09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

・・と思いきやw

2017/03/05
坊に抱っこされて
坊の胸でZZZ~

20170227.jpg


・・と思いきや
薄目開けて逃げ出す瞬間を狙い中w

タヌキ寝入りならぬネコ寝入りww
寝息ピィーピィー立てちゃって中々の演技派なのですw

この数秒後 猛ダッシュで走り抜けて行きましたww



先日 大阪&京都へ卒業旅行をしてきた坊
行きも帰りも夜行バス
若いなぁww

4月から社会人になる訳ですが・・・
数ヶ月後には我が家から巣立つ事になりました(多分)

その話を聞いた時 予想外の事でココロが揺れました
今でも揺れてるんですけどねw

でも離れてみて学ぶ事も沢山あると思い直してます
いや 学んで貰わないと困るかぁw
家族の有難みが分かるよって言ってます
そう私自身にも言い聞かせながら

でもね
そうは言っても居なくなった事を想像するとね~
ずっと側に居てくれた22年間が有難いなって
子供達が私を母親にしてくれたんですもんね
叱咤した事も沢山あるけれど
最近ではジジババの事でワタシの愚痴や悩みを聞いてくれて
勿論協力もしてくれて
(部屋は綺麗にしてくれないけれどw)本当に心強かったんです


・・・あぁぁ 今から寂しがってどうするワタシ

namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
18:13 心のままに | コメント(10)
コメント
かれんさんへ☆
そうなの
4月から社会人になるんだけれども
巣立ちは数ヶ月後・・かなぁ

ま そ~んなに遠い場所ではないんだけれど
やっぱり家を出るとなるとね
坊自身も全然頭には無かった事だから
ワタシなんてもっとなのよ
でも親離れ子離れの時期に来たって事なんだろなって

掃除でしょ~
多分ダメw 絶対埋もれると思うわww
ふたばさんへ☆
ふたばさんも・・そうだったんですね~
きっとご両親 特にお母さんは寂しかったんじゃないかな
それでもいつかは親元を離れる時ってきますもんね
親離れしていくと同時にワタシ自身子離れしないとですw
・・これが中々ね~ww

母親ってそういうもんなのかもしれないですよね
居れば居たで生活態度は大いに気になってw
ほら 坊はお片付けが出来ないから~
きっと一人暮らししたらゴミに埋もれてると思うなぁww
くまおさんへ☆
あはは 夫婦水入らずはなぃ?
あらま 我が家と同じかもww

そっかぁ くまおさんとこは1人っ子だもんね
居ない時ってやっぱり「し~ん」ってしちゃうでしょ?
ましてくまおさん親子は仲良いから余計よね

いつかその日が来たら・・・
くまおさんも着いて行っちゃえば良いのよ
家族み~んなでww
jujuさんへ☆
お久しぶりです♪

そっかぁ jujuさんも色々大変だったんですね
今はどうでしょうか
少し落ち着かれたのかな

この年になると色んな事あるんだろうね
自分自身以外の事・・親の事だったり子供達の事だったり
予想外の事も起こるしね~
坊は4月から新入社員になるんだけれど
数ヶ月後にはこの家からは巣立つ事になった感じ?
そうだね~ 笑顔で送り出してあげなきゃだよね
偶には掃除しに行かなきゃだしww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
坊ちゃん、お家を出るの?
えー、なんか私までうるうる来てしまいそう。
でも、いつかは そういう日が来るのだろうし、成長したっていう
喜ばしい事でもあるのよね。遠いところでの勤務でしょうか?
namiさんも、ちょっと心細くなっちゃうね・・・。

一人暮らし、部屋の掃除は大丈夫か?!
旅立ちの季節なんですね
これは複雑ですね…
私も大学卒業同時に家を飛び出した輩です
当時の家は団地で狭くてと言うのが一番で
もちろん仕事も朝早くて夜遅いだったし
ひとり暮らしが楽だったのは事実…
でもなんかnamiさんハウスは…
何処か遠くに配属ならまだしも
居心地良さそうなんだけど…
ミュウも居るし…あまり好かれてない?
寝てても気持ちよくない?
運?私もチョコにそう思われてるかも…多分

私も子どもたちにはずっといて欲しい
でもそれはいつまでたっで独立出来ないし
子にとっても良くないことに思えるし
自分だったら、好きにしろ!なのかな

いまでも母親に冷たい私…
たまに改心して仲良くしようとしても
最後は喧嘩
namiさん親子とは違うなあ…
namiさんママ大丈夫ですよ〜
坊と気持ちはずっと繋がっていますから
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
んーーーーーーーーーーーーーー。
すんげーーーーー分かります。
うちなんか2世帯生活だから、息子が修学旅行とか、キャンプとか、何かと行事で居ないことか年に1回はあります。
何か本当に虚無感にかられますよ。
夫婦二人で水入らず…w
ないない、ないわw
いつの間にか、息子がいて成立する家族になっているんですよね。
子供って凄いわ。
うちもいずれ巣立っていくんだろうけど、それを考えると寂しいので、今はまだ一緒に居られる時間を必死で楽しむのが精一杯。
どーなるんだろーなー、何年後…。
こんばんは
ご無沙汰してました。
私も去年の暮れから色々あってブログどころではなかったし、その後もバタバタで。。。
namiさんもご家族の事で大変だったんですね。
namiさん自身も手を怪我されて。お互い頑張った。そしてチョッと疲れ気味。
でも、なんとか乗り切って行かないとね。
息子さんも旅立たれるとか。
可愛い子には旅。。ですよ(=´∀`)
次会うときは、きっとたくましく頼もしく なって帰って来られる事でしょう。
笑顔で送ってあげて下さいね。

管理者のみに表示