09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

笑う門には・・

2017/03/22
この曲 知ってますか?
CMでも流れてましたが
もし時間がありましたら是非聴いてみて下さいな
と~っても素敵な曲ですから♪



・・笑顔って本当に良いモノです
ジジの笑顔もババの笑顔もワタシはずっと忘れない・・



昨日は坊の卒業式でした
大学生活の4年間無事(留年せずにw)終了です

赤ちゃんの時 皆から「〇〇ちゃんの笑顔は皆を笑顔にするね~」と言われ
幼稚園の時のお誕生日会のインタビューで
「お母さんのお料理で何が好き?」と聞かれ
「大根おろし」と答えた坊w
小学生の時にはお友達数人と秘密基地を作り
近所のお店から無断で脚立を借り
先生からお叱りを受け親子共々謝りに行ったり
中学生の時には部活のソフトテニスで県大会に出場し
高校生の時には硬式テニスで真黒に日焼けし
大学生になってバイトを初め良い意味で色々勉強出来た坊

朝 スーツ姿に着替えた貴方は4年前のあの日とは全然違って見えました
成長したんだね~

社会人になったら悔しい事や辛い事沢山経験すると思う
だけどその想いを笑顔に変えて頑張っていこう
貴方の笑顔を見て笑顔になってくれる人達が居たら
それはとっても素敵な事だから 321236.gif



namiブログにご訪問頂きありがとうございました
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

22:15  | コメント(10)
コメント
くまおさんへ☆
ありがとう~
そうだよね~
くまおさんとは長いお付き合いになるもんね
坊が小学生の頃からだよね?確か
お絵描き画像も折り紙画像もブロック画像も載せてたもんねww
ぅん 確かに親戚感覚だわ
くまおさんJr君だってワタシの甥っ子よ~ww

自由と責任かぁ
重いけど良い言葉だわ
子供達に言っておこう
くまおさんからのメッセージだよって♪
ふたばさんへ☆
良い曲でしょ~
それに登場してくる笑顔が良いですよね
思わず見てるこちらまで温かい気持ちになれますよね
笑顔って何物にも替え難い力があるんだなって

はぃ 2人共に卒業し社会人になります
親としての役目もココで一段落なんでしょうね
嬉しくもあり・・淋しくもあり・・デス
でもそうやって子供は親離れしていくんだろなぁ
ワタシ取り残されちゃうかも~
かれんさんへ☆
ありがとうございます

そうですね~
今年の春は2人共卒業し社会人になり・・
他にも変化がありました
全てが良い方向に向かうと良いんですけどね~

そうでしょ~
大根おろしってww 我が目を疑ったわww
それとも黄金の右腕で下した大根が超美味しかったんだろかww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おめでとうございます!!
坊。
いつの間にかあっという間に社会人になったんですね^^
昔の上手に書いてたイラストから早いもので御座いますw
くまお的にはnamiママとの最初のブログから何か娘様もみんな親戚のような感じで不思議ですよ。
namiママとの出会いと坊の成長の姿から考えると、そりゃ、自分も歳とるわ、って思うな…。
さぁ。これから先が本番の長い長い人生の始まり。今までの色んな予行演習は終了。教わることは今後も一生続くことだけど、自分の決断で右も左にも前にも後ろにも進める自由と責任。
とはいうものの、どうにかこうにか人生ってつじつまが合って成り立っていくものです。これから先は今まで以上に人生を楽しみつつ、社会人として責任を持ちつつ充実した人生だったな…と思えるゴールまで、ひたすら頑張れ!!

namiママ、坊の子育て、新しい局面を迎えたようで、今後も頑張ってね!!
沁みます
初めて聴きました、福笑い…沁みますね!
有名人の笑顔より普通の人笑顔の方がいいな

お嬢さんに続いて坊っちゃんも
おめでたいことなんだけど悲しいね
しかも家からも旅立っちゃうって…。。

坊ちゃんすごいなあ
部屋は汚いけどやることはちゃんとやってますね
そんなところが可愛くて
かーさんとしては辛い…
親離れ家離れは子にとっては大切だけど
お子さん二人が立ち向かう世の中って
最初は押し潰されそうになるかもだけど
必ずその波に乗っかっていけると思う
社会人経験ゼロでもnamiさんのお子さんだから

笑顔があれば気持ちは伝わりますよね
笑顔を隠した偉そうな社会人にならないで
間違いを誤魔化す笑顔でなくて
人に誠意を伝えて周りを明るくする笑顔
お坊ちゃん得意なら安心ですよ〜

ご卒業おめでとうございます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
坊ちゃん、卒業おめでとうございます!
この春は、なんだかnamiさんにとって、嬉しいような寂しいような・・・。
でも、めでたい!!立派に頼もしく成長された息子さんだもの、笑顔の素敵なイケメン(?)だもの!これからが人生本番、どんな事も楽しく乗り越えてほしいですね!
しかし大根おろしが好きって、シブいわねwww

高橋優さんのこのMⅤ、初めて見たわ。みんないい笑顔で!見てるだけでこちらまで嬉しくなっちゃう(*^▽^*)
高橋さんは、トークも面白いよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示