09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016/07/01


今日は母の検査&通院日

今まではワタシ1人で連れて来ていたけれど
それも日に日に大変になってきました

病院内は車イスがあるから良いけれど
車の乗り降りが難しいです

あ・・そうそう
出掛ける前に靴を履かせようとしたら
足がメチャクチャ太っちょさんになってて・・・
靴下めくったら両足共3~4枚ずつ穿いてました

笑いながら穿き直しさせたけれど
今日はチト辛かったな

そういう想いが段々増えてきました



当たり前だった事が
当たり前に出来ていた事が
1つずつ1つずつ出来なくなっていくんですよね

父と母の後姿 
小さくなっちゃいました


19:39 心のままに | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふたばさんへ☆
正直・・大変な時もありますね~
父が発症した時には母は元気でしたから
母に頼れる部分もあったんですよね
そんな母に認知症の症状が出てきた時には
まさかって感じでした

誰も好き好んで病気になる人なんていませんよね
だけど頭では分かっていてもイライラしちゃう時があって
口調が強くなったりイライラする自分が情けなくなります
でもそんな気持ちを救ってくれるのも父と母なんですよね
少しでも長く2人の笑顔が続くようにって願ってます
くまおさんへ☆
介護って少し前までは他人事だったの
TVで見たり新聞で読んだりしてもね
もしかしたらいつかは介護する側とされる側になるかもしれないけど
それは漠然とした物だったのよね
父はある日突然・・って感じだったでしょ?
そして今は母も

正直しんどい時もあるかな
自分に余裕が無い時にはイライラもするしね
でもその後 自己嫌悪に陥るの
何てワタシは優しくないんだろって
日々その繰り返しだったりもするんだけど
父と母の笑顔と笑い声で救われてるのかもしれないな
こんばんは
お父さんお母さん大変ですね…
と一言で片づけられることでないですね
ごめんなさい…
たまたま私の母親は元気なだけ
父親は早く亡くなったというだけ
介護は目の前にあって避けられないこと
nami さんは頑張られてます…
どうかご無理されないように
たまにはリフレッシュしてください
キスマイとか…

どうかファイトです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うーーーーーー。分かるなぁー。
大変な時期なんだよなー。うちは自分でなかなか動けないからそれにイライラしてて、とばっちりが来たりとかありました。でも、その気持ちも分からなくはないんだけど、その時の自分の疲れ具合とか、体調とかでとにかく嫌になっちゃうの。少し時間がたつと元に戻れるんだけどね。
ほんとに上手にストレスを逃がしていかないと、自暴自棄すらなりかねなくなるので、気を付けてくださいよ!!
特にnamiさんの場合はくまおと違って真面目なんですから!!
ある程度は適当に流していかないと、精神も体も持ちませんよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示