09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

前撮り

2016/12/20

先日 成人式の前撮りをしてきました


  20161218-1.jpg


着物を決める際に軽く着てはいたけれど
こうして全て整うと馬子にも衣裳ですw


やっぱり振袖って良いもんですね~
気持ちもお腹も引き締まるって娘が言ってましたw

写真撮影を終え家に戻りジジババに見せ
義父母にも見せに行き1日が終了

前撮り終わって一安心
後は成人式本番を迎えるのみです

ただ朝がメチャ早い
先日 確認のハガキが届いたんですけど
4時40分ですって~
コケコッコーが先か娘が先か・・って感じでしょ?w >

長い1日になりそうです
お天気に恵まれる事を祈って・・137285.gif




namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

12:51  | コメント(13)
コメント
ヒデさんへ☆
ありがとうございます
「馬子にも衣裳」ってこの事なんだな~ってww

そっかぁ
ヒデさんのお宅は息子さんですもんね
成人式にはスーツで出席されたのかな?
早いモノですよね 子供の成長って
やっと20歳・・と言うより
もう20歳って感じですもん
これからの20年も早いんでしょうね~

・・嫌だなww
還暦おやじさんへ☆
こんにちは~
初めまして namiと申します
コメントありがとうございます♪

そうなんです
先月20歳の誕生日を迎えました
娘はず~~っと「晴れ着は着ない~ 成人式も行かない~」って言ってたんです
なのに急に「やっぱり着ようかな・・」って言い出して
慌てて着物屋さんへ行ってレンタル予約をしたって感じなんです
だから式当日の着付け時間もメチャ早い時間しか空いてなかったんですよね~
これも自業自得ですw

そうですね~
体調管理をしっかりして
思い出に残る成人式を迎えて貰いたいなって
お天気にも恵まれますように
くまおさんへ☆
娘の晴れ着姿は七五三以来だわ~
やっぱりあの頃とは違うもんだよねww
ホント馬子にも衣裳って子の事だと思ったわww

成人式当日の着付け予約はこの時間帯が1番なのよ
ほら 予約そのモノが遅かったでしょ?
だからどんどん埋まっちゃって
残ってる時間がこの時間だったの
式典までの時間がかなりあるから疲れて寝ちゃうんじゃないかとww
もしそうなりそうだったら座ったままだよねww

当日ね~ お天気だった良いんだけどなぁ
雪とか絶対勘弁して欲しいしねw
ふたばさんへ☆
ありがとうございます
清楚で綺麗って言われたら
ワタシ似って言っておかないと~ww

この着物は娘が選んだんですけどね
古典柄が気に入ったみたいです
やっぱり髪の毛もセットすると雰囲気が出ますよね~
写真撮りの時の笑顔が我が娘ながら可愛かったなぁって
親バカですww

でしょ~
4時は朝じゃなくて夜ですよね~ww
娘は予約その物が遅かったからこの時間帯になってしまったけれど
早目にやっておけば式典に間に合う
丁度良い時間帯に予約出来たハズなんですけどね
ま 時間に追われて慌ただしくなるよりはゆとり持ってって事で諦めましたww

あらからチョコちゃんは落ち着いたかな?
今は色んな事に興味があるお年頃ですもんね
後でブログお邪魔しますね~
かれんさんへ☆
馬子にも衣裳とはまさしくこの事なのね~って思ったw
ヘアーセットもこんな感じにしたのって七五三以来だもんww
それに普段の娘からは想像出来ないような振る舞いになってたわ
ほら着物だから素早く動けないのよねww

そうそう 前撮りなのよ
もうね再来年に成人式の子達も着物選んで前撮りするらしいよ~
早期割引になるみたい

そんな条例があったんだぁ
考えたらそういう意図も分かるような気もするなぁ
年々派手になってるのは確かだもんね
式典その物にも色々問題あったりするし

ホントお天気が良ければね~
寒いのは良いけど雪とかは勘弁して欲しい~w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お嬢さん 素敵ですね!
いいですね~ 
我が家は息子2人…
羨ましいです!
お天気になる事 私もお祈りしてますね!
No title
こんにちは!
お嬢さんが来年成人ですか!
おめでとうございま~~~す(^_^.)

それにしても、凄い早朝ですね!
寒い時期ですので、体調に気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おぉぉーーーーっ!!
娘様の成人の晴れ姿ではないですかー!!
お綺麗だわ…ママ似かな…だろーな。
そっかー。女の子さんは、着付けの時間とかがあるから朝が早いのか。男子のように簡単には行かないもんなー。成人式といえば、やっぱり着物女子ですか。
くまおの時代も、女子は1人だけを除いて、みんな着物だったなー。男はみんなスーツだったけど。
娘様、無事来年には成人式を迎えられること、おめでとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
あらまあ見目麗しいとはこのこと?
すごく清楚でお綺麗な感じが…
namiさん似?パパさん?
何となく着物がシックな感じです
いいですね〜楽しみ!
4時ってまだ夜ですよ〜
どうか無事に迎えられること祈ってます

猫ちゃんアドバイスありがとうございました!
なんかベッドの後ろが気になるみたいで
ひっくり返しちゃうような…
叱ってわかる猫ちゃんいませんからねσ(^_^;)

それにしても娘さんお綺麗ですよ〜
No title
まー!素敵なお嬢さんだこと!!
シックだけど華やかで、いいなー(≧▽≦)
楽しみですね~成人式。あれ、そういえば、もうすぐだよね。早いなぁ。
最近は結婚の写真も成人式の写真も前撮りするのね。(昔からそうだった?)
楽しいような、タイヘンなような・・・。

今は違うけど、私の住む地域では成人式に振袖などの着物を着てはイケナイという条例がありました。理由は華美になりすぎたり貧富の差がでるから。
だからわたしは成人式に振袖着てないの。ありえないでしょー!!

当日、namiさんも大変だけど いいお天気であることを祈ってます(*^^*)

管理者のみに表示