10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Happy Birthday~

2016/11/29


先日 11月26日(イイフロの日w)は娘の誕生日
20歳になりました


031-1.jpg


素顔を見ると中学生w
寝顔を見ると小学生でも通用してしまうような娘ですが
20歳と言う節目の歳を迎えました

当日はケーキを買ってお祝いだ~って思ってたのに
本人居ないでやんのw

夢の国(島じゃなくて国w)へ行ってました
Bithday Disney ですって~!!!

良いですよね~
園内でBirthday シールを付けたらしく
出会うキャストさん達にイッパイの「おめでと~」を言って貰えたそうです

・・いいなぁ♪
ワタシも1人Disneyしたろかなw


021-1.jpg


何はともあれ お誕生日おめでとぉ
オカーサンはいつだって貴女の見方だからね 325785.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

15:00  | コメント(16)

初 Cooking

2016/11/26


鶏チャーシューです





本来チャーシューと言えば豚肉だけれど
ヘルシーでお安い鶏胸肉で作ってみました
体にも家計にも優しいですもんねw

チャーシューは初挑戦
胸肉って聞くとパサパサし易いかなって思ったけれど
なかなかジューシーな仕上がりでした

皆が揃う祭日に合わせて前日に作って1晩寝かせたのに
旦那は休日出勤からの夕飯要らず
坊は遊びで帰って来ず

失礼しちゃうわーーーー!!w

って事で娘と2人
自画自賛しながら頬張りましたww

で 翌日はジジババの昼食のチャーハンに
はぃ 美味しゅ~ございました 100451.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
19:03 心のままに | コメント(14)

ミュウの想いw

2016/11/24

・・・負けない! 


027.jpg


押入れ開けた途端入り込んで
「出てきなさい~!」って言われても
もっと上に もっと奥に・・・
オカーサンに叱られた 

ウォーターボールをチョイチョイして何度も倒しそうになって
その度に「ダメ!! ミュウ ダメ!!」って言われても
やっぱりチョイチョイしてド派手に倒してカーペットに水模様・・・
またオカーサンに叱られた


今日は叱られてばかりだったっけ


でも オレ 負けない!! 111094.gif



って事実に基づいたシチュエーションww



時に凄~く良い表情してる時があるんですよね~
コレは窓越しにベランダを見ていた時のミュウ
何か居たのかな

ミュウにしか見えないモノがww


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


19:38 ミュウ | コメント(15)

秋 色

2016/11/21

街の木々はすっかり秋色
お散歩してて目を惹かれます


025.jpg


人工的ではない
自然が作り上げた色はとっても綺麗

その色が写真を通してもちゃんと伝わったら嬉しいです


015-1.jpg


・・・目に見えたモノを目に見えたままで残したい


ワタシと娘がずっと前から欲しいね~って思っていたカメラ
何ヶ月も前から価格変動を見つつも買えずにいた一眼カメラ
今回意を決しましたw

意を決して買うハズだったカメラがあったんですけどね
実際見て手にしたらメチャ小さくてエェェーって感じ

そんな時に現れるんですよね~ 店員さんってw
いつもは避けるようにその場から離れるワタシだけれど
今回は個々のカメラ性能の違いとか色々聞きました
大の苦手な値段交渉もしたしw

・・で 散々悩んで 希望に近い価格にして貰えたので
予定とは違うCANONのミラーレスカメラを買ってしまいました~

前記事のコスモスもそのカメラで撮りました
使い方も撮り方もほぼ分からないままのワタシ仕様
写真なんてガラケーでしか撮った事ないんですもん
それなのにいきなりミラーレスとは言え
一眼カメラなんて無謀だったカモしれません

だけどね
「こういう写真が好き」とか「こういう写真を撮りたい」ってイメージだけは自分の中にあるんです
だからそのイメージに近付けるよう色々勉強したいと思います


026.jpg


季節を感じながら
時間の許す限りイッパイお散歩して

勿論ミュウの写真もね 287390.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


22:35 心のままに | コメント(13)

秋桜

2016/11/19


秋の花の中で1番好きなのがコスモス
なかなか見に行くことも出来ず
写真を撮る事も出来ずにいたけれど
やっと・・やっと念願叶いました


ジジのプチ散歩の後
お買いものがてらの再度お散歩で
川端沿いに咲いてた可愛いコスモスに出会えました


013-1.jpg


自転車だったり車だったら目には止まらないような場所だけれど
ココにもちゃんと命が宿ってるんですよね


014-1.jpg


雨に打たれても風に吹かれても
自然の中で凛としてる植物は本当に綺麗です


018-1.jpg


終わりに近いコスモスになってしまったけれど
ワタシはこれでも大満足


良いお散歩が出来ました


あ・・そうそう途中でネコさんにも会えたんです~
飼い主さんとの暫しの立ち話 楽しかったです307398.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


15:58 心のままに | コメント(12)

