09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホッコリ

2016/09/22

先日 朝になってPASMOが無いと騒ぎ出した娘
ドコで無くしたか分からぬまま
その日は仕方なくくワタシのPASMOを使って学校へ

・・まったくね~
夏休み明け後に購入したばかりなのにドヂなんだから


20160923-3.jpg


でもねその日の10時頃警察から電話がありました

どうやら銀行で落としたものの
拾ってくれた方が警察まで届けてくれたそうです

娘は学校なので代理でワタシが引き取りに行き
その方のお名前とTEL番号のメモを貰い
帰ってきた娘に電話させました

年配の方で
「良かった 良かった」と何度も娘に話されたそうです
時折笑いながら話す娘の声を聴きながら
電話の先に居るその方の人柄が伝わってくるようでした

拾って下さった有難さと
その方の人としての温かみを感じホッコリ

当たり前の事が当たり前でなくなり
正しい事が正しいと認識されない事も多々ある中で
大袈裟かもしれないけれど
人の温かさ
日本ってまだまだ良い国なんだと思えた一時でした

落とし物をした事はアクシデントだったけれど
素敵な出会いがあった事
そしてそんな風に思わせてくれた出会いに感謝です 316288.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


15:52 心のままに | コメント(15)
コメント
momononecoさんへ☆
ホント良かったです
今回の事を機に娘にはしっかり自己管理させないといけませんw
これからは首から下げさせようかな「PASMO」ww

外国の方から見たら
まだまだ日本は安全な国だと思うんです
けれど人同士の繋がりって言うのかな
それは昔より距離が長くなった気がしますよね
人は人って意識も強くなりつつあるような
そんな時に今回の出来事は「人って優しいな」って思えました
私自身少し忘れていた事だったかもしれません
かれんさんへ☆
ありがとうございます

そうですね~
落としてしまった事はドヂ極まりないんですけどw
本当に優しい方に拾って頂きました
その日は休日で銀行も休み
勿論行員さんも居ないから自ら警察に届けてくれたんですもんね
もしかしたら何か用事があったかもしれないのに
電話の様子からもその方の人柄が伝わってきました
ヒデさんへ☆
そうですよね~
最近は耳を疑うような悲しい事件が多いですもんね
友達同士であったり親子であったり兄妹であったり
本来なら信頼関係を築けるハズなのにね

そんな中での今回の出来事は
ワタシにとっても娘にとってもココロが温かくなりました
その方が話してくれたんですけどね
「早く落とし主の手元に戻るように・・」って言って下さったみたいなんです
何か涙出てきちゃいますよね
jujuさんへ☆
ホント有難かったです
娘が電話してる時の笑顔が何とも言えなくて
そうさせてくれたのは拾ってくれた方だったんですよね
娘曰く「メチャクチャ優しいそうな人」だったそうです
お人柄なんでしょうね~

今って人は人自分は自分って風潮も強いでしょ~?
そんな中での今回の事は娘のココロにもずっと残ると思います
くまおさんへ☆
ぅん ホント良かった
新学期始まる時にチャージした定期だからまだ2ヶ月分残ってたの
無くした本人がドコだか分らないって言ってたから
どうしよう~って思ってたとこだったの
本当有難かったわ

ワタシもソレ見た
外国の人から見たら日本は本当に親切な国って
そう言って貰える日本人として誇らしいよね
ワタシもそういう人で有りたいって思うわ
ふたばさんへ☆
そうなんですよ~
朝になって「無い!無い!ドコにも無い~!」って言い出して・・
でも電車の時間も迫ってたんで
取りあえずワタシのPASMOを持たせたんです

そそ 拾ってくれたのは男性でした
銀行が営業してれば行員さんに渡せたんでしょうけど
その日は休日だったのでわざわざ警察まで届けてくれたんです
有難いですよね~

そうですね~
雨の日はマッタリ遊べますよ~
それともネコちゃんは寒がりだから抱っこして~って来るかも
・・ミュウは抱っこ嫌いですけどねw
らすかるさんへ☆
ありがとうございます

先ずは娘が落とし物をしない様に気を付を付けないと・・ですよね~w
でもこういう事があって人の温かさが分かります
何となくココロが寂れてしまったりする中で
ホッコリ出来た一時でした
良い方に拾って頂きお礼に行きたい位の気持ちになっちゃいました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
namiさん、こんにちは^^
娘さんの落し物見つかって良かったですね^^

治安の良いとされる日本でも最近物騒な事件が多く、
人間関係もドライになりつつあるように感じますが
こういうお話を聞くと心が温まります(*^_^*)

人の優しさに触れたら、自分も困っている人がいたらいつか・・・と自然に思えるようになりますよね^^
そして娘さんの喜ぶ声を聴いて、拾って下さった方も良かった~って幸せな気持ちになれたんじゃないでしょうか^^
優しさの連鎖って本当にいいですね^^

よかったですね、いい方に拾っていただいて!
お嬢さんにとって優しい思い出として残るのでしょうね。
なんか私も、ほっこりさせてもらっちゃいました(#^.^#)
毎日ニュースでは暗い事件の話が多いけれど、日常の暮らしの中に優しさは、きっといっぱいありますよね!
最近 信じられないような事件を耳にするたび 
「今の世の中 どうなってるんだ!」って感じます。
でも ごく一部の人なんですよね… きっと
人の温かさに出会うと 自分も 人に優しくなれますよね
娘さんと 拾ってくださった方の電話の会話を想像して
私も ホッコリしました~

こんばんは(*^^*)
うんうん(^O^)
とっても良いお話し♡ 拾って下さった方のお人柄、
私にも十分伝わって来ました♪
ギスギスした悪質な事件も多発してるのも確か‼︎
でも、まだまだいっぱい素晴らしい方達もたくさん
いらっしゃると、確信しています☆
良かったねー^^
いやこの前テレビ見てたら、やってたんですよ。外国から旅行に来た人が財布やパスポートの入ったものを落としちゃって、困っていたら突然連絡が来て、無事全部そのまま返ってきたんだって。それにその外国人は驚いちゃって、自分の国では絶対あり得ないことだーーって。
日本人もなんだかんだあるけどまだまだ大丈夫そうですよね。娘様も本当にいい人に拾われて助かったよね!!
何よりでしたね〜
娘さん良かったですね
さぞかし慌てたと思います
それにしても優しいご婦人…
そんな人に出会うと世の中はまだまだと
ほんとは優しい人ばかりなのかも
ただニュースを騒がしてるのはほんの一部?
と思ったりさせてくれます
みんながみんな優しい気持ちを持って
相手のことを思って生活できたら
電車の中で喧嘩やスマホ歩きもなくなるのに
私も改めて優しい気持ち大切にしたいです

今日は雨のため家出のんびり
それもまたよかったかもしれません
猫ちゃん居たらずっとあそんでたのかな?
なんて…σ(^_^;)
こんばんは☆
心がほっこり温かくなる出来事でしたね ^ ^

当たり前が当たり前ではないことが多くなって
きているように思います。

その中で、こうした出来事があるということは
嬉しいことですね☆

人の温かさ、こちらにも届いてきて笑顔になれました♪
私もそういう人でありたい、そう思いましたよ☆

管理者のみに表示
« 暖取り?w | HOME | 寝姿 »