09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

感動をありがとう

2016/08/20
リオオリンピックも残りあと2日だそうです

日本の選手達 本当に頑張ってますよね
こんなにTV放送を見たのは初めてカモしれません

先日も横になったのが2時頃
そこから何度も目が覚めて
結局明け方のレスリング女子決勝戦を見てしまいました

常に強くあり続け
常に勝ち続ける事がどれほど大変な事か
どれほど大きなプレッシャーだったか
ワタシ達には想像もつきません

娘が言ってました

強くて当たり前 勝って当たり前
勝っても褒められる事はないのに
負けたらとことん責められる
トップに立つ事よりトップで居続ける事は
本当にしんどい・・・って

今回のオリンピックを観戦して
ワタシはどれだけ泣いたんだろ

勝負事には否応なしに勝ち負けが存在するけれど
ココに至るまでの努力はみんな同じ
そんな事を思ってしまうと涙ポロポロこぼれちゃって
坊には
「何 泣いてんの~! 情緒不安定なんじゃね?w」って笑われてます

・・確かに 不安定w
涙もろいのは年とったせいですか~!!!w
涙腺 壊れたかもしれません 294324.gif


20160820.jpg



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

14:44 心のままに | コメント(14)
コメント
くまおさんへ☆
ぅん 娘とオリンピック選手同じに考えちゃ申し訳ないんだけどさ・・
ほら 娘もソフトテニスやってたじゃない?
その時に身をもって感じてた事なんだよね

ホント今回のオリンピックは惹きつけられるモノ沢山あったなぁ
何か自分がメチャクチャ小さい人間に思えたわ

早々4年後は東京だよ~
くまおさん 出ておいでよ~w
ふたばさんへ☆
感動 感動ですよね~
ワタシ今までで最高にTV観戦したかもしれません
日本の代表として戦ってくれてる選手達
ホント私達の誇りですよね
勝者と敗者は紙一重だけれど
結果がだけが全てではなくて
ソコに至るまでの過程・・努力 ソコですよね

海か~
いいな いいなぁ~!!
海の写真あるのかな?
後で見に行きますね~
ヒデさんへ☆
ホントですよね
オリンピックに出られるだけで凄い事
日本の代表ですもん 

ワタシもあまりにドキドキし過ぎちゃって目を瞑る事もシバシバ
思わず正座しちゃったりw

次回は東京オリンピック
ヒデさん また一緒に感動しちゃいましょうね~
naokiさんへ☆
久しぶり過ぎ~!w
何処か遠くの島に流されちゃったのかと思ったww
・・いけない事してww

ね~ ホント感動だったよね
同じ日本人として選手の皆を誇りに思うわ

jujuさんへ☆
ホント沢山のメダルと
それ以上に沢山の感動を与えてくれたよね

オリンピックに出られるなんて私達からしたら夢のまた夢
でもその裏には私達が計り知れない努力を重ねてきたんだよね~
だからココロからご苦労様とありがとうを送りたいなって

今度は4年後 東京オリンピックだよ~
ワタシ見られるかなw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うんうん。勝っても褒めれられることはない…か。なるほどなー。
ほんと、こういう大会に出る選手って凄い体力と、精神力が必要ですよねー。
どの選手も毎日それまでの練習を一つも手を抜いてるわけでもないし、必死で頑張ってきた人たちの集団の中で、更に世界から同じように集まった集団の中で競う。凄いよね。その中で1位を取るっていうのは。プレッシャー半端ないと思うんだけど、凄いメンタル強いな。次は東京ですよ。見に行きますか?
こんにちは
私もたくさん泣きました…
歳のせいなのか?
でも本当に感動させてもらいました
卓球男女、体操男子、錦織選手、レスリング
朝からテレビに釘付けでした…
選手の頑張り、その表情、そして結果…
勝つことは素晴らしいけど
結果が全てではなくて
ここに来るまでの努力と頑張りって
心から賞賛を送りたい…なんて言うか
たくさんの勇気や元気をもらいました!
オリンピックを通してこんな気持ちになったの初めてかも?

今日は海に来てますよ〜
ものすごくリフレッシュ…
namiさんも是非!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎日 泣いてますょ~
私は 臆病なので早起きをして 結果が出てから見てま~す(笑)
オリンピックに出場するだけで凄いのに… 
メダルラッシュ!
本当に感動です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひっさしっぶり~!w
ブログは見てんのよ
だけどなかなかコメント入れられなくてさ~
いや 言い訳だと言われるのは分かるw
分かるから久しぶりに書いてみたけど何故だか照れてる俺w

オリンピック ホントすげーよな
俺も泣くわ マジで
感動の涙って良いもんだ~ってまた自分に感動したりしてなww
こんにちは〜(*^^*)
たくさんの感動をもらいましたね☆
4年に一度のスポーツの祭典。。。
数々のドラマを目の当たりにし、私達も頑張ろうって
素直に思えたりねo(^_^)o
選手の人達、本当に本当にお疲れ様です♡
私も泣いてるよ(=゚ω゚)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示