09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そう言えば・・

2017/01/05
坊が22歳になりました
去年の12月29日にw

当人はその日 出掛けちゃったので
な~んにもせずにサラッと過ぎた誕生日でしたw


019-1.jpg


早いものです
あの・・ あの坊が22歳ですってよ~w

小さい時から絵を描くのが大好きで
中学生になっても絵を描いたり折り紙したりw
未だに机の引き出しには小学生の時に拾った「ドングリ」が入ってて
毎年ワタシが代筆してたサンタさんからのお手紙までも入ってて・・

そんな坊が今春には社会人になります

「やっと」という思いより「もう」って思いの方が強くて
何だかチョビット寂しい気もしてしまうワタシです

子離れ出来てないですよね~

生活態度を見てると腹が立つ事の方が断然多いけれど
小さい子だったりお年寄りだったり
人への優しさはちゃんと持ち合わせてる
それはワタシが一番分かってるつもり

はぃ 子離れしてない上に親バカですw


社会って想像してるモノより断然厳しくて
壁にぶち当たる事も理不尽な事に悩み苦しむ事もあるけれど
その1つ1つが必ず糧になる

だから胸張って頑張れ!t00200020_0020002011654294034.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
19:19  | コメント(13)
コメント
還暦おやじさんへ☆
ありがとうございます

還暦おやじさんは親として大先輩ですもんね
子育てを終わられて
今はお孫さんが可愛くて仕方ないんじゃないでしょか
ワタシも早く孫を抱っこしたいなぁww

そうなんですよ
ワタシからすると例え22歳になっても
小さい頃の息子と何の変わりもないんですよね~w
あの頃は可愛かったのに~って思いますけどねww

これから社会人となって色んな経験をし
嬉しい事も悔しい事も生きる糧にして欲しいなぁ
かれんさんへ☆
ありがとうございます

小さい時は良い子でしたね~w
近所の人に「○○ちゃんって泣いた事ある? 全然泣き声聞こえないね~」って
そうなんですよ
あんまり泣かないでいつもニコニコして・・
笑うと目が無くなっちゃってww
それは今でも健在なんですけどね~w

これからは笑ってばかりはいられませんもんね
顔で笑ってココロで泣く事もイッパイあるだろうけど
ずっと人を好きで居られる息子であって欲しいです

そうなんですよ~
今日が成人式でした
雨降られないで良かったけどメチャクチャ寒かったi-230
ヒデさんへ☆
ありがとうございます
母として先輩のヒデさんに
そう言って頂けると本当に心強いです

子供は親離れしても
ワタシはず~っと子離れ出来ないような気がするんですよね~
何かあって「もう知らない! 絶対知らない!」って思っても
やっぱり心配になって口出ししちゃいますもん
叱咤しつつも味方でいてあげたいって
それが母親って生き物なんでしょうね~
くまおさんへ☆
類は友を呼ぶって言うじゃなぃ?
坊の友達は坊みたいな子が多かったの
でも社会に出たら友や味方よりもライバルの方が多いよね
でもそのライバルをどう味方に付けるかが重要になってくると思うの
学生の時みたいには簡単にはいかない
こらからは坊と言う人間をどう見て貰うか
坊は自分をどうアピールしていくか
そしてどう信用して貰うか
難しいけどそれが社会で生きていくって事だと思うわ

親として
人生の先輩として応援していく覚悟なりよww
ふたばさんへ☆
ふたばさんは15年
ワタシは22年w
親バカ同盟作りましょうかww

子供の事「可愛くてたまらない」と言えるって
とっても素敵な事ですよね
ふたばさんは素敵なパパさんなんだと思います
毎日お弁当も作ってくれるんですもんね~
当然ですww

坊 荒波乗り超えられるかなぁ
「気付いたら岸に辿り着けた~」
って感じになれば良いんだけどなぁw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!
子離れできてない・・・
わかりますよ、こどもがたとえ30歳40歳になろうとも親から見れば子供なんですもんね・・・
でも・・・
こちらが心配する以上に、子供の方はちゃんと成長しているんですよね(^_^.)
ましてや、人への優しさはちゃんと持ち合わせてるとなれば、心配いらない好青年!
社会の荒波に、最初は戸惑うかもしれないけど、それを乗り越え立派な社会人になると思いますよ(^_^.)
No title
坊ちゃま(っていうと子供みたいね)お誕生日おめでとう!
とってもいい子なんだろうな~、目に浮かぶ気がします。
社会の荒波にはまだ出したくないわー なんて、近所のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃいます。
でも、これから楽しいこともたっくさんあるのよね、健康だけ、気を付けてステキな男になってね(*''▽'')

そういえば成人式も、もうすぐ!うわ~、がんばって!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいんですよ~
誰が何と言おうが思おうが 子離れしなくても 親ばかでも!
(私…結婚した30代の息子の子離れいまだにできてないです(笑))
自分の子供のいいところは親が一番わかるんです!
私なんて やんちゃな次男の反抗期の時「世界中があなたの敵に
なっても お母さんだけは あなたの味方だから!」なんて 
泣きながら言ってたような気がします 今は笑い話ですね(笑)
頑張れ! 頑張れ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まさにnamiママの仰る通りで御座いますぞ!! 坊。
一般社会という大人の通常の世界にシフトするという事は色んな失敗も成功も、批判も称賛も、他人も身内も、もう全てが自分の成長の糧になりますぞ。
頭に来ても、笑っても、泣いても、怒っても…それが自分の人生なのです。
坊はとても優しい人間。それはくまおも坊は知らない小さなころから付き合っているので分かります。でも、それを知らない人の方が全部。それをいかに自分の周りに自分という人間をさりげなくアピールしつつ、嫌みなく自然体に周囲を巻き込めるか。自分を助けてくれる良い人に沢山巡り合えるか。頑張れ!!
何か我が子のように真剣に応援したくなるのは何なんだw
若いんだから、敢えて無理をしてでも  いっぱい傷付きながら立派な大人であり、人生の先輩として成長してね!!
断然いいと思います!
親バカ大賛成!いいと思います!
私もずっと親バカです〜
でも15年ちょいですけど
可愛くて可愛くてたまりません
いいと思いますよ〜
時に厳しく優しくでも信じてる!
私もnamiさんみたいな親になりますよ!
namiさんのお子さんは幸せです!
でもお坊ちゃん良かったですね!
namiさんのお子さんだもん荒浪乗り越えますよ〜
ある意味、namiさんの子どもになりたかったかも
(笑)

管理者のみに表示