01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ガンバッタ!

2017/02/27
先日 ミュウの予防接種に行ってきました

注射そのモノは大丈夫なのに
全然大丈夫じゃないのがキャリーバックに入る事

「これでもか~!」って程に毎回大騒ぎ

だから今回は
「寝込み中にソっと入れてみる」作戦を立てたけれど
敢え無く失敗w

こうなったらワタシVSミュウの仁義無き戦いですw
ミュウも逃げるのに必死ならワタシも入れるのに必死
色んな箇所を引っ掻かれながらも
どうにか踏ん張った甲斐あって勝利しましたw

行きの車中はギャン鳴き
病院のドアを開けた瞬間から良い子に変身して
診察台に上がってもそのまま「オレ良い子をアピール」
そして帰りは再びギャン鳴きw


だから~
オレ ヤル時はヤルから~!315457.gif


20170219-1.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:52 ミュウ | コメント(12)

2017/02/20

前記事ではココロ温まるコメントを沢山頂きました


049.jpg


今回の事で体力的にも精神的にも参ったんですよね
弱い人間だなって情けなくなってました

そんな時に書いた前回の記事
皆様からのメッセージ大切に読ませて頂きました
言葉1つ1つに励まされ救われました

本当に本当にありがとうございました



                  nami
19:26 心のままに | コメント(12)

・・近況

2017/02/10
前記事で坊のお話をしてから
そろそろ1ヶ月経とうとしてるんですね

ご無沙汰しておりました

050.jpg

あの後 坊がインフルエンザに罹り
数日経った後 娘もインフル
ほぼ同時に父の不調
そしてとどめはワタシ
夜光灯を交換しようとコタツの上に乗り
電気の傘を外した瞬間そのまま床に転倒し
右手首にヒビが入ってしまうという災難に陥っておりました

Drには「安静に」と言われても動かさない訳にはいきませんもんね
炊事は手袋をして
どうしても出来ない事は家族にお願いしてどうにか乗り切りました

やっと落ち着いてきた矢先
まだつい最近の事ですが母がまた転倒し
今は立つ事も歩く事も1人ではままならない状態になってます

どうしてこう次から次に・・・

介護は綺麗事では済まされない事
分かっていたつもりだけれど
母は動けなくなり2人共に認知症も深刻になってきた今 身をもって痛いくらい思い知らされてます
ワタシ自身ここ数日は体力的にも精神的にもしんどくて
限界が近いのかもしれません

けれどそう思う反面
いや まだやれる
やらなきゃいけないんだと思う自分も居るんです


これから先
どうする事が父と母の為になるんだろ・・


23:28 心のままに | コメント(16)
 | HOME |