09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

祝 成人

2017/01/08

平成28年1月8日 
今日は娘の成人式でした

お天気が心配だったけれど
式典終了まで何とかもってくれて良かったです
でも昨日までの快晴続きが嘘のようなドンヨリお天気
メチャクチャ寒かった~

今朝は4時40分に近くの会場に着付け入りし
5時半前には着付け終了

本番のヘアースタイルはこんな感じになりました



無事 着付けは終わったもののそれから式典までの時間が長い長い
これも予約が遅かった代償ですよね

や~っと時間が近づき友達と合流して会場へ
懐かしい友と再会し写真もイッパイ撮ったみたいです

何枚か見せて貰ったけれど
女の子は綺麗に
男の子はイケメンになってましたw

小学校を卒業して8年 中学校を卒業して5年
月日の経つのは早いものですね~
娘達の成長を見ると本当に実感します


貴女も今日から大人の仲間入り
まだまだ未熟だけれど
これからは一女性として向き合うのも悪くないかな
娘はワタシを母と言うより友と思ってるらしいですからw

Aちゃん 成人おめでと~
人として一回りも二回りも大きくなって
自分が選んだ道 自分を信じて歩んで行って下さい
オカーサン ず~っと応援してるから t00200020_0020002011637437964.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

21:42 心のままに | コメント(19)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまおさんへ☆
そうなのかなぁ
自分ではさほど意識してなかったけど
やっぱり娘の晴れ着姿を見ると坊とは違うかも~w
ほら男の子はスーツじゃなぃ?
例えば高校の制服が学ランだったとしたら
スーツ姿にウットリおあり得るけど
坊はブレザーだったからさほど変わらずって感じ?w

あはは 記事もそうだったかぁ
そう言われてみたらそうかもしれないなぁ
ここんとこ娘の出番が多いもんね~
ま それだけ娘の笑いネタが多いって事かもしれないわww
あきゅらさんへ☆
ありがとうございます

ホント早いよね
年取る訳だわw

来年の長男君に続いて
娘ちゃんチビちゃんまでアッと言う間だよ~w
くまおさんへ☆
ありがとうございます~

ね~ あの娘が成人式よw
ブログ始めた頃の記事は削除しちゃったけど
当時娘は小学生だもんね~
くまおさんはその頃の娘も知ってるから
何か不思議な感覚なんじゃなぃ?ww

ず~っとお天気良かったのに
何故か成人式当日は雨曇り予報w
でも雨が降らずに済んでくれて本当に良かったわ
でもメチャクチャ寒かった~
「気を引き締めなさい」って天からの忠告だと思うわww
ヒデさんへ☆
ありがとうございます~

慌てて呉服屋さんに行ってレンタル着物を決めて
前撮りして成人式当日・・
何だかアッと言う間だった気がします
その分 気が抜けちゃったかもww
成人式の日のあの姿はもう見れないんだなって思うと
チョビット寂しい気もしたりして

これからどんな女性に成長していくのか
楽しみでもあり心配でもあり・・ww
何せ娘は天然なんですよ~
シッカリしてる所もあるけれど
思いっきり抜けてる所もあるからなぁww
かれんさんへ☆
ありがとうございます

取りあえず無事成人式が終わってホッとしたわ~
ず~っと「着物は着ない~」って言ってたのに
「やっぱり着ようかな」に変わって
大慌てでレンタルだったからw
ホッとしたと同時に気が抜けちゃったわww

そうだよね~
今は今しかないもんね
若いって事がどれ程素晴らしいかw
今しか出来ない事
今だから出来る事 イッパイあるから
楽しんで欲しいなって思うわ

良いよね~ 若いってww
還暦おやじさんへ☆
ありがとうございます

雨予報も出ていたので当日の朝まで本当に心配だったんですけど
どうにか持ち堪えてくれて良かったです
でもメチャクチャ寒かった~

そうですね~
成人ともなれば親としての役目も一段落ですよね
どんな人生を歩むのか・・
親としたら楽しみでもあり心配でもあるけれど
切り開いて行くのは本人次第ですもんね~
母としてプラス友としてのアドバイスもしていきたいなと思ってますw
jujuさんへ☆
ありがとうございます

そうなんですよ~
メチャ早かったぁ
で仕上がりもメチャクチャ早かったですw
それから式典までの時間が長くて娘は早くも疲れてましたww

自分で決めた道だから何かあっても自分で解決していかないとですよね
でも不安だったり心配事があったら
ワタシもいつでも相談に乗るし力になれる事は力になるからって言っておきました
良い母でしょ~ww

