06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

壊れた~

2017/07/03
まだ7月になったばかりだというのに
何なんでしょ この暑さ
「早く夏痩せしろ!」って事でしょかww

20170307-1.jpg

前記事をアップ後
突然PCがどうにもこうにも動かなくなり
そんなPCを前にアタフタするワタシ

「修復・・」メッセージが出たので数度試すも全てダメ

完全にPCが壊れちゃいました
修理業者さんに来て貰ったのですが
原因はハードディスクだそうで
「もうリカバリーするしかないですね~」宣告

データーのバックアップを取っていないので
中身を取り出して新しいディスクに復元して貰う事に・・

そして先日無事復活
良い子になって戻ってきてくれましたw
・・・が 初期設定になってるので
設定をし直す事になったんですけどね・・・

娘にネットを繋げて貰って
アカウントやらパスワードも以前のまま設定し
各データーが保存されてる事を確認して一安心

その後 再度PCにログインしようとしたら
「パスワードが正しくありません」のメッセージ
絶対合ってるのに 100%合ってるのに繰り返されるメッセージ
もう涙もんですよ

娘に話してもフフフ~んってな感じで流され
1人格闘する事数時間
完全に意気消沈
生気無くして透けちゃってたと思いますワタシw
挙句の果てに更新が始まってそれがまた長い長い

や~っと終わって再度パスワード入力するも完全却下

そんな時にふと娘が
「パスワードって●●●・・・だよね?」と一言

・・・ぇ 
パスワードは合ってるけど合ってない!

はぃ 最初に娘が設定したパスワードが違ってました
最初の6桁数字を英文字で入れてやんの
有り得ないでしょ~w
それじゃ何回トライしてもダメに決まってますよね~w

良かったぁ 業者さんに連絡しないで
また出費しちゃうとこでした

形あるモノっていつかは壊れてしまうけど
形無いものも壊れちゃますけどね・・
何かしらの備えがあれば最小限に抑えられる
バックアップの大切さ 初めて知りました

業者さんに取り出して貰ったデーター
ネットで確認しながら(教えて貰いながら)バックアップ取ろうと思います
データー消さないように気を付けてよ~ ワタシ205994.gif
 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
18:35 心のままに | コメント(16)
 | HOME |