09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋 色

2016/11/21

街の木々はすっかり秋色
お散歩してて目を惹かれます


025.jpg


人工的ではない
自然が作り上げた色はとっても綺麗

その色が写真を通してもちゃんと伝わったら嬉しいです


015-1.jpg


・・・目に見えたモノを目に見えたままで残したい


ワタシと娘がずっと前から欲しいね~って思っていたカメラ
何ヶ月も前から価格変動を見つつも買えずにいた一眼カメラ
今回意を決しましたw

意を決して買うハズだったカメラがあったんですけどね
実際見て手にしたらメチャ小さくてエェェーって感じ

そんな時に現れるんですよね~ 店員さんってw
いつもは避けるようにその場から離れるワタシだけれど
今回は個々のカメラ性能の違いとか色々聞きました
大の苦手な値段交渉もしたしw

・・で 散々悩んで 希望に近い価格にして貰えたので
予定とは違うCANONのミラーレスカメラを買ってしまいました~

前記事のコスモスもそのカメラで撮りました
使い方も撮り方もほぼ分からないままのワタシ仕様
写真なんてガラケーでしか撮った事ないんですもん
それなのにいきなりミラーレスとは言え
一眼カメラなんて無謀だったカモしれません

だけどね
「こういう写真が好き」とか「こういう写真を撮りたい」ってイメージだけは自分の中にあるんです
だからそのイメージに近付けるよう色々勉強したいと思います


026.jpg


季節を感じながら
時間の許す限りイッパイお散歩して

勿論ミュウの写真もね 287390.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


22:35 心のままに | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momononecoさんへ☆
はぃ!!
買ってしまいまし~!
何ヶ月も前から価格ドットコムを見つつ
「今だ! 買いだ!」ってw

でもガラケーで撮るのとは大違い
予想はしてたもののやっぱり難しですよね
オートで撮る事を覚えたら少しずつでも
自分の好きなように撮ってみたくなって・・
でもまだ撮れない~ww

そっか 感性かぁ
そうかもしれませんよね
同じカメラを使っても撮る人によって
全く違う写真になるのは感性の違いですもんね

あらら 半年で・・
ワタシはまだカメラバックは持ってないのですが
気を付けないといけないですね

この際 お姉さんの誘惑に負けちゃって
まるみちゃんの可愛い写真撮って下さ~い♪
ヒデさんへ☆
そうなんです~
念願叶えてしまいましたw
でもね旦那さんと坊にはまだ内緒~

今までは何を撮るにもガラケーだったワタシが
ミラーレスとは言え一眼カメラですもんね
早々使いこなせる訳がありませんw
でも試行錯誤も楽しいもんです
頭の体操にもなりそうですもんねww
かれんさんへ☆
そ~なの そ~なの!
ず~っと前から娘と2人で欲しいね~って言ってて
今回やっと買う決心付けましたw
まだまだ使いこなすには時間掛かりそうだけど
とにかく撮る事が楽しいわ
「良かった~ 楽しみ見付けられて」って感じww

かれんさんも一眼あるんですね
ホント 難しいですよね~
「今だ!」って思ってシャッター切るんだけど
切った瞬間に動いブレブレw
ま 数撮って良い写真が1枚あれば良いか~って感じで
気長に頑張ります♪
くまおさんへ☆
ありがと~ございます
そなの この年にしてデビューです~ww

もうね頭が固くなってきてるでしょ?w
だから理解するのが難しいのよ
でも色々触りまくりながら
枚数撮って自分の思うような写真撮れたらなって思ってるの

そっか くまおさんも一眼持ってたのね~
手軽さで言ったら携帯なんだけど
撮れた写真を見ると「おぉ~!」って思うよね

あはは アップかぁ
異物写してカメラ壊れない?ww
ふたばさんへ☆
上手だなんて・・全然そんな事ないです~
写真のイロハも分からないまま撮ってるだけなんですw
ワタシず~っとガラケーだったしww
子供達も旦那もスマホでしょ?
だから我が家にはデジカメも無くて・・
今回カメラを購入したけれどまだ使い方が分かってないまま
試行錯誤状態ですww
でもそう言って貰えるだけで嬉しいです♪

ミュウの写真も撮ってるんですけどね~
なかなか上手くいきません
せっかくの一眼だけれど
まだまだ「腕」が追いつかない~ww

でも頑張りまっす!!ww
No title
namiさん、こんにちは(^^)

カメラ購入されたのですね~!
二枚目の写真なんてとても素敵だと思います(*^_^*)
写真って技術も大切なんだと思うんですが、やっぱりそれを撮影した人の心がわかるような気がします。

以前ちょっとだけ通っていたカメラの教室の写真家の方がおっしゃっていました

感性があれば技術をみがくだけ
感性をみがくことのほうが大切だし難しい


namiさんの写真は見ていて優しさが伝わってきて
ほっこりするんですよ(*^_^*)

そうそう、私は昨年の12月に購入したカメラを半年後に駄目にしてしまい
ました(>_<)
バッグの中に入れておいたジュースのキャップが緩んでいて・・・ショックでした~。
それこそ私の姉がカメラなど販売する仕事についているので、ことあるごとに色々とすすめられ誘惑に負けそうです(^_^;)
No title
そうですかぁ~
新しいカメラ買われたんですね!
素敵な写真 いっぱい見せて下さいね!
楽しみにしてま~す!
もちろん ミュウちゃんの可愛い~笑顔も!
(一枚目の 木々の間から見える青空… 好き~!)
No title
こんにちは!
 おーっ、カメラ購入されたのね!!
すごーくきれいですよぉ(*^▽^*) 落ち葉のカサッって音が聞こえてきそう。
楽しみが広がりそうですねー!

うちは、2年前くらいに一応オリンパスの1眼レフを買ったのだけど、未だ使い方がよく分からないまま撮ってますww
むむをキレイに撮りたかったから買ったんですけどね、動物って難しいですよね、動くから。むむは、あまり撮られるの好きじゃないみたいだし・・。

ミュウちゃんのお写真も、楽しみにしてます(*^^*)
No title
一眼デビューおめでとうございます^^
くまおも、ここ一番とい時だけは一眼で撮影してます。携帯のカメラはいつも持っているから簡単に撮れるんだけど、やっぱり違うんだよね。
これからはバンバン撮っちゃってください!!
自撮りのアップ楽しみに待ってまーーーす!!!!!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
前からずっと言おうと思ってましたが
namiさんの写真お上手ですよね〜
綺麗と言うか雰囲気あります
ミュウくんの写真も表情があって
撮る人とミュウの気持ちが伝わってきます
自然の景色も好きです…
川沿いの桜並木もそうでした
派手で華やかでなく抑えた美しさ
そんな情景が伝わってます…
これからも写真楽しみにしています
私は写真撮るのを惜しむ?から
いい写真撮れない…
カシャッあっダメだと思うと撮らないみたいな
もっとたくさん撮らなきゃ駄目かもです
お散歩の時のほんの小さな景色だけでもいいので
お写真楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示