09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シアワセ

2016/09/05


ミュウの足とワタシの足を合わせて

足 合わせw



20160805 (2)



あ・・しあわせ 316288.gif



偶にこんな風に
足や手をくっ付けてくる事あるんですよね

この時期の肉球はホンノリ温かいw



日々の暮らしに追われていると
「幸せ」って事に気付かない

だけど何かアクシデントがあった時
普通で居られる幸せを実感するのは
きっと神様からのメッセージなのかなって思うんです


・・・気付きなさい って 


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

19:22 心のままに | コメント(11)
コメント
jujuさんへ☆
日常の生活に追われちゃうと
中々気持ちの余裕と言うかココロの余裕って持てないもんね
ワタシなんてため息イッパイついてるもん

でも何か会った時に気づく事が出来たら
それでも良いかなって
大きな幸せも大切だけど小さな幸せの積み重ねが
ココロを豊かにしてくれそうだもんね♪
くまおさんへ☆
「普通」って時に物足りなくなっちゃうんだよね
人間って欲があるもんね
だけどそれが普通で無くなった時に気づくの
かけがえのない物だったんだな・・って
だけどくまおさんが言う通りに「喉元過ぎれば・・・」なんだよね~

本当は常にそういう事を感じられてたら良いんだろうけど
中々難しいよね
だから偶にでも気付く事が出来たらそれでも良いのかなって
「幸せ」って気付く事から始まる気がするんよね♪
ふたばさんへ☆
「幸せ」って大きさでは無くて
重さでもないんですよね
どんなに小さい事でも幸せと思えるココロが
きっと幸せな事なんだと思います

・・とは言っても日常に追われる日々を過ごしていると
そんな風に思える余裕が中々ないんですよね
でもフトした時に感じられたらそれで良いのかもしれません

思い返す幸せもありますもんね♪
ヒデさんへ☆
そうですね
「幸せ」って本当は身近にあるんだと思うんです
だけどその時には気付かないんですよね
ワタシは見付ける努力が欠けてるかもしれません

子育て真っ最中の時には「大変~ 疲れた~」って思うけれど
今となってみると子供達が小さい頃が懐かしくて
毎日小さな幸せ貰ってたんですよね
・・今でもかなw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^^*)
普段当たり前だと思ってる事が実は一番大事で幸せな事なのかもね☆
感謝の気持ちも忘れないようにしなくちゃね♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うん。、まさしくその通りですよ。
何か通常とは違う危機感が訪れた時に、そして、それが長引けば長引くほど、いつもの生活が愛おしく感じるし、戻って欲しいと思うものなんですよねー。
でも、結局、それは通常では起きないことが起きてるから実感できるのであって、通常生活を送っている上では絶対気づかないし、むしろまだ上の快適さを希望する。
自分にとって、基準であり、標準的な生活っていうのは、そういう時でないと認識できないのよねー。
でも、それを喉元過ぎれば熱さを忘れちゃうからすぐ贅沢になっちゃう。学習能力って…w
こんばんは
小さな不幸やアクシデントでも
家族や周りの歯車を壊して
あれもこれもと不協和音…
あんな小さなことだったのに
なんてことありますよね…
目の前が見えて立って歩けること
階段を昇ったり降りたりできること
お風呂に普通に入れること
それって幸せだったなんだなあって…

namiさんのそういう感性…
いいなあって思います
こんばんは~!
ですよね…
「幸せ」って あとから分かるものなんでしょうね
私のように 子供達が家庭を持って 夫婦二人暮らしになると
可愛い娘さん 息子さんと暮らされてる namiさんが 羨ましいです!
子供達に振り回されてる頃 本当に「幸せ」でした!

管理者のみに表示