネコさんもそうだけど
動物って時として思いもよらない面白い姿を見せてくれますよね~


坊も例外ではありませんw

今さ 変なムシが居たんだよ
潰すの嫌だからバシッ!と仕留めてきた!

こうやって上からバシッ!っとさ

・・・はぃ?w
その「オレやったぜ!」感満載な顔付は何?ww

何せ坊は大の虫嫌い
部屋にハエが居ようものなら助け呼びますからね~

そんな坊が自ら仕留めた訳だから
そりゃあもう 自画自賛ww
ジェスチャー付きで事細かく説明してました

そんな坊に母は言いたい!
メチャ汚い君の部屋にはもっと凄い虫が居ると思う
いや 絶対居るハズ!!

片付けしないと食われるぞ!!w 293825.gif





namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

シアワセ


ミュウの足とワタシの足を合わせて

足 合わせw



20160805 (2)



あ・・しあわせ 316288.gif



偶にこんな風に
足や手をくっ付けてくる事あるんですよね

この時期の肉球はホンノリ温かいw



日々の暮らしに追われていると
「幸せ」って事に気付かない

だけど何かアクシデントがあった時
普通で居られる幸せを実感するのは
きっと神様からのメッセージなのかなって思うんです


・・・気付きなさい って 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示