09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

着るんですって~

2016/10/02
我が家の娘は19歳
もうかなり前から成人式用晴れ着のDMがこれでもか~!って位届いてましたw

やっぱり着ようかな
・・・着る!!

20160930-1.jpg


もう殆どの人は前撮りも済ませてる時期なのに
今頃やっと決心しました

ずっと
ず~~~っと言い続けてはいたんです
「着物着ないの? 皆着るのに? 成人式行かないの?」って
その度に曖昧な返事でズルズルと今日まで来てしまった訳ですが
いざ着るとなれば「急がねば!」って事で
昨日見に行ってきました

何点か候補を決め実際に袖を通してみると
雰囲気が出てくるもんですね~

ほぉぉ~って感じw
孫にも衣装状態ですww

12月に前撮りの予約が入れられました
取りあえず一安心って感じですかね

因みに成人式当日は朝の5時予約
メチャ早ぃ

もし当日になって「やっぱ止~めた」てなったら
ワタシが着っちゃって良いですか?w

・・楽しみぃ~283030.gif



20160930.jpg


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


17:00  | コメント(11)
コメント
ふたばさんへ☆
娘にはもうだいぶ前からDM来てたんですよ
その度にどうするの~って言い続けてて
その度に「着ない! 成人式も美妙~!」って返事
だからもう「し~らなぃ!」って感じでした
でもいざ「着る~!」って言われたら嬉しいもんですよね
1生に1度の事ですもんね

いえいえ 我が家はレンタルですよ~
その方が気楽で良いですもんw
後々着る事も無さそうだし

そうですね~
成人式はある意味同窓会みたいな感じでしょうか
お世話になった先生(担任&部活顧問)も来るそうで
ほんとクラス会みたいな感じになりそうです
かれんさんへ☆
そうなんですよ~
ず~っと着ない~!!って言い続けてたのに
地元の友達からも成人式誘われたりしてその気になったみたいです
かなり遅いから焦っちゃいましたよ~
で早々見にいって決めてきました

あはは ワタシもレンタルすれば良かったなぁ
店員さんに何て言われるだろww

この後ミュウはお花をパクリ!w
やっぱりね~って感じww
くまおさんへ☆
そなの 娘も成人式よ~
このブログ始めた頃ってまだ小学生だったもんね~
だからくまおさんも小学生の頃の娘から知ってるって事よね?
あっという間って感じだわ

娘は身長小さいから着物に着られちゃうかもww
孫にも衣装ってなれば良いんだけどね~ww

あはは 汚れてないから大丈夫~!ww
むしろ私が汚れてるww
jujuさんへ☆
やっぱりjujuさんの娘さんもお着物着たのね~
娘はず~っと着ない~
成人式も美妙~って言ってたからワタシも呑気に構えてたの
だからいざ着ると決まって翌日には決めてきたわw
もうギリギリよね

あはは 孫にも衣装状態見ます?
髪型は前撮り当日に相談しながら決めるらしいから
どんな感じに仕上がるか楽しみ~w
hiroさんへ☆
そうなの やっと
坊が成人式の頃から娘にはダイレクトメール来てたから
ずーーっと「どうするの?」って聞いてて
その都度乗り気じゃない素振りだったの
だからつい先日までもそんな感じ
だけど地元の友達が着物決めてて先取りも済ませてるって聞いたら
気持ちが変わってきたんだろうね~
ギリギリで決められて良かったわ~
あとは前撮り&本番w

そっかぁ やっぱりギリギリだと焦っちゃうもんね~
ただ娘はトイレが近いからそれがチョット心配~ww
おはようございます
ちょっと早いけど成人式おめでとうございます
晴れ着着られるんですね〜すごいっ
あれって購入するものですか?
レンタル?失礼しました…購入ですね
購入となるとnamiさんも着れる?と思うと
それはそれでいいかもしれません
成人式ってどうなんでしょう?
同窓会?みたいなイメージ?
私の頃は市長の話聞いて記念品もらっただけ
なんの感動も嬉しさも無かったような
背広着たけどまだ19歳だったし…早生まれ
何を卒業して子どもから大人になったのか?
なんだかモヤモヤの時期でしたね

うちはあと5年…あっという間かな?
お嬢様は朝5時から美容院とイベント感満載
ある意味それは豪華で貴重な思い出つくりですね〜
楽しみにしています!
(^ ^)
お嬢さん成人なさるのねー!おめでとうございます
って、まだちょっと早いか・・・?でも、たくさんの愛に包まれて立派に成長されたお嬢さんの大切な門出ですものね、楽しみですね。こういうとき、女の子って楽しみ倍増ですね!
namiさんも着ちゃえー(笑)

ミュウちゃんとお花、かわいい!
娘様も成人式かー。スゲーなー。
早いよなー。絶対きれいなんだろーなー。いいなー。
前撮りの写真を是非分けて頂きたいもので御座いますよw
ていうか、娘様はまだこれから素晴らしい伴侶に出会うべき方。くまおのような汚れた人間が見てはいけない存在。
そこで、ひとつこんな汚れたくまおにnamiさんが着たお写真を分けてくださいませぬか…www
後生宝として祀っておきますので。
前撮りの際に1枚だけでいいので…と是非に…w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(*^^*)
成人式ですか〜(*゚∀゚*)
楽しみね♪ 我が家も娘 2人 お着物着ましたよ(^_^*)
12月、チラッとでもお写真見せてね〜(*≧∀≦*)
こんにちわ、namiさん。
娘ちゃんお着物決めたのね^∀^オメデトウ
うちは長女はちゃんと成人式してくれたのに
次女は着てくれなかったの(妊婦さんだったしーー;)
それはやっぱり寂しいもんよ。
娘ちゃんの晴れ姿しっかり目に焼き付けてね。
当日予約は早いほうが絶対いいよー
どんどん押しちゃって間に合わないかも・・・ってイラつく
母娘さん多いんだって^^b

管理者のみに表示