*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
飛んで・・弾けて・・

子供の頃からシャボン玉が好きで
この年になっても相変わらず好きで

ベランダにしゃがみ混んで
カメラ構えながらシャボン玉吹いちゃったw

いやぁ 難しぃ!!
何枚も撮ってはみたけれど まともなのが殆ど無ぃw
取りあえずコレが一番マシでした


20170301.jpg


シャボン玉 子供達も好きだったっけなぁ
色んなタイプの吹き口を見つけては
喜ぶ顔が見たくて買ったっけ

子供を差し置いて
ワタシが吹いたりなんかしてねw

本当は公園で撮りたかったけれど
1人シャボン玉する勇気は出なかった デス307398.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

つづき
オカーサン! オカーサン!
こ~いうの貼ったらさ~

20170306-6.jpg

気になって気になって・・・

20170306-5.jpg

こうなっちゃうから~!!


ネコさんの立ち姿って何て可愛いんでしょ
足 短っw

思わず後ろから抱きしめたくなっちゃうんだなぁ110813.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

カスタマイズ
キッチンのコンロ回りを少しだけワタシ流にカスタマイズしてみました

20170306-4.jpg

これ100均で見つけて即買い!
壁面に水をスプレーして貼るタイプのシートです
チョット雰囲気変えるだけで気分的にも違うかなって
カフェ風キッチン・・みたいな

20170306-3.jpg

でもねこういう作業をしてると
必ず現れるんですよね

あっちチョロチョロ こっちチョロチョロ
ダメ! それダメー! コラーー!!と言われても
再びやってくる黒い背中w

20170306-2.jpg

・・・オレ?w 301998.gif


つづくw


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

挑戦
20170301-7.jpg

在宅介護の大変さと難しさ
そして限界も感じていたワタシ

色々考えそして話し合い
介護施設のデイサービスを受ける事にしました

父母も連れての見学の日カンファレンスを受けました
「在宅介護大変だったでしょ 2人だもんね 良く頑張ってきたね」
Drから最初に言われたこの言葉
胸が熱くなりました

今までやってきた事も
間違いではなかったんだなって

週3回 10時から16時半まで
2人仲良くバスに乗ってお出掛けしています
父達にとって大きな挑戦です

それでも認知症と言う病は日に日に進行し
つい先日 深夜に1人で起き上がり転倒した母は
右眉の下を切り流血してました

そんな母を見つけたのも
ここ1週間毎日のように深夜に起き上がり
廊下やトイレに座り込んでしまう母に気付き
ベットまで運んでくれていたのも坊でした

家での介護には危険も隣り合わせなんです

母の姿を目の当たりにしている私達
昨夜は姉と言い合いになってしまいました
まさかあんな風になってしまうなんて
・・辛いもんですね

笑う門には・・
この曲 知ってますか?
CMでも流れてましたが
もし時間がありましたら是非聴いてみて下さいな
と~っても素敵な曲ですから♪



・・笑顔って本当に良いモノです
ジジの笑顔もババの笑顔もワタシはずっと忘れない・・



昨日は坊の卒業式でした
大学生活の4年間無事(留年せずにw)終了です

赤ちゃんの時 皆から「〇〇ちゃんの笑顔は皆を笑顔にするね~」と言われ
幼稚園の時のお誕生日会のインタビューで
「お母さんのお料理で何が好き?」と聞かれ
「大根おろし」と答えた坊w
小学生の時にはお友達数人と秘密基地を作り
近所のお店から無断で脚立を借り
先生からお叱りを受け親子共々謝りに行ったり
中学生の時には部活のソフトテニスで県大会に出場し
高校生の時には硬式テニスで真黒に日焼けし
大学生になってバイトを初め良い意味で色々勉強出来た坊

朝 スーツ姿に着替えた貴方は4年前のあの日とは全然違って見えました
成長したんだね~

社会人になったら悔しい事や辛い事沢山経験すると思う
だけどその想いを笑顔に変えて頑張っていこう
貴方の笑顔を見て笑顔になってくれる人達が居たら
それはとっても素敵な事だから 321236.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

