*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
それぞれの道へ・・
先日 娘の卒業式がありました

参列したかったんですけどね・・・仕方ないです

当日は卒業式会場近くの美容院で着付けと髪セットを予約してあったので
かなり早目に出かけました

よってワタシは袴姿見られず

でも予定では式終了後の謝恩会に出席し
クラスの打ち上げ前に一旦帰宅するハズだったんです

そしたらその時に袴姿見られるし
写真も撮れる~って思ってました

なのに・・なのに・・・

謝恩会終了後ホテルで着替えちゃったんです~~~~!!

酷くなぃ?
酷いでしょ~?
袴姿なんて一生に1回しかしないのに
オカーサン 見たかったのにーーーー!!

って事なので写真もアップ出来ず・・
翌日返却する着物を広げて見て
余韻に浸ったワタシですw


↓これ100均の造花で作った髪飾り
和服用の髪飾りって結構高いんですよ~
「ならば作っちゃえ~!」て事でこんな感じに

20170317-3.jpg

お花の部分を切り取って余計な部分も切り取って
グルーガンでUピンに貼り付けてあるんです

20170317-2.jpg

近くで見ると100均感あるけれど
遠目で見ると分からないでしょ?(多分)w

20170317-4.jpg


来週には坊の卒業式があり
子供達はそれぞれの道へ進みます
2人共自分で選んだ道です

頑張れ~!
オカーサンはいつだって応援するよ?
だってあなた達の最強応援団長だもん324183.gif


namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふたばさんへ☆
ありがとうございます~

ホントホントに残念そのもの
絶対見られると思ってたんですよね~
ショックは大きかったですw
だって着物とはまた違いますもんね
もうこの先着る事はない物だったのに~
・・と言ってももう遅いんですけどね

そうですね~
子育ては卒業になるのかな~
長いようで今となるとアッと言う間だった気もします
親離れ=子離れでもあるんだけれど
ワタシの方が中々離れられないかもw
ヒデさんへ☆
ありがとうございます
早いもので娘も社会人です
あんなに小っちゃかったのにww

髪飾り 本当は成人式のを使うつもりだったんです
でも娘が選んだ羽織袴の色味とは全然合わなくて
ならば「作っちゃう?」って事で手作りしちゃいました
遠目で見れば100均とは分からないですよね~ww

あ~ ヒデさんも最強応援団長でしたよね~♪
かれんさんへ☆
ありがとうございます

学生生活を終え社会の荒波に挑んで行く覚悟出来たかなぁw
静かな波もあれば荒れ狂う波もあるだろうけど
上手く乗り切ってくれたら良いんですけどね~

でしょ でしょ~
ワタシは経験してないから娘の羽織袴姿見たかったのにね~
母のココロ 子知らずってヤツw
写メは見せて貰ったけど物足りない~ww
bamekoさんへ☆
ありがとうございます

髪飾りは作ってるうちに楽しくなってしまって・・w
元々細かい作業は好きなんですよね~
なので今度は何を作ろうか~って試案中ですww
jujuさんへ☆
ありがとうございます

2人共学生生活が無事終わり
これからは社会の中に身を置きます
最初は学生気分が抜けずに窮屈な思いもあるでしょうね~
ワタシもそうでしたもんw
1歩ずつ1歩ずつです
自分の歩幅で進んで行って貰えたら
それで良いのかな~って思います

写真ね~正式には撮ってないんですよ~
後悔最大級ですw
くまおさんへ☆
そうだね~
節目の春かぁ
良い意味で成長の春であっても欲しいかな

分かってくれる~?
見たかったのよね~ 娘の袴姿
着物とは違う良さと言うか
もう着る事はない晴着じゃなぃ?
なのに娘ったら・・・
勿論 写メは撮ってたから見せて貰ったけど
顔だけ~とか上半身だけ~とか
友達と一緒~とかだもん
ちゃんと上から下までを見たかった訳よw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!!
娘さん卒業おめでとうございます!
袴姿!
それはそれは残念でした!
ほんとは一緒に行きたかったのに〜!
友達と一緒の写真はあるかもしれないけど
目の前で子どもの姿見たかったですよね!
しかも髪飾りはnamiさんお手製!
そう言われると見たくなります!
坊と娘さんが同時に社会人に…
子育てひと段落って感じで
精神的にちょっと脱力しそうですね…
世界最強応援団!
そうですね!心強いと思います、ふたりとも
どうか新しいステージ…
namiさんもファイトです
うちはまだまだなので私も頑張ります
改めてご卒業おめでとうございます!🎊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご卒業 おめでとうございます。
私も 袴姿のお嬢さまのお写真 見たかったなぁ…
でも namiさんの分も 心のこっもった髪飾りが
しっかり 見守ってくれてたと思います!
(私も いまだに30過ぎた 息子達の 最強応援団長です!
たぶん 一生(笑))
No title
お嬢さん 卒業おめでとうございます!
また、新しいスタートラインに立たれるのね。
どんどん成長していきますね・・・。

袴姿、残念!私も観たかったよー。
袴着てるの、しんどかったか?!親の心子知らずってヤツか?!
手作りのお花をつけたお嬢さん、可愛かっただろうなぁ・・・( *´艸`)
No title
お子さんご卒園おめでとうございます。素敵な花飾り作ってお嬢さん喜んだでしょう。育て上げて、ほっとしましたでしょ。ご苦労様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^

3月はそれぞれの旅立ちの時季、お嬢様も
今までの生活に別れを告げて次へとステップを踏み出されるんですね*^^*
おめでとうございます☆彡

100均の髪飾りとは思えないほど素敵ですよ^^
はかま姿は見れなくて残念でしたね。
でも、お写真は撮ってるのでしょ?
我が家の娘達は卒業式後に写真館で着物の写真を撮りました。
卒業証書を持ってね^^
No title
うんうん。namiママの気持ちは十分に伝わってきておりますよ!!
もし、くまおが同じ立場だったら生涯に一度しかない姿は是非とも押さえておきたいもので御座います!!
本当に本当にその残念な気持ちはくまおには沁みいております。
namiさんの手作り髪飾りも素晴らしい出来栄えですよ。ほんとに。
ただ、その瞬間を収めることが出来なかった。くまおも、この話を今後のために活かさせて頂きます。
ん。
くまおも撮れないかもしれませんが、とりあえずは、ご子息お二人ともに元気で健やかに無事社会人。とーーーーーーーっても素晴らしいことではないですか!!

「おめでとぉぉぉぉーーーーーーーっ!!」

これから先もご子息の応援団として、社会人たるものとはどういうものであるのかをしっかりご教授下さいませ。

節目の春到来です。
プロフィール

nami

Author:nami
海が好き・
波が好き・・
風の香りが好き・・・

AquariumClock 2
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示