11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ココロのままに・・

2016/12/30

すっごい顔してるけれど・・・

怒ってる訳でも
オタケビあげてる訳でもありませんw





窓際で暖かな日差しを浴びながら
ネムネム中の大アクビw

ネコさんて本当に気持ち良さそうに寝ますよね~
真ん丸くなったりビロ~ンと伸びたりw
思わずお腹に顔を埋めると
何とも言えないミュウの香りがしますw


さて 今年もあと1日
2016年も取りあえず無事に過ごせました
良い事も悪い事も・・しんどい事もあったけれど
今こうして1年を振り返る事が出来たなら
「まんざらでも無い」って事ですよね?w

ブログを書く事でプラスな事はもっとプラスになり
マイナスはゼロからプラスに変えられるんですよね
そして何よりもコメントに励まされ事がイッパイありました
ココで出会えた皆様に感謝です

今年1年拙いブログに足を運んで下さり本当にありがとうございました
2017年が皆様にとって幸多き1年となりますように


                        nami 322122.gif


  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:25 心のままに | コメント(15)

今日が本番

2016/12/25

クリスマスイブの昨日は坊も娘も留守だったので
クリスマスのの雰囲気も無く
夜帰ってきた旦那とワタシは自家製野菜うどん
・・・渋いでしょ~ww





今夜は全員集合したのでチキンを食べるぞー!w

ジジ達にも細かくほぐしてあげて
ジジにはチョビットだけ梅酒もサービスw

「今日はね~ クリスマスだから特別に梅酒どうぞ~」
「どぉ 美味しいでしょ~」って聞いたら
「美味いなぁ」って



例えサンタさんは来なくても
気分だけでもクリスマス


ぅん ワタシのサンタさんも長期海外出張中だと思えば良いのデス 67205.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:33 心のままに | コメント(14)

Merry Christmas

2016/12/24

3連休の真ん中
今日はChristmas イブですね~

046 (2)

けれど我が家は旦那は仕事
坊はバイト
娘は都内にイルミネーションを見に行っちゃいました

いいの いいの
ワタシはミュウと2人っきりで過ごすから~ww

あ・・ジジババも一緒だったw

045.jpg




さて断髪宣言をしてから早3ヶ月半
先日やっとワタシもバッサリとやってきましたw


20161215.jpg


20㎝・・・
いや場所によっては30㎝切ったかもしれません

頭 メチャ軽
シャンプー メチャ楽w

軽くなった分 床に落ちた髪の量の凄い事・・
カツラ 3人分は十分作れそうでしたw
いや 短髪なら5人はイケたカモw


皆様 楽しいイブをお過ごし下さいませ 327273.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

17:52 心のままに | コメント(9)

前撮り

2016/12/20

先日 成人式の前撮りをしてきました


  20161218-1.jpg


着物を決める際に軽く着てはいたけれど
こうして全て整うと馬子にも衣裳ですw


やっぱり振袖って良いもんですね~
気持ちもお腹も引き締まるって娘が言ってましたw

写真撮影を終え家に戻りジジババに見せ
義父母にも見せに行き1日が終了

前撮り終わって一安心
後は成人式本番を迎えるのみです

ただ朝がメチャ早い
先日 確認のハガキが届いたんですけど
4時40分ですって~
コケコッコーが先か娘が先か・・って感じでしょ?w >

長い1日になりそうです
お天気に恵まれる事を祈って・・137285.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

12:51  | コメント(13)

隠れろ~

2016/12/13

悪戯して叱られそうになったなら
9割方ココに逃げ込んでみる



だけど・・・




頭隠して



032.jpg

尻 隠れずww


しかも ミュウ~ ドコ~?って言うと
「ココ! ココ―!!」
って感じでシッポ パタンパタンww


バレとるやんけww



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

18:40 ミュウ | コメント(13)

瞳に映るモノ

2016/12/12

この時期って
夕焼けが綺麗ですよね~





皆さんは夕焼け派ですか?
それとも朝焼け派?w



先週末の午前中 母の検査がありました
肝臓の状態を診る為の超音波検査と血液検査です
担当医の話は午後からだったので
母は帰宅させました

患ってる肝臓の数値は変わりないけれど
今回は腎臓の数値がかなり悪かったそうです
何が原因なのか急遽検査をしてくれる事になりましたが
結果は1週間位かかるそうです

本来なら他の検査もしなければいけないのですが
母はそれを望んではいません
今まで2度の手術を経験しその後C型肝炎が見つかり肝硬変に
そして今は認知症までも

最近は横になってしまう事が多くなった母
これからの事 
先々色々な検査等が必要になった場合どうするか
考えておかねばなりません

辛い選択をする事になるかもしれなけれど
ワタシは父と母に穏やかな時間を過ごさせてあげたい

そう思っています



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:17 心のままに | コメント(10)

断髪w

2016/12/06


前回の写真より
「これでもか~」って位に伸びきったので
公言通り断髪しましたw



「こざっぱり」 w






ね?
スッキリ感 満載でしょ?

ただね~
顔に根っこが出ちゃってチト怖い
血走ってるみたいなんですもん 

品質改良の余地あるなぁww

さて次回は女の子風に仕上げてみたいんですよね~

・・・目指せ おさげ! 222995.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

17:29 心のままに | コメント(10)

晩秋

2016/12/06

早いもので今年も⒓月





この写真を撮った頃はまだ色づいた葉が綺麗だったけれど
今となってはもう枯れ落ちてしまいました

そうやって1年って繰り返されて行くんだなぁ・・・



午前中 ジジのヒゲ剃りと洗髪をし
引き続きババの洗髪

こういう日が来る事
今の状況が来る事なんて
想像してなかったな・・ってフト思いました

「何にも出来なくなっちゃったよ・・」

それは父達にとっても同じ事
毎日が戸惑いなんだと思います


先日坊が言いました

「今は昼間もオレが居るから良いけど
勤めが始まったら1人で大丈夫?」
「体力的にもだけど精神的にさ・・」

ココロのドコかに常にある不安を
坊は感じてたのかもしれません

不安じゃないって言ったらウソになります
これからの事考えたら不安でイッパイ
だけど出来る人がやるしかないじゃなぃ?

偶に壊れるワタシだけれどw
そんな時でもミュウが居てくれる

大きいんですよね
ミュウの存在って


029.jpg


我が家にある紅葉のこの葉色を
来年も同じ色に感じられますように・・・313779.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

17:07 心のままに | コメント(9)

ヒツジになってみたw

2016/12/02

ガチャガチャの ねこの被り物シリーズ
「第4弾 ねこひつじちゃん」


親ヒツジ 黒バージョンです




「ミュウは黒ネコだから黒じゃないのが良いなぁ
でも黒が出ちゃったりするよね?」
って話ながら娘がガチャしたら

はぃ 黒~  

「リベンジにもう1回やっちゃう?
やっぱりさピンクかブルーが良いよね
白じゃ持ってるのと同じになっちゃうし」
って話ながら再度娘がガチャしたら

はぃ 白~  


ガチャガチャって何が出るか分からない面白さがあるけれど
2回連続って・・・
ガチャ運 無さ過ぎでしょ~


038.jpg

 
あ~! やってらんニャイ!! 301998.gif
(何で目薬抱えてたんだろ ・・謎デスww)



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


15:45 ミュウ | コメント(10)
 | HOME |