それぞれの道へ・・
先日 娘の卒業式がありました

参列したかったんですけどね・・・仕方ないです

当日は卒業式会場近くの美容院で着付けと髪セットを予約してあったので
かなり早目に出かけました

よってワタシは袴姿見られず

でも予定では式終了後の謝恩会に出席し
クラスの打ち上げ前に一旦帰宅するハズだったんです

そしたらその時に袴姿見られるし
写真も撮れる~って思ってました

なのに・・なのに・・・

謝恩会終了後ホテルで着替えちゃったんです~~~~!!

酷くなぃ?
酷いでしょ~?
袴姿なんて一生に1回しかしないのに
オカーサン 見たかったのにーーーー!!

って事なので写真もアップ出来ず・・
翌日返却する着物を広げて見て
余韻に浸ったワタシですw


↓これ100均の造花で作った髪飾り
和服用の髪飾りって結構高いんですよ~
「ならば作っちゃえ~!」て事でこんな感じに

20170317-3.jpg

お花の部分を切り取って余計な部分も切り取って
グルーガンでUピンに貼り付けてあるんです

20170317-2.jpg

近くで見ると100均感あるけれど
遠目で見ると分からないでしょ?(多分)w

20170317-4.jpg


来週には坊の卒業式があり
子供達はそれぞれの道へ進みます
2人共自分で選んだ道です

頑張れ~!
オカーサンはいつだって応援するよ?
だってあなた達の最強応援団長だもん324183.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

打たれ水w

前にも載せましたが
蛇口からチョロチョロっと出てる水がミュウの大好物w

おテテのチョイチョイから始まって
直飲みに移り
挙句の果てにこうなります


20170224.jpg


頭が濡れようがミミが濡れようが
お構い無しw


打たれ修行中なりww


20170302.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


tomato @mini
良く行くスーパーで見かけていた
「ミニトマトの詰め放題」

1人だと中々出来ないワタシですが
この日は娘も一緒だったので初チャレンジ


20170301-3.jpg


絶対に元は取れたハズですw

色とりどりのミニトマト
綺麗ですよね~

因みに娘はトマト食べられません
なのに[コレやろうよ!」と言い出したのは娘
何故かと言うと写真を撮りたかったからw
まぁ ワタシも賛同したんですけど


って事で食べる前の記念フォト
美味しそうに見えますか? 307398.gif


20170301-2.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


あ・・昔タオルの詰め放題ってのやった事あったっけww

・・と思いきやw
坊に抱っこされて
坊の胸でZZZ~

20170227.jpg


・・と思いきや
薄目開けて逃げ出す瞬間を狙い中w

タヌキ寝入りならぬネコ寝入りww
寝息ピィーピィー立てちゃって中々の演技派なのですw

この数秒後 猛ダッシュで走り抜けて行きましたww



先日 大阪&京都へ卒業旅行をしてきた坊
行きも帰りも夜行バス
若いなぁww

4月から社会人になる訳ですが・・・
数ヶ月後には我が家から巣立つ事になりました(多分)

その話を聞いた時 予想外の事でココロが揺れました
今でも揺れてるんですけどねw

でも離れてみて学ぶ事も沢山あると思い直してます
いや 学んで貰わないと困るかぁw
家族の有難みが分かるよって言ってます
そう私自身にも言い聞かせながら

でもね
そうは言っても居なくなった事を想像するとね~
ずっと側に居てくれた22年間が有難いなって
子供達が私を母親にしてくれたんですもんね
叱咤した事も沢山あるけれど
最近ではジジババの事でワタシの愚痴や悩みを聞いてくれて
勿論協力もしてくれて
(部屋は綺麗にしてくれないけれどw)本当に心強かったんです


・・・あぁぁ 今から寂しがってどうするワタシ

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示