今までの20年はまだまだ通過点
これからの人生の方が長いのですもんね
地にシッカリ足をついて娘自身が選んだ道を歩んでいって欲しいものです
ふたばさんへ☆
そうなんです~
お正月からず~っと良いお天気が続いてたのに
あの日はドンヨリ曇りでメチャクチャ寒かったんです
それでも雨は降らずに済んだだけでも・・ね

前撮りと本番の美容師さんは別だったので
どうなる事かと不安でしたが
娘曰く 本番の方が気に入ったそうですよ~


大人への仲間入りしたその日
娘は中学3年当時のクラスのお友達数人と居酒屋さん~カラオケで
帰ってきたのは日にち変わって数時間後
ま この日だけは多めに見ましたw
No title
いやーーーー!!
感極まりますな。
んーーーー、namiママ、同性としてやっぱりなんかさー、坊の時とは違うよね^^
でも、分かるわー。
本当におめでとう!!
もう既に大人の雰囲気バッチリですよ。
無事本来なら悪天候の中、幸いにもいい感じで成人式が迎えられたことは何よりです。

そーいやさー、今ふと思ったんだけど、坊も娘様も幼い時の記事としては坊がかなり占めたのに後半から娘様の方が記事が多いって、やっぱり本能的なものですか?
特別意識はしてないと思うんですけど、くまお的に何かそんな気がして…
でも、実質女の人同士ってそういう関係なのかもしれないよな…

坊も、娘様も社会人おめでとぉぉぉぉぉーーーーー!!
成人式かあ
おめでとう(^-^)
うちのも来年だなあ
早いもんだなあ
No title
何はともあれおめでとうございます!!
娘様もついに大人の仲間入りですか。感慨深いな…
早いもんだな。自分の子以外はw
天気がさー、くまおんちは午前中から雨。そして、午後にかけてnamiさんちに雨が北上するって聞いてたからさー、すげー心配だったのよ。
無事雨に降られなくてよかったねー!!
何の気なしにブログを書いてて、たまたまnamiさんが書き込みしてくれて、坊や、娘様や、ミュウ君に至るまでの過程を思い返すと、他人事とは思えない入れ込み具合ですよ。
本当に成人式おめでとぉぉぉぉぉーーーーっ!!
次は彼氏とお嫁さんかな。もうその辺りは他人が関与するところではないなw
No title
お疲れ様でした~
とっても素敵ですょ~
私 いい歳ですが(笑) 成人式の事は 鮮明に覚えています!
いつまでたっても いい思い出ですよね。
namiさんのお嬢さまだから 優しくって 気遣いのできるお嬢さま
だと思います これから先も ずっとnamiさんの心の支えになって
くださると思います。
ほっこりした幸せ 私も頂きました~
ありがとう~i-179
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
成人 おめでとうございます!
華やかで可愛らしい!!自慢のお嬢さんだね~(≧▽≦)
今は、今しかないから精一杯楽しんでほしいですね。あ、私たちもそうだけどね。

namiさんも、お疲れ様でした。これからもAちゃんの素敵なお母さんでいてあげてください。
それにしても。時がたつのはほんとにあっという間だわ・・・。
おめでとうございます。
おめでとうございます(^_^.)
お天気の方も、寒いながらも何とか持ちこたえていてよかったですね!
親としての責任も、これをもってひとまず終了・・・
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・ってとこですかね?
娘はワタシを母と言うより友と思ってるらしいですから
楽しい関係をいつまでも・・・(^_^.)
おはようございます(=´∀`)
お嬢様の成人式、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝早くから着付け、式典までの時間待ち、嬉しい一日だったけどチョッと疲れる一日でもありましたね。
でも無事に大人の仲間入りを果たし、これからは思う存分自分の目標に向かって進んで行けるんですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ あー〜〜良いな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪羨ましい♪
namiさんも、ここまでお嬢様を育てて来た甲斐がありましたね。
でもまだまだ、母親を必要とする事はたくさんあると思います。
いつでも良き相談相手として付かず離れずの良い関係を続けてあげてね♡
おめでとうございます
今日4時半から着付けでしたね〜
本当に寒い朝で大変でしたね!
お写真…髪型おしゃれな感じで
猫ちゃんの伊達巻風?
変な連想でごめんなさい…
本当にオシャレで綺麗です!
さすがnamiさんのお嬢さん!
ひとつの節目…
そして大人の仲間入り、巣立ち…
いろんなこと考えちゃいますよね〜
感慨深かったと思います
私もきっとそうなるだろうなあ〜
今日はお嬢さんの20年を抱きしめて眠りたいですね

素敵な1日でしたね…
おめでとうございます㊗️
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示