2016/11/16


リンクはしてないけれど
ワタシのブログを見に来てくれていて何度かコメントも頂いて
ワタシもブログにお邪魔させて頂いてた方が居ました

ある日を境にブログが途絶え
何度見ても更新されないまま数ヶ月


・・もしかしたらと思っていた事が現実となってしまいました


数年前から病を抱え
医師から命の限りがある事を告げられても
常に前向きで生きる希望を失わなず
絶対に奇跡を起こすんだと

ワタシが今まで出会ってきた人の中で
これほどまでに強い人は居ません

尊敬に値する人でした

アナタに出逢えた事に感謝すると共に
心から
心から哀悼の意をココに表させて下さい


                   
                        nami

21:40 心のままに

発毛w

2016/11/16
ガンジー君 スッカリ発毛しております






すこぶる元気にパンク仕様ww


もしかして
発毛剤入れ混んだんじゃないかと・・・
娘ならやりかねないしww


かなり伸びてきたので近々断髪式する予定です
切ってもまた直ぐに伸びるみたいなので
第1回目の髪型は・・・



・・・角刈り!! かなw 295277.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
19:48 心のままに | コメント(9)

大きい事は良い事だ!w

2016/11/12


今回はこんなの被ってみました w







オカーサン!!
これ大き過ぎるからーーー!!



と ミュウのココロの声が聞こえてくるようです



大は小を兼ねる!
器の大きい男になれ!

・・って想いを込めてw



雨だったり風が強い日以外はジジとの散歩が日課です
と言ってもユックリ歩きの10分チョット
それでも無理無く続けられる事が大事ですもんね

玄関で靴を履いているとミュウが直ぐ側でお見送り
そして散歩を終え玄関開けると
お見送りした場所で香箱座りでお出迎え

お利口さんですw

チョットした事だけどその行動が
ジジの笑顔に繋がるんですよね

ミュウの存在は大きいね~ 315457.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

17:52 ミュウ | コメント(11)

ココロのままに

2016/11/09



日々の暮らしに焦燥感を感じた時
車に乗って買い物行って少しだけ遠回りしてみる
ワタシだけの時間とワタシだけの空間









木々の葉色の変化に気付いたり
川面が風に揺れてキラキラ輝いてる事に感動したり
校外学習の小学生の姿に笑みがこぼれたり

あ・・
ワタシ 大丈夫だ

ココロに余裕が無くなって
見えるモノも見えなくなったりするけれど
小っちゃな事でも
フトした光景に気付ける自分が居た


まだワタシは大丈夫 315771.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




16:48 心のままに | コメント(11)

まだまだw

2016/11/06

いつも女の子みたいな服を着せられてるミュウですが
今回はこんな感じで着こなしてみました


4番 指名打者 ミュウ
背番号19
得意技 ネコ草の早食いw


20161105.jpg


ね? まんざらでも無いご様子ww

チビッコの頃は何か着せると
ドバァーーーーって走り抜けてたけれど
ここ最近じゃ「モデル立ち」w
大人になったのね~ww


さて こちらはまだまだな坊のお話

100均に行きたいって言うので車で一緒に行く事に
坊が運転席に乗り込んだ訳ですが・・・

いやぁ 怖い怖い
けしてスピードを上げる訳ではないけれど
何ていうんでしょ
ワタシが助手席でのスピード感に慣れてないせいか速く感じるんです
何度右足が反応した事か
エアーブレーキ踏んでましたw
それに左側に停車してる車を避ける時にもメチャ近い
これも感覚的なんだろうけど思わず声が出ちゃうんですよね~
「近いわ 危ないって~~!」って

ワタシもペーパードライバー歴20年を打破しw今に至ってる訳で
偉そうな事は言えないけれど
坊の運転は・・・ワカバちゃん?w
助手席で安心してふんぞり返って居られるのはまだまだ先のようです 316288.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

18:45  | コメント(12)

年を重ねた日・・

2016/11/03
ワタクシ事ではありますが・・・
恥ずかしながら11月の初っ端に
お誕生日を迎えてしまいました
111の3並び ゾロ目ですw

もうね 自分が何歳になったのかって分からなぃw
書類に年齢書く時もアリャ・・・?って

なので永遠の28歳はまだまだ続きますww


そんなワタシに娘からプレゼント頂きました


20161101.jpg


これ知ってます?
ヘアーラボって言うんですけどね
日光と水分を与えてると
髪の毛のように芝が生えてくるんです

好きなようにヘアーカットしても良いし~
結んであげても良いしw

お部屋でのガーデニング兼癒しグッズですね


image2.jpg image9.jpg


可愛いでしょ?
命名「ガンジー」君です

旦那さんからはスイーツ頂きました
・・ローソン製のw

坊はですね~
「何欲しい?」って聞かれはしました
聞かれはしましたけどその後音沙汰が有りませんww

ま そんな感じですかねww



年を重ねた日 父母が健在してくれている事
例え何の日か分からなくなっていても
近い将来 ワタシの顔さえ分からなくなっても
今こうして一緒に過ごせる事に感謝したいと思います 325785.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



13:06 心のままに | コメント(13)
 | HOME |